猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン、予定よりも早く復旧できました。orz ちょっとだけ。『サマーウォーズ』観て来ました。良かったよ。ちょっとした感想は後ほど。時期的に“鳩”(?)のマークが非常に気になったけど(笑)。今日は衆院選投票日。当確速報第一号は果たしてウチの選挙…

パソ死亡、ってかトラブルって初期化。復旧までしばらくかかりそうです。この文章は本日急遽購入したケータイより必死に打ちこんでいます。

かなめも 第8話

もしかして作者は私と同じく東京に4月の大雪が降ったあの日に配達していた方なの?(^^; ちなみに私は自転車の車輪、というかスポークの間々に雪が挟まって自転車を押しながら、と言うよりも引きずるように配達しました。(><) 変わり者の多い専売所だ…

朝晩がめっきり……寒いじゃないかっ!(><)

咲 -Saki-(咲-Saki-) 第21話

今度は個人戦。衣が出場しなくて露骨に残念がってましたね、藤田(CV.浅野真澄さん)は(笑)。初日は蓋を開けてみればタコスパワーを切らすことなく優希(CV.釘宮理恵さん)が番狂わせのトップに。他の清澄の面々も良い位置につけています。全国に出られる…

今日からマ王! 第3シリーズ(NHK教育) 第20話

大シマロンのランジールは大国の王なのに器がちっちゃいねぇ。その点眞魔国のユーリ(CV.櫻井孝宏さん)や小シマロンのサラレギー(CV.石田彰さん)はまだまだ若くて未熟だけど懐は深いよ。今回サラレギーが一本の矢に胸を射抜かれて倒れユーリが怒りまくっ…

うちの3姉妹 第71話

チー(CV.川田妙子さん)はばあばのウチの子になっちゃいなさい(コラコラ・笑)。小学生の時に瀬戸内の海の中を見たけど素直に感動したね。3姉妹もそりゃあ興奮しますよ。チーはもうハワイの子になっちゃいなさい(笑)。フー(CV.大谷育江さん)はともかくフー…

お祭りの夜店を目の前にして何も買えなかった口惜しさったら。(;;)

フレッシュプリキュア!(フレッシュプリキュア!) 第28話

カオルちゃんの正体をバラしたようで実はバレてなかったような今回。(^^; 取ってくっ付けたようなケロロ、もといジェフリー王子(CV.渡辺久美子さん)の登場でした。国王役が小山力也さんで女王役が今井由香さん、結構豪華な声優陣に。 「カオルちゃん」…

ラディカル・ホスピタル投票

投票終了まであと10日となりました。投票された数少ない皆さんありがとうございます。<(、、)> まだまだ投票受け付けてますのでよろしくど〜ぞ。 ここで私の好きなキャラベスト3を発表します(現時点)。 1.吉田芙美香 2.桃山舞 3.米澤米 ……です。全然タ…

手を振る人を笑顔で

●集英社が5億円所得隠し=取材費、社員だけで飲食−東京国税局 出版大手「集英社」(東京都千代田区)が東京国税局の税務調査を受け、2008年5月期までの5年間に計約5億円の所得隠しを指摘されていたことが21日、分かった。追徴税額は重加算税と過少申告加算税…

東京マグニチュード8.0 第7話

最近観る気が低下しここ2,3週見逃していたのですが今回は視聴。(^^; 何だろ?宣伝臭?妙な生臭さを感じるんだけど。(><) 3人が4人になるかと思ったらそうはなりませんでした。未来(CV.花村怜美さん)に「ロボットオタク」と言われた野々宮健斗(CV.…

早速投票しましたよ。30日は仕事から帰ってテレビに張り付く予定。

かなめも 第7話

やっぱりお盆に合わせたお話でしたね。それにしてもまったく合わないヘンタイ(CV.堀江由衣さん)の妄想(笑)。男よりヤラシイわぁ。(><) でもたまにはヘンタイも良いこと言います。その一言がかな(CV.豊崎愛生さん)を元気付かせたりして。ゆめ(CV.広橋涼さん)…

フレッシュプリキュア!(フレッシュプリキュア!) 第28話

初めてづくしのせつな(CV.小松由佳さん)は何を見ても驚きを感じていることでしょう。フレッシュなだけにね(それが言いたかっただけだろ・笑)。肝心のお話はフレッシュではなくラブ(CV.沖佳苗さん)が幼かった頃(4歳児)のお話。元々桃園家は3人家族で…

