猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムスペシャル 1月号

 表紙はなんば倫子先生と岡田がる先生の一騎打ち。でも、この雑誌には強力な漫画がないんだよね。今なら主力の執筆陣がローテで表紙を飾れるような感じです。それだけに読者の取り込みがかなり苦しいんじゃないかなぁーと思います。(^^;


ましろふっとタイム(おおた綾乃先生)
 扉絵はのましろ先生がちょっとHっぽい表情です(笑)。蓋を開けてみればなんて事はない、ベッドの枠に足をぶつけただけなのですが、見ようによっては襲われてる感じも。(^^; でも、衝撃のシーンではこんな艶っぽい顔も吹っ飛ぶほどにすごい表情してます、この世のものとは(以下略・笑)。


エン女医あきら先生水城まさひと先生)
 姉よりも先に妹のみひろが結婚に一歩前進でいい感じ。でも、姉あきらはエミ先生と一戦交え野呂先生を奪い合う大波乱の展開に。これはエミ先生の2人をくっ付ける作戦なのか、それともホントに野呂先生が好きなのか、どっち?(^^;


・本日いちご味(笹野ちはる先生)
 いちごに異変が・・・ケーキつまみ食いしてない。(^^; でも非常食の綿アメは持ってるけどね(笑)。寒い中外で真面目にクリスマスケーキの売り子をするいちごに幸あらんことを。って言うか、店長が幸せにしてやれ(笑)。


・白衣の男子(岸香里先生)
 この状況は非常に辛いね。元気な姿だったのを知っていれば知っているほどに辛い。でも仕事を全うしなければいけないのが医師や看護師の務め。私も父に最後にかけた言葉は「お疲れ様」でした、それしかないんですよ。人生と闘病生活にね。(^^;