猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

エル・カザド

 目的地に到着〜。インカローズが暖かいと言うエリス。そりゃ何たって引火ローズ・・・失礼しました(笑)。廃墟と化した街に人のいる気配がありません。伝染病で滅んだの? ナディは車を運転しながら悪い胸騒ぎを感じます。ローゼンバーグは快適にデスクワークに戻りましたか。逆にブルーアイズはヘリに載ってガテン系。以前出て来た資料にローゼンバーグがメガネを取った方が素敵だと書いていましたが、今のブルーアイズはそのメガネを外した姿です。

 エリスはとあるマークを見て見たことがあると言い、ナディとそのマークの入った塔に向かって歩いて行きます。リカルド銃撃戦、リリオは傍に身を隠しています。この娘、仕草がいちいち可愛いなぁ。(^^) 「ナディはばい菌なの?」「イエッサ」・・・エリスのセリフを続けると何だかおかしいね(笑)。ナディは駆除されるべき存在ということをナディ自身が十分わかっているということかな。

 そしてナディも銃撃戦に巻き込まれ、エリスを庇って隠れるよう指示します。ナディが余裕なく銃撃している間にエリスはヘンタイL・Aさんとこんにちは。(^^; エリスハァハァ、L・Aもハァハァ・・・L・Aは違う意味でもハァハァしてるよね、絶対(笑)。「いいよぅーエリスうぅぅうんー」って相手がエリスだから悲鳴が上がらんものを。(^^; お、リリオが車のクラクションを鳴らしてナディのことを助けたよ(ホワワ〜ン・笑)。

 ナディ、エリスがいないことに気付きました。エリスを知ってるL・A、一体どんな関係なのでしょうね。そしてエリスを呼んでいるのも誰なのか。そしてナディはある薄暗い部屋の中で何かを見つけました。スライド?写真? インカローズを持ったエリスは今度はワンランク上げて「熱い」って言ってますね。L・Aがどんなにエリス礼賛の言葉を並べてもエリスはまったく靡きません。魔女の話を始めるL・A、エリスとL・Aは同じ場所で生まれたってことなのかな。L・Aは男だからエリスのような力を使えないとも言ってました。元々はエリスとL・Aの他にも同じように生まれた子達がいたことを示すようにL・Aは「今この世界に存在しているのは君とボクだけ」と言っています。また、L・Aはエリスが博士を殺したかどうかについては知らないようです。 

 ナディは拾って見ていたモノを燃やしてますね。何が写っていたのでしょう? ナディ自身も写っていたのか、他の人には見られてはマズイから処分したのですよね。一体何だったの?(^^; ボクと一緒に行こうとL・Aがプロポーズしたのにエリスったら「大嫌い」って身も蓋もない言い方。(><) 今回はおとなしくL・Aは退きましたが、退き際に「ナディには気を付けるんだ」とエリスに注意を促していましたね。これはナディが以前エリスやL・A周辺の関係者と接触があったか施設に出入りしていたってことでしょうか。単にブルーアイズとコンタクトを取っているからとも思えるし。う〜んワカランねぇ。(^^; L・Aは「ちょっと急ぎすぎたかな」と自分の早まった行動が失敗したことを認めています。エリスLOVEなのに「大嫌い」と言われたのが効いたか(笑)。

 再びナディと合流、抱きつくエリス。L・Aよりもナディの方がエリスにとってはずっとずっと心地良い存在です。(^^) ブルーアイズのナレーションでお互いに秘密を持ったと言っていましたが何とかなるだろ(能天気だな・笑)。この地は目的の場所ではないとウイニャイマルカを目指して2人はさらに南に進みます。ローゼンバーグと閣下と言われる男の関係やリカルド、L・Aの動きなどまだまだ目を離せないところがありいつまでもまったりとはいかなそうです・・・「まーだ」「まだかぁー」「そっちも」「こっちもかぁー」には大笑い(笑)。

エル・カザド オリジナルサウンドトラック1

エル・カザド オリジナルサウンドトラック1

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)