猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日購入した漫画本

・いつもいっしょに 第2巻(大井昌和先生) 大井先生も絵が進化してますね。第2巻の表紙は絵が派手でこれでもかと言うほど目立ちます。巻頭にはカラーで描き下ろしが4ページあります。その後のページ、学生証の中に先生が2人(爆)。茜姉の場合は学生でも十…

ネギま!?(ネギま!?)

エヴァンジェリンがアーニャに憑依されたのはタカミチのラーメンが原因じゃないの?(笑) そして野菜が股割れしてるのは土が固いからです(コラコラ・笑)。みんなが気持ち悪がってる野菜を佐々木まき絵はそのまんま食べてるし、クラス一のおバカキャラ決定。(…

RED GARDEN

ケイトはドロル側に拘束。ローズは風邪で倒れたものの急速に回復。医者から父親にローズの体温がかなり低いことを指摘されました。レモンを食べたがることと合わせて娘の異常に気がつくか。そしてクリスマスは家族水入らずで楽しむことができるのかかなり心…

ヤマトナデシコ七変化♥

ヤァ!ヤァ!ヤァ!スナコの父がやって来た(笑)。あの強面さは受け継がなくて良かったけど考えの偏りぶりはしっかり受け継いでるね。すぐイジイジするところも。(^^; スナコは自分の部屋を見られたくなくて父(CV.郷里大輔さん)を遠ざけますが、それ…

ゴーストハント

怖い話ではあるんだけど、ナルを巡る麻衣と真砂子の攻防に怖さが薄まりました。いや女の闘いはそれはそれで怖いよね(笑)。ナルが麻衣を呼び捨てにしている事が真砂子は気に入りませんでしたか。げに難しきは乙女心なり。そしてナルのヒミツを知っている事…

ありがとうの77万(過ぎてた)PVです(^^)

書店のカードを忘れて来たことを会計時に気づきました。いくらかポイント損しました。(;;)

最近の傾向

私は4コマ漫画家さんを含む漫画家さんのキーワードを中心に結構数多く作成したり編集したりしているのですが、最近は懐かしい年代にテレビ等で活躍された方の名前をいじっています。先日高松しげおさんのキーワードを触った時に資料で高松英郎さんも見ていた…

本日購入した漫画本

・夏のあらし 第1巻(小林尽先生) レジ前の平台に置いてあったのを見つけて買ってみました。表紙買いならぬ作者買いです(笑)。以前どこかで小林先生が連載を始めると聞いたことがありましたが『ガンガンウイング』でしたか。これまでまったくの未読なので…

昔のトイレと言えば

トイレと言えば、私がこどもの頃の実家には離れのトイレがありました。小屋形式で床が木の板で穴が開いているだけのスタイル。その近くには使われていない井戸もあって何か怖かったね。(^^; また、やはり昔観光バスなどがおトイレ休憩する場所には便器も…

明治チョコレート効果

http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/ チョコの買いにくいバレンタインシーズンは去りました(笑)。先日スーパーのレジ前に「CACAO ○○%」と赤字で書かれてあるチョコに目が留まってモノの試しに買ってみました。あちこちの漫画家さんのブロ…

ブレイブ ストーリー

http://www.bravestory.net/ 昨年夏に『ゲド戦記』『時をかける少女』と三つ巴になったアニメ映画もDVDで観てみました。主人公の亘(CV.松たか子さん)が自分の願いを叶えるべく幻界に行くその理由が若干弱いかなとも思ったのですが、こどもからすれば何だか…

D.Gray-man

アレンが殊更色っぽく感じるのはなぜでしょうね(笑)。クロウリー(CV.岩田光央さん)に首筋を噛まれたところなんか特に・・・って私は乙女じゃねぇー!(^^; お墓の中に埋葬されていたのはすべてAKUMA確定、ってことでクロウリーは人間を殺してはいませ…

幸せなら手をたたこう

決して多くはないのですが時々拍手ボタンを押してくれる方がいます。ありがとうございます。(^^) 今年に入って1,2月のウチのダイアリーのアクセス数は昨年同時期と同様に落ち込み気味です。2月は日数が少ないと言うのもあるけど日毎のアクセス数自体が…

絶対少年

『バルトの楽園』と一緒にTUTAYAさんでDVD1巻をお試しで借りて来ました。地上波で見られなかった作品もTUTAYAに行けば簡単に観ることが出来る、良い世の中になりました。(^^) 伊藤和典さんと望月智充さんで『魔法の天使クリィミーマミ』コンビ〜、そして…

バルトの楽園

第一次世界大戦で戦ったドイツと日本。ドイツ軍の捕虜を徳島の板東俘虜収容所ではどう扱っていたかを示したヒューマニズム溢れた映画でした。私はかなり以前に緑と赤のカバーの漫画本(部屋にあることはあるんだけど見つからなかった)でこの収容所の話を読…

結界師

ウロ様(CV.茶風林さん)&豆蔵(CV.斉藤志郎さん)登場。神田百合奈(CV.和希沙也さん)はアヤカシを見たら良守に近づくチャンスという事を忘れとるなぁ。(^^; それに時音のことをお姉さんと誤解してる。あなたが姉と思って安心している女の子は最強の…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(まなびストレート!)

