猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のだめカンタービレ

●<のだめカンタービレ>天才ピアニストの活躍に幕 連載誌「Kiss」次号で ぐうたらな天才女性ピアニストと青年指揮者のラブコメマンガ「のだめカンタービレ」(二ノ宮知子作)が、月2回発行のマンガ誌「Kiss」20号(講談社、10月10日発売)で…

一粒で二度おいしい

●ガソリン盗 “給油”…実は水、エンストし御用 昨日地元紙に載っていた記事を見たのですが、してやったりって感じで被害者は気分爽快でしょうね。ここまで上手く行くかどうか考えていたのかはともかく、仕返しと逮捕の両方をできて一石二鳥ならぬ一水二鳥です。

レモン牛乳

●「レモン牛乳」ブレイク!注文殺到 OL中心に人気 ヨーグルトも登場 栃木 U字工事の2人が漫才しながら宣伝しまくってますからねぇ。県民にとっては懐かしの味なんて記事にはあるけど、私自身は昔飲んだって記憶がないんだよね。県内でもお目にかかれたとこ…

周囲の田んぼも稲刈りが8割ほど終わり稲藁の匂いと籾殻を焼いたような匂いが漂っています。また金木犀の匂いも漂っています。でも今日は暑かった(笑)。

大正野球娘。 第11話

あっという間に男子小学生相手に10-0と完封するまでに成長した桜花会の面々。あとは朝香中の野球部を打ち破るのみ……なのに小梅(CV.伊藤かな恵さん)は父から勘当を言い渡され晶子(CV.中原麻衣さん)は父に軟禁されと頭の固い父親に不自由を余儀なくされて…

PandoraHearts 第24話

首都レベイユにキモいチェイン達が多数現れ人間を襲い出します。逃げ惑うしか術がない人間をあざ笑っているかのように追い詰めて行きますが、そこで登場するのが我らのパンドラメンバー(誰が我らかっ!)、チェイン達をやっつけよりキモい姿にしてます。 ア…

臼井儀人先生死去

●クレヨンしんちゃん 遺体は作者の臼井さんと確認 行方不明になっていた人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人=本名・臼井義人=さん(51)について、群馬県警は20日、群馬、長野両県にまたがる荒船山(標高1423メートル)で見つかった遺…

ウチのような田舎でもスーパーの売り場に成分調整牛乳や加工乳などの割合が高くなっているように思います。

ガキの使い

しまざき由理さんの『ハクション大魔王』、岩崎良美さんの『タッチ』、ささきいさおさんの『宇宙戦艦ヤマト』、そして伊集加代さんの『おしえて』(アルプスの少女ハイジ)が意外な番組で聴けてご本人のお元気な姿も見られて一粒で二度おいしかったです。(…

バスカッシュ!(バスカッシュ!) 第24話

どこに向かおうとしているのか。(^^; ミユキ(CV.浅野真澄さん)はダン(CV.下野紘さん)が眠っているのをいいことにルージュ(CV.戸松遥さん)から奪い返すつもりか(笑)。バスカッシュ shoot.2 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 20…

咲 -Saki-(咲-Saki-) 第23話

この作品の緊張感やスピード感、躍動感が『大正野球娘。』にもあればと思ってしまう私です。(^^; 予想通り福路(CV.堀江由衣さん)がそのまんま1位で勝ち抜け。和(CV.小清水亜美さん)の喝に咲(CV.植田佳奈さん)が目覚め打つごとに順位を上げて最後に…

かなめも 第11話

一番心細い時にそっと手を差し伸べくれる人にグッと来てしまう私です。(^^; 代配キター!とか思ったわけですが、私が昔の思い出として今でも脳裏に残っているのは……朝刊配達のためにアパートから出た時に隣のアパートの出入り口付近で同僚(当時予備校生…

本当に臼井儀人先生の無事を祈るばかりです。

笹野ちはる先生の本

http://www.chiharin.net/ 笹野ちはる先生のブログで夏コミ販売された『かなづちマーメイド』と『花のOL組』がとらのあなで通販開始になったことを知らせていたので早速注文しました。何か先生の描かれたとらのキャラの可愛さが異常なんだけど(笑)。むっく…

毛利小五郎役退く

●<神谷明>「名探偵コナン」の毛利小五郎役“卒業” 読売テレビが正式発表 後任はサンデーで 読売テレビは18日、アニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役を担当する声優・神谷明さんの降板を公式サイトで正式発表した。神谷さん出演分は9月26日の放送回で…

東京マグニチュード8.0 第11話<最終回>

山場の先週分を見逃し(先々週もか!?というかあまり見る気がせず)今回の初っ端で思わずポカーンとなってしまいました。(^^; 主役級の3人がみんな無事に済むなら陳腐だと以前書いたことがあったので、不幸な結果にはなったけど個人的には満足しました。…

