猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがタイムオリジナル 1月号

・ラディカル・ホスピタル(ひらのあゆ先生) 扉絵、早くも麻生ナースがかなり目立っています。それは本編にも表れているんですよね(笑)。近藤ベビーが誕生し外科の面々はウキウキソワソワ。ナースさんは良いけどドクターは手術中にウキウキソワソワするの…

三沢郷さん死去

●「デビルマン」などの作曲家、三沢郷さん死去 三沢郷氏(みさわ・ごう=作曲家)20日、米カリフォルニア州の自宅近くの病院で、食道がんのため死去。 79歳。故人の遺志により葬儀は行わない。 id:meigaraさんのダイアリーで三沢さんの訃報を知りました…

逮捕しちゃうぞフルスロットル 第9話

二階堂頼子(CV.小桜エツ子さん)のところに母からお見合い写真が送られてきました。適齢期という言葉は私は嫌いなのですが、お年頃の頼子は気になっているようですね。(^^; 結婚したいしこどもも欲しい、の前に彼氏ができないことにはそれもあり得ませ…

もやしもん 第8話

樹教授(CV.西村知道さん)から媚薬話を持ちかけられて煩悩の赴くままに行動する美里(CV.小西克幸さん)と川浜(CV.杉山紀彰さん)、そして巻き込まれた沢木(CV.阪口大助さん)。農士会は生き残っている者の殲滅を予告します。農士会の大将を倒せば10万農…

復活の呪文

11月の終わりに謝罪会見が2つ。亀田大毅選手のは見てませんが横綱朝青龍はお元気そうで何よりです。お2人とも後は実力を見せてくれれば良いと思います。そう言えば伊勢ヶ浜部屋も復活だってね、消えていたの知らなかったよ。(^^;

朝日記者から読売記者へエール

●さらば読売オタク記者仲間 オタクの繋がりはライバル社をも越えて行きます(笑)。『YOMIURI ONLINE』の『福田記者のヲタスタイル』でお馴染みの読売新聞社の福田淳記者がどうやら福島支社に異動になるようですね。そこで色んな意味でライバルであり仲間で…

山ちゃんとみかさんの離婚

●山寺宏一が離婚していた…声優かないみかに3階建て豪邸譲る “山ちゃん”の愛称で人気の声優兼タレント、山寺宏一(46)=写真上=が昨年春に、夫人で声優、かないみか(43)=同下=と離婚していたことが28日、分かった。 2人は声優仲間として愛をは…

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(ドラゴノーツ) 第9話

前回シャトルにぶつかってジンの家族を殺したのは私なの!とトア(CV.茅原実里さん)に言われてショックを隠せないジン(CV.小野大輔さん)。そしてトアは捕まったのではなく自ら投降したこともジンに動揺を与えます。ブレスレットに「To A」の文字。はじめ…

MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま! 第9話

バ〜カレンジャ〜バ〜カレンジャ〜♪ってことで今回はバカレンジャー5人の話。OP曲もED曲もアイキャッチもバカレンジャー仕様になっています。まるで戦隊シリーズのよう(笑)。 バカレンジャーはバカブラック(綾瀬夕映)、バカレッド(神楽坂明日菜)、バカ…

ノリこと中日の中村紀洋選手が契約更改で5000万まで年俸を戻しました。今年は年俸600万でプレイしていた中村選手、充実した1年で終わり球団側もニコニコで中村選手にも活躍相応の対価を支払う形となりました。これぞプロの世界です。

ハウスのデザート

かなり寝かせてしまったネタ。(^^; ハウスのデザートと言えば河合奈保子さん(オイオイ・笑)。昔はシャービック、プリン、コーヒーゼリー、フルーチェなどがありましたが、最寄のドラッグストアにはみんな置いてあったよ(笑)。息が長いねぇー。ハウスのデ…

みこすり半劇場 No.23

今回は珍しく表紙がごちゃついてなくとても目立っています。岩谷テンホー先生のこーいう絵良いんじゃない?(^^) 『みほカジ』(たかまつやよい先生)、女性もそうだけど男性だって経験によって初めて知る感覚があります。柳川君はミホが彼女だからちょっ…

表紙買いした漫画本

書店に入り『まんがライフMOMO』を手にした後に新刊コーナーで見つけたコミックスがこの『てるてる 天神通り』(児玉樹先生)。私自身、単行本を表紙買いすることはあまりないし買ってもあまり当たった例がないんですよ。(^^; 『少年エース』も読んでな…

素敵探偵ラビリンス 第9話

こども、制服女子高生、そして犬(笑)。ホストクラブに入ってしまったマユキきゅん(CV.沢城みゆきさん)、クラブ「バロック」に勤めている椋野の潜入捜査ですがやはり場違い(笑)。なぜか晴嵐(CV.諏訪部順一さん)がホストとして紛れ込んでたりして(笑…

いらはいいらはい

コンビニに頼んだ年賀状印刷が出来上がりました。以前にもお知らせしましたが、毎年この時季恒例「狩人よ、年賀状を私に送りなさいっ!」のお時間がやってまいりました(笑)。昨年、一昨年に何人かの常連さんに年賀状を送らせていただいています。悪さなど…

