猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みこすり半劇場 No.13

『みほカジ』(たかまつやよい先生)は智クンがお悩みのようで。(^^; 年の差が比較的大きいカップルで智クンが年下だから、なおのこと「男」としてイニシアチブをとらなくちゃ、と気負い過ぎています。実際ミホが何歳だったのかは忘れました。いや忘れさ…

狩人のアニソンクイズ 第七十一問目

http://www.voiceblog.jp/karinto/ 今回のクイズは1990年代〜現在の比較的新しいアニソンになりますので特に若い方は頑張ってみてチョーダイ。(^^) 私が歌っているのは2番の歌詞でちょっと短めになっていますが、曲の難易度から考えればこのくらいの短さ…

電脳コイル

ハラケンのオバちゃん(CV.野田順子さん)は学校まで入って行って何してるんだか。ヤサコ達のデータもチェックしてるしね。そこでヤサコの父ちゃんがオバちゃんの仕事場のボスであることがわかってしまいました。(^^; ヤサコの言うことには「ボク、サッ…

地球へ…

前回キース(CV.子安武人さん)とすったもんだした末になぜか彼の部下になってしまった隠れミュウのマツカ(本人にミュウとしての自覚なし)。そしてキースの船に乗っているのは経験の浅い新人ばかり。ワープで酷い酔いまで起しています。どんだけキースが疎…

ラブ★コン

バレンタインデーの振り返りから始まり始まり〜。小泉は大谷に言われた「ビミョー」発言がとても気になっています。大谷は小泉にチョコの箱をぶつけられたおでこが1週間経ってもまだ赤くなっていて、どんだけ小泉が思い切りぶつけたのかと突っ込み入れたいと…

ロミオ×ジュリエット

誰もいない教会で2人だけの結婚式を挙げる2人。結婚式と言っても「ごっこ」の類かな。本人達が聞いたら怒るだろうけど。(^^; その後とある村に到着し、誰もいない一軒の家を借りてまたまた新婚さん「ごっこ」を始めます。2人とも無垢であり無知であり。 …

不誠意大将軍

日テレ観てたらニュース速報でタレントの羽賀研二が恐喝容疑で逮捕ですと。でも、「タレント」で「ニュース速報」って。(^^;

中江真司さん死去

http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/06/29/0000424173.shtml ナレーター、声優の中江真司氏(なかえ・しんじ、本名・佐藤良孝)が28日午後0時30分、肝細胞がんのため東京都小金井市のホスピスで死去、72歳。東京都出身。葬儀・告別式は7月2日午前11時…

おおきく振りかぶって

草野球とギシギシ荘の思い出のいっぱい詰まったハマちゃんこと浜田良郎(CV.私市淳さん)が野球部の応援団長になってくれて三橋も何だか嬉しそう。三橋の煮え切らない姿に苛立ち蹴飛ばした阿部がおかしかった(笑)。浜田は学年は一緒ですが、留年を経験して…

のだめカンタービレ

とりあえずは第1部完といったところでしょうかね。『ハチクロ』のように続編もぜひお願いしたいです。(^^) R☆Sオーケストラのニューイヤーコンサートも無事終了。他のメンバー数名とともに千秋も今回をもってオケ指揮者を降りることになりました。鈴木萌…

ぎゃぼー

昨夜から今日にかけてあちこち動き回りチカレタビ〜。人間も動物も健康が一番やね。

アメトーーク

ブログ芸人特集!?(笑) ケンドーコバヤシはアニソンを冒涜すな!(もろ下ネタやん・笑) 彼のブログの6/1付け(http://mycasty.jp/kenkoba/index_blog1.html)のところは『青春にかけろ!』(新・エースをねらえ! OP)の替え歌です。口に出して歌わんよう…

うたスキ

http://joysound.com/ex/utasuki/ 『アニソン唄う子寄っといで』の管理人のみたさんが『Anikara blog』でひっそりとリンクしていた(笑)JOYSOUNDの「うたスキ」マイルームを見て面白そうだったので私も登録してマイルームを作ってみました。でもJOYSOUNDで…

戸田恵子さんと井上純一さんの離婚

http://www.daily.co.jp/gossip/2007/06/27/0000419891.shtml 女優・戸田恵子(49)が、俳優で夫の井上純一(48)と昨年12月に離婚していたことが27日、わかった。28日発売の女性誌「女性セブン」が報じ、所属事務所も離婚の事実を認めた。 表には…

ハムスペ休刊

http://www.aoba.biz/animal/ham.html ブログを巡回して4コマ好きブロガーさん達がブログでこの記事を書いているのを見て、私も書店で餞別代わりに購入しました。以前行った「第3回狩人のアンケート」(http://d.hatena.ne.jp/karinto/20061106/p4)の問3で…