通勤時、道沿いのとあるところに大きな達磨が鎮座していました。(^^;

咲 -Saki-(咲-Saki-) 第20話

先の視線の先にいるのは姉の照(CV.中原麻衣さん)ですが、照からすれば妹の存在はないに等しいです。西東京大会を勝ちあがったのはいいけど全国大会で清澄の咲(CV.植田佳奈さん)と当たる可能性は!? そして視聴者にサービスする回でもあります(コラコラ・笑)…

バスカッシュ!(バスカッシュ!) 第20話

一難去って一段落した面々は浮かれ気味。セラ(CV.伊藤静さん)とナヴィガ(CV.近藤孝行さん)が急接近。セラは型にはまったツンデレタイプの発言を(笑)。はるか(CV.大原さやかさん)とジェームズ(CV.浜田賢二さん)の関係をはるか自身が語ってました。…

大正野球娘。 第7話

お前達は某作品のスト○イク男かって!(笑) どう見てもはた迷惑以外の何者でもない巴(CV.甲斐田裕子さん)と晶子(CV.中原麻衣さん)。小梅(CV.伊藤かな恵さん)は親友ならば晶子の暴走を止めて欲しかったよ。(><) 小梅を巡って巴と晶子、そして伴睦…

PandoraHearts 第20話

おちゃらけが過ぎるような。今日日の視聴者はこういうのがお好みなのかな?(^^; オズ(CV.皆川純子さん)を下僕扱いしているアリス(CV.川澄綾子さん)が今回は危うく自分が下僕扱いになるところでした。お酒が入って出来上がったシャロン(CV.花澤香菜…

このごろ地震が多くない?

今日からマ王! 第3シリーズ(NHK教育) 第19話

お腹の中で私欲を燃やす小シマロンの王サラレギー(CV.石田彰さん)と裏表なく自分よりもまず人のことを考える眞魔国の王渋谷有利(CV.櫻井孝宏さん)の姿が対照的。あれだけの味方がいながら周囲の人間を信じない前者ととにかくバカみたいに信じることで少…

お昼時にNHKの『のど自慢』観ていたらアスカの制服コスした女の子が『残酷な天使のテーゼ』を歌って鐘一杯鳴らしてもらってた。夜のカーラジオからは生協の白石さんの声が流れ、ウチに帰って来てテレビをつければ伊藤つかささんを久しぶりに観ました。そんな…

新世紀アニソンSP

http://www.nhk.or.jp/eyes-blog/400/24102.html 昨日友人に教えてもらった。『MUSIC JAPAN』のSP番組っぽいけどもうすぐ始まるようですよ。NHK総合テレビで。

うちの3姉妹 第70話

何であんなにほうとうがこども達に不人気なのでしょうか……放蕩グハッ(吐血)。鍋に外郎が入っていたとしても夕食のおかずにはなりませんって。(^^; アニメ1話分で「○んこ」発言を連発した歴史的な展開に。主犯はスー(CV.かないみかさん)、あなた何度言…

本日購入した漫画本

・3月のライオン 第3巻(羽海野チカ先生) 相変わらず心理描写が巧みだよねぇ〜。すぅーっと心に染み入って来る感じです。あかりさん良いよねー、こういう女性が1人身近にいるだけで幸せな気持ちになれそう。私もフクフクになりたい(もう十分フクフクですが…

かんぴょう

夕方のテレビニュースでかんぴょうの情報を流していました。タイミングが良いのか(?)今日私も生かんぴょうを拝んで来たところです(笑)。青空の下で細長く削られたかんぴょうが天日干しされてました。今じゃ生産農家が少なくなり今年の天候不順も祟って…

あの時は『ダーティペア』を学校の合宿所で観ていた。月日は流れど絶対に忘れてはいけない出来事が24年前の今日起こったこと。

かなめも 第6話

あ〜今回は専売所のマニアックな話はないのね〜とか思っていたら最後の最後にありました(笑)。午前5時にトラックが着てないってヒドス(笑)。何時までに届けて欲しいって時間指定されている家が結構あるので配達の面々はビクビクものですぜぃ。(^^; ヘ…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話

一つの大きな山場を迎えました。ロイ(CV.三木眞一郎さん)によるヒューズの弔い合戦のような作戦を決行。兄のエド(CV.朴璐美さん)は不在でしたが、アル(CV.釘宮理恵さん)が単独でその作戦に飛び入り参加です。すました顔のお方もいるけどみんなの心は一…