獣の奏者 エリン(獣の奏者エリン) 第35話

エリン(CV.星井七瀬さん)が王獣一直線とともに大罪一直線に突き進んでいるような。(^^; 王獣のリランと心を交わすことができる唯一無二な存在のエリンですが、今度は結果的に王獣の「交合」に成功してしまいました。リランの毛の色が変わっていたのは…

今日からマ王! 第3シーズン(NHK教育) 第23話

久しぶりにニコラ(CV.増田ゆきさん)とエルに逢えました。(^^) ヒューブ(CV.平田広明さん)はクールな顔して義理人情に篤い男だからなぁー、妻子はもちろん大切だけど命を救われたユーリ(CV.櫻井孝宏さん)のためには命も投げ出す覚悟なんだよね。無…

バスカッシュ!(バスカッシュ!) 第23話

ナヴィガ(CV.近藤孝行さん)がセラ(CV.伊藤静さん)を守りダン(CV.下野紘さん)がルージュ(CV.戸松遥さん)を助けるそれぞれの愛の形。エクリップスのルージュはともかくシトロン(CV.中島愛さん)までも強制的に変えられてしまったかと思ったら演技して…

大正野球娘。 第10話

相変わらずぬるいよね、ウチのダイアリーと同じです。(><) 今回は桜見鏡子(CV.牧野由依さん)のための1話。大好きな巴お姉さま(CV.甲斐田裕子さん)のために尽くそうとするも大きく空回り。肝試しでは巴と組めたもののアンナ・カートランド先生(CV.新…

画像が横になってるし(笑)。元の画像を何度か編集したのですがこの有様。ついでに言えば今日書いたエントリーもなぜか昨日のダイアリーに載ってるし。まったく緩すぎます。(><) でも、最近買ったケータイからの自分にとっては生涯初写メなのでどうかお…

戦場のメロディ

http://wwwz.fujitv.co.jp/utahime/index.html あまりドラマを観ない私ですが、12日にフジテレビで放送した『戦場のメロディ』はなかなか楽しめました。楽しむというのは些か不適当な言葉かもしれませんが。戦中は慰問で兵士たちの士気を高め、戦後はそのこ…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第23話

「そっか、私惚れてたんだ」の一言が切ない。(;;) 自分を待つ多くの人達のためにエルリック兄弟と別れ列車に乗ったウィンリィ(CV.高本めぐみさん)……きっと大丈夫、エド(CV.朴璐美さん)は元気に戻って来てうれし泣きさせてくれるさ。キング・ブラッド…

フレッシュプリキュア!(フレッシュプリキュア!) 第32話

アズキーナ(CV.一色まゆさん)……アッキーナ?(^^; タルト(CV.松野太紀さん)も罪な男よのぅ。スイーツ王国に許婚を残してこっちの世界に来ていたんじゃないかっ!(><) モチモチモッチモチ♪って今回のナケワメーケの中の人は西川峰子なのかっ!(ネ…

臼井儀人先生行方不明

●クレヨンしんちゃん作者、行方不明=「登山に行く」と言い残し−埼玉 人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者臼井儀人(本名臼井義人)さん(51)=埼玉県春日部市=が、登山に行くと自宅を出たまま、行方が分からなくなっていることが16日、県警春日部署への…

鳩山由紀夫内閣総理大臣誕生

第93代首相に。衆参ともに鳩山氏は第1回目の投票で過半数を獲得。

うちの3姉妹 第73話

最初の1本目のフラフープの話はベストセレクションかな!? 以前観たことあるよな。何にしても父親(CV.辻谷耕史さん)の妄想力は娘のフー(CV.大谷育江さん)に脈々と受け継がれているんだと再認識(笑)。そしてやっと出た主婦の友社のコミックスCM(コラコラ・…

咲 -Saki-(咲-Saki-) 第23話

個人戦の大事な局面でまた咲(CV.植田佳奈さん)の悪い癖が頭をもたげました。プラマイゼロに気づいたのは和(CV.小清水亜美さん)だけ? 激怒して咲を絞り上げたお陰で29位から12位にまで順位を上げ何とか全国大会進出の3つの枠に入る可能性も残されました…

かなめも 第10話

クッキーのように百合百合のあま〜いお話でなくてイタ〜い虫歯オチのお話。ユーキ(CV.遠藤綾さん)が虫歯を作った原因はきっとユメ(CV.広橋涼さん)のスイーツ攻撃を受け続けた結果でしょうね。(^^; かな(CV.豊崎愛生さん)のオーバーなリアクション…

いきなり!黄金伝説。

昨夜、テレビがたまたまテレビ朝日になっていたら草磲剛(草なぎ剛)さんが24時間戦国時代生活に挑んでいて結構笑えました。最近のSMAPメンバーのCMを観ていて思うんだけどずいぶんくだけて来たよね!? そう感じるのは私だけかな?(^^; 今回は映画の宣伝…