猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

大晦日・年越しはこれで決まり

●NHKFM 今日は一日『アニソン三昧』放送日決定!
 まず大晦日放送でNHKテレビ(AMラジオもか)の『紅白歌合戦』にぶち当ててビックリ! そして大晦日の朝から年越しまでの長時間放送にまたビックリ! 番組紹介の文面を見て裏では色んな事情があるんだろうなぁーと思って見たり。前2回は幸いにもすべて聴くことができましたが、今回は今のところわかりません。全部聴けなくとも多くの人が聴いている雰囲気は感じたいので何とか少しでも聴きたいです。タイトルに「ファイナル」と付いているのは『今日は一日○○三昧』から外れて単独企画になるのではと楽観的に考えていますが、どう?(笑) これ、『紅白』にぶち当ててラジオの結果が良かったら本当にどうするんだろ? アニソン紅白やってくれても良いんだけど。(^^) 今回はキャラソンもオッケーってことで新春一発目は『この世でいちばんお正月が好き』(天道なびき(CV.高山みなみさん)/『らんま1/2』より)でいいんじゃない?(笑)

らんま1/2 歌暦(平成3年度版)

らんま1/2 歌暦(平成3年度版)

 番組の情報をくれた通行人さんありがとうございました。<(、、)>