9/1の2学期始めに突然の大嵐がまなび達を襲います。学園祭中止の一報を聞いたまなび達はそのまま職員室に雪崩れ込みシモジーに暴力行為。シュプレヒコールの波〜♪と中島みゆきさんの『世情』が頭の中で流れたシーンでした(コラコラ・笑)。 姉妹校の統合とそれ…

金色のコルダ

香穂子が復活しバイオリンの練習を再開しました。月森、香穂子の復活に心が躍ったか有無を言わせず彼女と待ち合わせて電車でGO!(笑) その後山道を登ってとある一軒家にお邪魔しま〜す。中田さんと言うバイオリン職人さんのお仕事拝見。世界にたった一つし…

俺は鷹だ

今日は青空で行われていた猛禽類(ハヤブサ?タカ?)とカラスの空中戦を観戦しました。カラスって結構強いんだねー、わざわざ自分から突っ掛けて行ってたもんね。(^^; 3分間のバトルを2回やってカラスが遠くに離れて終了〜と思ったら今度はその猛禽類が…

狩人のアニソンクイズ 第五十三問目の解答

今回は久々に瞬殺されましたよ(笑)。私が今回歌ったのは1995〜98年にNHKBS2で放映された『あずきちゃん』のOP曲『素敵な君』(http://www.youtube.com/watch?v=n5KcuAmaujM)でした。爽快でありかつ「可愛い」歌で作品にぴったり合ってると思います。歌は…

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

今回のDASH村は強風で剥がれた茅葺き屋根の補修をしました。現代においては既に少なくなった茅葺きですがまだ茅葺き職人の方がいらっしゃるんですね。素晴らしい。(^^) TOKIOの山口達也さんはこーいう仕事が好き見たいでいの一番に屋根に登って行きまし…

yes! プリキュア5(yes!プリキュア5)

学校は妙な噂で持ち切り。生徒会長のかれん(CV.前田愛さん)はのぞみ(CV.三瓶由布子さん)達を不審者扱い。そりゃのぞみは不審者ですが何か?(オイオイ・笑) でも玉子焼きは砂糖に同意、布団にしたくはないけど。(^^; ケチャップも好きです(爆)。かみ…

CDTV

秋川雅史さんの『千の風になって』は新曲の押し寄せる中今週も3位と健闘。1位はEXILEの新曲で、2位にはCMソングでもある小池徹平さんの『君に贈る歌』が入りました。小池さんのあま〜い歌声に惹かれる女性も多いのでは。(^^) それから今週はリア・ディゾ…

私は花の子です

相変わらず左目が痛いです。花粉症用のアルガード(目薬)を点眼しています。(;;)

狩人のアニソンクイズ 第五十三問目

http://www.voiceblog.jp/karinto/ 今回は花粉症のせいでノドの調子が良くないけど頑張って声出しましたよ。(^^; 歌ったアニソンは20代以上の方なら挑戦できるかな。知名度や放映期間から瞬殺もありかと思います。ただ問題なのはこの作品を観ていたかど…

まんがタイムスペシャル 4月号

表紙が相変わらず二枚看板ですね。決着を付けるのかこのまましばらく走り続けるのか。(^^) ・あいどく!(おおた綾乃先生) 増えたさん?(笑) 笛田さんは5人の子持ちだけどお仕事頑張ってるのね。素晴らしき女性ですわ。(^^) よしの、「言わぬが花…

天保異聞 妖奇士

土方歳三参るっ(作品ごっちゃになってます・笑)。土方(CV.野沢雅子さん)が養子の竜導往壓から譲り受けた脇差が妖夷に姿を変えてしまいます。土方は小さいながらも意思は堅固で今の侍の現状を憂いてもいます。彼は夢現の時に自分が大人になり1人馬に乗っ…

コードギアス 反逆のルルーシュ(コードギアス)

黒の騎士団を再編成していましたね。録画はしていないので誰がどの位置に配置されたのか聞き取れませんでした。(^^; でもメインキャラは隊のトップに収まった無難な人事配置だったようです。カレンはC.C.がその編成に入ってないことを不審に思っていたけ…

それでも雪日にはならず

急に寒くなって困ります。夕べは猛烈な強風が吹き捲り屋根が飛ぶかと思うほどでした。(^^;

みこすり半劇場 No.5

『みほカジ』(たかまつやよい先生)は年下の男の子との愛に溺れるミホに些か不安を感じたりして。彼女と相性がピッタリな男は他にいるでしょうと。でも、その可能性が一番高い梶原は相変わらずマイペースで楽しんでるしね、困ったもんだ。(^^; あ、何か…