猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

結界師

 ウロ様(CV.茶風林さん)&豆蔵(CV.斉藤志郎さん)登場。神田百合奈(CV.和希沙也さん)はアヤカシを見たら良守に近づくチャンスという事を忘れとるなぁ。(^^; それに時音のことをお姉さんと誤解してる。あなたが姉と思って安心している女の子は最強の恋のライバルですよ。時音は何とも思ってないけど(笑)。

 ウロ様はお菓子が好きなのかな。お弁当や惣菜パンも食べていたけど、大福とかドーナツとか好きみたいね。特にドーナツの味が気に入ったようで良守手作りのドーナツも「普通」とか言いながら完食してました。(^^) 見た目とは違って自然を司る神様的存在で良守のじいちゃんはウロ様を畏怖してます。無色沼の寝床が壊れると墨村か雪村に行って修繕を頼んでいるようです。対立している両家ですが50年前の修繕の時には墨村のじいちゃんも雪村のばあちゃんも行ったと言っていたのが不思議です。(^^;

 元々は烏守を司っていたウロ様ですが、昔間時守らしき人物に烏森の土地を譲って欲しいと言われて今の無色沼に移住したようですが、その辺りに謎がかなり含まれていますよね。烏森のこと、時守のこと、ウロ様のこと・・・色々。今回は時音を制して良守1人がその謎を探ろうと無色沼のウロ様の寝床に吸い込まれて行きましたがどうなりますやら。(^^; ED曲が北原愛子さんの『世界中どこを探しても』に変わりました。(^^)

結界師 1 [DVD]

結界師 1 [DVD]