ながされて藍蘭島

とんかつ(CV.渡辺明乃さん)の誕生日ってことで、すずは準備をするためにからあげに頼んでとんかつの足止めをしています。おっきな冷奴を作ろうとしますがベシャっちゃって上手く行かず。そこに激辛豆大福を持ってすずを痛い目に遭わせようとするあやねです…

鷲でも鷹でも

年老いた鳩が天に飛び立ち、下界には猛禽類がウジャウジャ・・・か。

最近購入した漫画

・影ムチャ姫 第1巻(ナントカ先生) 初めてKRコミックス買ったかも(笑)。amazonさんに注文して2,3週間かかったかな。この本がどこから廻って来たかワカランけど。(^^; 後ろのページを見たら「第1刷」でしたよ。orz ウチの周囲の書店では全然見かけた…

狩人のアンケート係

いやぁー、今回は序盤から大苦戦ですね。(><) 現在6名の方々から回答をいただいています。ありがとうございます。(^^) 今回問題数は多いのですが任意回答制を採っている設問も多いので気楽に答えていただければと思います。任意のところで答えたくな…

まんがタイムスペシャル 8月号

・あいどく!(おおた綾乃先生) 小野さんのお顔が人外です(笑)。笛田さんは少子化の波に逆行する子だくさんママ。でも凄いね、5人もこどもがいるのに働いているなんて。旦那さんはライバル誌の編集者かい。情報漏えいはNGですよ。(^^; 編集長はちょっ…

クレイモア(CLAYMORE)

クレアがとうとうオフィーリア(CV.篠原恵美さん)に追いつかれてしまいました。彼女もある意味L・Aクラスのヘンタイさんです。口調は可愛いのに言ってることが残忍なこと。彼女のお蔭で今回はグロ3割増しです。(><) 覚醒者は1匹残らず殺すとクレアに襲い掛…

明日も以下同文

あ〜〜〜暑いっ!(><) でもお好み焼き食べて来たけどね(笑)。

まんがくらぶオリジナル 8月号

・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生) 田中は大人気ないなぁー、と言っても大人なのかこどもなのかわからんが(笑)。メメ子もいい加減落ち着け、そしてヘソ出しが自分に合ってるかどうか考えなさいって。(^^; 岸田はとりあえずご愁傷様。(><) 岸…

喜劇俳優谷幹一さん死去

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070626-OHT1T00055.htm テレビ映画「月光仮面」で主人公の助手役を務め、渥美清さん、関敬六さんとの「スリーポケッツ」で活躍した俳優の谷幹一さんが25日午後2時28分、脳出血のため都内の病院で亡く…

D.Gray-man

今回もアレンきゅんはほとんど登場なし(最後にちょっとだけ)。神田とデリシャ(CV.家中宏さん)、そしてティエドール元帥(CV.土師孝也さん)メインのお話でした。 神田とデリシャはティエドールの弟子マリ(CV.梁田清之さん)と合流して船でバルセロナ入…

エル・カザド

目的地に到着〜。インカローズが暖かいと言うエリス。そりゃ何たって引火ローズ・・・失礼しました(笑)。廃墟と化した街に人のいる気配がありません。伝染病で滅んだの? ナディは車を運転しながら悪い胸騒ぎを感じます。ローゼンバーグは快適にデスクワー…

夏の陽射しを浴びるんるるん

どんよりどよどよ曇天模様。急いで買ってきたミニヒマワリの種、早速蒔いたけど夏に良い笑顔を見せてくれるかな。(^^)

はてなダイアリーメンテナンスのお知らせ

ttp://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070621/1182414823 ・6/26 午前 2:00 から午前中(8:00 〜 10:00頃の終了を予定しています) ・はてなダイアリー全サービス停止 だそうです。メンテナンスの時間ははてなダイアリーのマスコット犬しなもんがダイアリーに来…

月刊COMICリュウ 8月号

・REVIVE!(五十嵐浩一先生) 陰湿ないじめをやる奴は器が小さい。みんなに自分を合わせ集団でしか動けない。でも味方のいない真名にとっては多勢に無勢、辛いことだよね。(><) 田安は今回の一件で真名に対して考えを改めたのかな。田安の頭の上に浮か…

早坂好恵さんおめでた

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200706250020.html 大阪プロレスの人気レスラー、スペル・デルフィン(39)と結婚したタレント早坂好恵(31)が妊娠5カ月であることが24日、分かった。12月上旬の出産予定。妊娠前までは、仕事の合間を縫っ…