まんがタイムスペシャル 1月号

・なないろレシピ(野広実由先生) んーやっぱりねぇスーパーのお惣菜の唐揚げはあまり美味しくないんですわ。だからアツアツの揚げ立ての絵を見ただけでも堪りません(笑)。朱里先生はないものねだりなのでしょうか、はっきり言ってあなたの方が胸が大きい…

D.Gray-man 第60話

アレンは(CV.小林沙苗さん)はフォー(CV.冨永み〜なさん)と復帰に向けた毎日を送っています。アニタ(CV.高山みなみさん)の部屋に髪留めを借りに来たリナリー(CV.伊藤静さん)、自分の部屋にジッとしているのが堪えられないようなそんな感じがしました…

スケッチブック 第9話

今回も眠気に耐え切れず。orz 空(CV.花澤香菜さん)の弟・青(CV.大原さやかさん)はテスト勉強で姉に数学を教えてもらおうとするも数学が苦手で結局教えられずお茶を飲んでまったりマイペースとはこれ如何に。(><) そんな空達もテスト前、美術部のセン…

BAMBOO BLADE(バンブーブレード) 第9話

今回は正直私好みのストーリー展開ではありませんでした。コジロー(CV.小西克幸さん)と理事長の奥さんの知り合いとの買い物バトルがどうしてあんなにムダに長かったのか。(^^; コジローが実家に帰ると言うんでタマちゃん(CV.広橋涼さん)がバイトをし…

迷惑千万

三連休前あたりからトラックバックスパムの数が多くなり、ここ2,3日かなり酷い状況になってしまったのでしばらくトラックバック受信を停止します(テクノ某の人気急上昇何ちゃらでさっきまで自分ところのあるエントリーがトップだったのも原因の1つっぽい)…

まんがくらぶオリジナル 1月号

・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生) 沢子さん、イメージダウン必至(笑)。頭抱えたくなる気持ちがよーわかる、岸田は後で体育館裏に来い。周囲の女性社員達は亮くんを疲れさせる作戦をとっていつもカッコよくあってもらえばいいのでは? どんな疲れ方…

東映アニメーション減収減益

●東映アニメ中間決算減収減益に 海外部門は好調 11月26日、東映アニメーションの平成20年3月期の中間決算が発表された。このうち連結売上高は97億6800万円と前年同期比で3.4%減となったほか、営業利益は11億2300万円(同38.3%減)、経常利益は12億7800万円…

ヤッタ〜マン?

●櫻井翔で「ヤッターマン」実写映画化 人気グループ「嵐」の櫻井翔(25)が、アニメの実写映画「ヤッターマン」(09年春公開)の主人公・ヤッターマン1号を演じることが25日、発表された。櫻井が生まれる前の1979年まで放送された人気アニメの初…

みなみけ 第8話

この作品にはまともな者がいないなぁ(笑)。保坂(CV.小野大輔さん)は春香(CV.佐藤利奈さん)が好きでとりあえずお友達になりたいと思っています。まだ言葉すらかわしたことがないんじゃ線薄いわな。速水(CV.千葉紗子さん)はそんな速水を面白がって生暖…

みんなおなじいきているから

今日の注目キーワードトップが「八木橋」、自分の他にも記事をあげられていた方が多くいたのですね。ヤギがこんなに注目を集めるのは後にも先にもないのではないでしょうか。2位の「ナウなヤング」も気になって確認したら某アニメのサブタイトルでしたか。絵…

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

三重県を走るソーラーカーだん吉。今回はTOKIOの城島茂さんと松岡昌宏さんが担当。また巨大食材をいくつ探せるか?のコーナーは国分太一さんが高知県に、山口達也さんが屋久島に行って舌鼓。この2つのコーナーで時間が余ったのでとても嫌な予感がしたんです…

狩人のアニソンクイズ 第九十一問目の解答

ではそろそろ正解をば。今回私が歌ったのは2004年にテレビ東京系で放送された『蒼穹のファフナー』(http://www.fafner.jp/top.html)のOP曲『Shangri-La』でした。ヒントのCD画像を見ると……ギャーッ!(笑) ちなみにCD画像の方はチャットモンチーの『シャ…

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5) 第41話

こまちにうらら急接近でこま×かれピ〜ンチ!(違う・笑) こまちは作品づくりに悩みうらら(CV.永野愛さん)は役づくりに悩んでいます。ドラマ『恋のスカッシュ』のオーディションが近づいているうらら(CV.伊瀬茉莉也さん) 。台本はあるけど最後のセリフは…

しおんの王 第7話

紫音(CV.川澄綾子さん)と沙織(CV.水野理紗さん)が羽仁名人の弟・羽仁悟(CV.松風雅也さん)の前で対局。この対局に勝利すれば企画進行中のトーナメントへの参加費がもらえます。紫音は歩(CV.朴璐美さん)と打った時のようにドキドキしません。その理由…

CDTV

新曲の少ない週です。今週の1位はHey!Say!JUMP、2位にL'Arc〜en〜Ciel、3位にUVERworldの新曲が入りました。ラルクはまだ『DAYBREAK'S BELL』がトップ50圏内に残っています。Ultra Music Power(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Hey!Say!JUMP出版社/メーカー…