猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4コマ漫画ファンリングが選ぶ・・・

http://yonkomamanga.ring.hatena.ne.jp/ 師走入りということで、4コマ漫画ファンリングが選ぶ2005年4コマ漫画大賞を行おうかなぁーと思います。詳しくはファンリングの掲示板に書きますのでどうぞご覧下さい。投票資格はもちろんファンリングに加わっている…

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説

ポポは明ける前の空、時が来れば陽は昇る・・・恥ずかしいセリフ禁止(笑)。パムの言葉にそんなの待ってられないと焦りを口にするポポ。ムシキングがだまって俺について来い、その後をついて行く2人。セランはビビ・バビ・ブーの3人を制して待機することに…

ガンパレード・オーケストラ

腐っても「ガンパレ」ファンですから美味しくとも美味しくなくとも最後まで頂かせていただきます。(^^; 第一部ラストでやっとテンポが良くなったなと感じました。それでも並ぐらいなんですけどね。 青森ツインブリッジ上での戦闘、この橋も落とされれば…

ガラスの仮面

ゴミ袋に突っ込むアルディスマヤ姫(笑)。月影先生の配役はグッドです。姫川亜弓が裕福な家庭、北島マヤが貧しい家庭に育ったのは事実ですが、性格から言えば亜弓は結構尖っていてマヤはノホホン。亜弓の周りには人がたくさんいるけど心を開ける人間が両親…

玉手箱だよ人生は

11月も今日で終わり、明日は早くも師走入りです。年々時の流れが早く感じて、これだとアッという間にじいちゃんだなぁーと思ってしまいます。昨日、今日と一日中強いからっ風が吹いてました。山の方は雪が降っているみたいで時折地元で言うところの「ふっか…

4コマ漫画ファンリングが選ぶ・・・

http://yonkomamanga.ring.hatena.ne.jp/ 師走入りということで、4コマ漫画ファンリングが選ぶ2005年4コマ漫画大賞を行おうかなぁーと思います。詳しくはファンリングの掲示板に書きますのでどうぞご覧下さい。投票資格はもちろんファンリングに加わっている…

広島女児殺人事件に進展

『ガラスの仮面』放送途中でニュース速報が入りました。ペルー人の男が指名手配になったようです。誘拐して身代金が目的だったけど騒がれて失敗したのか、己の欲望を満たすために連れ去って殺したのかはわかりませんが何にしてもこの男を一刻も早く捕まえて…

ヤングマガジン52号

恒例クリスマス読みきり漫画、村枝賢一先生の『ホーリーナイトベースボール』が載っているので買いました。普段読んでいない漫画なのでこの際ですからパラパラと他の漫画も見たのですが、氏家ト全先生の『妹は思春期』以外は自分に合わないですね。やはりク…

まんがライフMOMO 1月号

表紙はももせたまみ先生、ここは当分ももせ先生で行くでしょうね。最近好位置につけている樹るう先生と鞍替え新連載の山野りんりん先生の絡みようによっては表紙獲りもあり得るかも。でも、『ヤングアニマル』休んでも『MOMO』の連載続けた先生ですからその…

GUN×SWORD(ガン×ソード)

CMに『S・O・S』来たー! ジョシュアが何か面白い事言っていて、ドラマCDもなかなか面白そうです。(^^) その後に新居昭乃さんの『美しい星』もかかったけど、あの歌は『ウインダリア』の当時の歌で聴いてほしいなと個人的には思ったり。素直に感動できま…

セザールボーイカムバーック!

耐震強度偽造問題の参考人質疑、カーラジオでリアルタイムで聴いてましたけど凄かった。建築主「ヒューザー」の小嶋社長は「恫喝型」の人間だという事がよ〜くわかりました。国会の場で国交省批判とは恐れ入りました。(^^; 検査機関「イーホームズ」の藤…

借りて観たDVD

・アンナとロッテ(ベン・ソムボハールト監督) レンタルショップの棚で「アカデミー賞」云々って書かれていたのを見て借りました。『ふたりのロッテ』かと思ったら全然違う作品だったのですね、無知って怖い。(^^; 両親が亡くなってドイツの貧しい農民…

魔法先生ネギま!ドラマCD Vol.1(仮)

セブンアンドワイから案内メールが来ました。以前お店側のおばちゃんバイトの応対がなっていないことに激怒してそれ以来注文していませんし今後も注文する事はないでしょうが。(^^; ま、それはともかく『魔法先生ネギま!ドラマCD Vol.1(仮)』が来年の…

久しぶりのコーナー

最近は以前のように面白いスパムメールが来ないのでこのコーナーも開店休業中。今回はとりあえず生きてますということで小ネタなメールを紹介。 当番組の無料抽選にてご当選されたことをお知らせ致します。無料で連絡公開 女性の名前とIDをお送りします。 ID…

WORKING!! 第1巻(高津カリノ先生)

先日ブックストアに行った時に、エンドの平台に置いてあったのが気になって本日購入。帯に「北海道一危険なファミレスの超ほのぼの4コマ!!」と書かれていており、カバーが白地でファミレスの制服も白黒が基調なので目立つ目立つ。『ヤングガンガン』で連載し…

