猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 新曲の少ない週です。今週の1位はHey!Say!JUMP、2位にL'Arc〜en〜Ciel、3位にUVERworldの新曲が入りました。ラルクはまだ『DAYBREAK'S BELL』がトップ50圏内に残っています。

Ultra Music Power(初回限定盤)(DVD付)

Ultra Music Power(初回限定盤)(DVD付)


 今週のトップ50入りアニソンから。先週8位に初登場、ナイトメアの『DIRTY』(魔人探偵脳噛ネウロ OP)は今週32位に。29位に初登場はアテナ&ロビケロッツの『勝利のBIG WAVE!!!』、アニメロビー内『ロビーとケロビー』のOP曲。モーニング娘。新垣里沙さんと光井愛佳さん+℃-ute中島早貴さんと岡井千聖さんが、アニメロビーのために結成した新ユニットだそうです。続く28位には月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)の曲が入りました。先週は10位に初登場。『チャンス!』には『きらりん☆レボリューション』のOP&ED曲が収録されています。CMでサビの部分を聴いていてなかなか良いなと思いました。買うかも。(^^) 先週7位という好位置で初登場だった雲雀恭弥vs六道骸の『Sakura addiction』(家庭教師ヒットマンREBORN!)は今週25位に。声優の近藤隆さんと飯田利信さんが歌っています。「あなたと合体したい」でお馴染みの『創聖のアクエリオン』がAKINOさんのアニメバージョンと入れ替わるように先週は15位に初登場しましたが今週は24位。アポロ(CV.寺島拓篤さん)、シルヴィア(CV.かかずゆみさん)、麗花(CV.小林沙苗さん)、AKINO from bless4が歌っています。

勝利のBIG WAVE!!!(初回生産限定盤)

勝利のBIG WAVE!!!(初回生産限定盤)


 18位に初登場は中孝介さんの『種をまく日々』、『BLEACH』のED曲です。トップ10入りまであと一歩、GARNET CROWの『世界はまわると言うけれど』は11位に初登場、『名探偵コナン』のED曲です。

種をまく日々

種をまく日々

世界はまわると言うけれど

世界はまわると言うけれど


 今週のトップ10入りアニソン。来ましたー、THE BACK HORNの『罠』が8位です。『機動戦士ガンダム00』のED曲ですが、私自身はOP曲よりもこっちの方が好きです。CD購入しました。(^^) THE BACK HORNはシングルを結構出してるけどトップ10入りしたのは今回が初めてっぽい。

罠


 今週51〜100位に入ったアニソン新曲は、桃井はるこさんの『ルミカ』(Kawaii!JeNey OP)が77位、また野川さくらさん&桃井はるこさんが歌うED曲『ハイ・エナジー』が87位に入りました。

ルミカ DVD付

ルミカ DVD付

ハイ・エナジー

ハイ・エナジー