猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2007-02-26から1日間の記事一覧

絶対少年

『バルトの楽園』と一緒にTUTAYAさんでDVD1巻をお試しで借りて来ました。地上波で見られなかった作品もTUTAYAに行けば簡単に観ることが出来る、良い世の中になりました。(^^) 伊藤和典さんと望月智充さんで『魔法の天使クリィミーマミ』コンビ〜、そして…

バルトの楽園

第一次世界大戦で戦ったドイツと日本。ドイツ軍の捕虜を徳島の板東俘虜収容所ではどう扱っていたかを示したヒューマニズム溢れた映画でした。私はかなり以前に緑と赤のカバーの漫画本(部屋にあることはあるんだけど見つからなかった)でこの収容所の話を読…

結界師

ウロ様(CV.茶風林さん)&豆蔵(CV.斉藤志郎さん)登場。神田百合奈(CV.和希沙也さん)はアヤカシを見たら良守に近づくチャンスという事を忘れとるなぁ。(^^; それに時音のことをお姉さんと誤解してる。あなたが姉と思って安心している女の子は最強の…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(まなびストレート!)

9/1の2学期始めに突然の大嵐がまなび達を襲います。学園祭中止の一報を聞いたまなび達はそのまま職員室に雪崩れ込みシモジーに暴力行為。シュプレヒコールの波〜♪と中島みゆきさんの『世情』が頭の中で流れたシーンでした(コラコラ・笑)。 姉妹校の統合とそれ…

金色のコルダ

香穂子が復活しバイオリンの練習を再開しました。月森、香穂子の復活に心が躍ったか有無を言わせず彼女と待ち合わせて電車でGO!(笑) その後山道を登ってとある一軒家にお邪魔しま〜す。中田さんと言うバイオリン職人さんのお仕事拝見。世界にたった一つし…

俺は鷹だ

今日は青空で行われていた猛禽類(ハヤブサ?タカ?)とカラスの空中戦を観戦しました。カラスって結構強いんだねー、わざわざ自分から突っ掛けて行ってたもんね。(^^; 3分間のバトルを2回やってカラスが遠くに離れて終了〜と思ったら今度はその猛禽類が…