まんがタイムオリジナル 1月号

表紙はナース山下まりと榊先生、そしてナースマッキーとヨネ先生。お、私の好きなヨネ先生が本編に出てくるのかと思ったら全然いなかったよ。onz 山下の笑顔は映えるねー、こっちまで思わずニッコリですよ。(^^) ・ラディカル・ホスピタル(ひらのあゆ先…

ゴロゴロんたった〜

あ〜お腹が痛い(第一声がそれですか・笑)。体調の良くない時に牛乳飲んだからかわからないけど午後よりお腹ゴロゴロ状態が続いています。ラーメン屋さんにある生にんにくも使うと効果覿面でトイレ行きになるんだけど、美味しいからつい入れちゃうんだよね…

新堂本兄弟

リメイクされたアニメって言うのを紹介していました。 ・鉄腕アトム 上高田少年合唱団→ZONE ・アタックNo.1 大杉久美子→福田沙紀 ・キューティーハニー 前川陽子→倖田來未 ・忍者ハットリくん 堀洵子→香取慎吾 ・タッチ 岩崎良美→ユンナ ・・・この中で元歌…

鉄腕DASH(ザ・テツワン・ダッシュ)

DASH村は実りの秋を迎えています。キノコ良いねぇー。木耳(キクラゲ)の仲間のハナビラニカワタケはゴムの匂いがするって言ってましたね。ナラタケ(オリミキ)に1kgで7〜8千円もするって三瓶明雄さんが言ってたコウタケ、それにシイタケ、マイタケを加えて…

ヤングアニマル 23号

・シュラバカ!(作・原翔先生/画・前川かずお先生) 連載スタート回。可も無く不可も無くといった立ち上がりかな。保証屋の話がふくらんで行って人気が出ればドラマ化だって夢じゃないけど、盛り上がりが無くこじんまりとしてしまう危険性もあるから第1回を…

流し見アニメ

『銀盤カレイドスコープ』初めて見ました。既に8話目ですか、ヘラヘラ。(^^; 栃木の星タカマツシンジ監督(何で高松信司じゃないの?)はとても魅力的なんだけど、キャラ原案鈴平ひろってところが何とも私に合いそうにありません。実際見てみたんですがキ…

交響詩篇エウレカセブン

町の民の惨たらしい死体が累々と横たわっています。そんな惨劇にもアゲハのお坊ちゃま達はドライに対応と来たものです。彼らに対してドミニクの弱さや熱さも含めた人間性が引き立ちます。アゲハ隊が入って来た時点で、どう考えでも現状を鑑みてドミニクの居…

CDTV

今週は意外にアニメソングが伸び悩んだ感じがします。新曲もそれほど出ていなかったか、それとも100位以内に入れなかったのかどっち? まず始めはトップ50からのサヨナラ曲。水樹奈々さんの『ETERNAL BLAZE』(魔法少女リリカルなのは A's(エース)OP)は先…

女房がへそくり隠すとこ

今日の『笑点』は桂歌丸師匠の司会。先週の林家木久蔵師匠の時とは打って変わってしっとり風味の進行。でも、お題に対する答えにはかなり厳しい。自分を貶める答えには容赦なく座布団全部没収、落語芸術協会会長の力を遺憾なく発揮して積み上がっていたそれ…

みこすり半劇場

今回の『みほカジ』(たかまつやよい先生)は大変過激なプレー満載でここには書けません。お子さんもオッケーのここには書けませんとも(何だって?・笑)。回を重ねるごとに何か過激さがヒートアップしてる感じが(笑)。ミホはそれ試したら壊れて使い物にな…

青島広志先生

『ブロードキャスター』が終わってチャンネルをそのままにしていたら、5分番組に作曲家の青島広志先生が出ていました。私が青島先生を見たのはいつの頃だったろうか、NHK教育の音楽番組(「ふえはうたうゆかいなコンサート」)に出ていたのを見ました。当時…

BLOOD+(BLOOD+)

小夜とカイ、リクがベトナム入りしましたね。でも、小夜と2人は離れ離れ、これはデヴィッドの意思で故意に引き離されたみたい。小夜はリセ・ドゥ・サンク・フレシュと長ったらしい名前の全寮制女学校に入学。小夜も庭師役のハジもどうやって学校に入り込んだ…

気合で治せ

起きた時にのど○んこが「わ、おっきぃ☆」状態になっていたので今日はアカンなぁーと。一日中ずっと調子が悪くて寝たり起きたりしていました。で、翌日に入ってからブログを付けてるってわけ(笑)。ここのところ雨も降っていないので空気が乾燥しています。…

月刊アフタヌーン

ブックストアで立ち読み。『ああっ女神さまっ』が来春放映予定ですって、今年放映した続編第2期ということで。今年のも楽しかったので来年ももちろん楽しいでしょう。(^^) ペイオースですよね、今度はペイオースを出して下さい。<(、、)>←土下座(笑…

まんがタイムスペシャル 1月号

表紙はなんば倫子先生と岡田がる先生の一騎打ち。でも、この雑誌には強力な漫画がないんだよね。今なら主力の執筆陣がローテで表紙を飾れるような感じです。それだけに読者の取り込みがかなり苦しいんじゃないかなぁーと思います。(^^; ・ましろふっとタ…