猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今日からマ王! 第3シリーズ(NHK教育) 第19話

 お腹の中で私欲を燃やす小シマロンの王サラレギー(CV.石田彰さん)と裏表なく自分よりもまず人のことを考える眞魔国の王渋谷有利(CV.櫻井孝宏さん)の姿が対照的。あれだけの味方がいながら周囲の人間を信じない前者ととにかくバカみたいに信じることで少しずつ味方を増やしていつの間にか巨大勢力を作り上げた後者、どっちが良いのかは一目瞭然です。サラレギーがメガネを外した時に青い目が光り輝いていたけど何らかの魔力を持っているのでしょうかね。

 国の要職(?)にあるのに村田(CV.宮田幸季さん)とギュンター(CV.井上和彦さん)が有利のために自らおとりになって敵兵を騙すところなどは有利に対する愛ですよね愛(笑)。今度は大シマロンの王ランジール(CV.高木渉さん)が多くの兵を伴い攻めて来ましたが、有利とサラレギーがどう動くのか興味あります。(^^)

今日からマ王!第三章Final.3 [DVD]

今日からマ王!第三章Final.3 [DVD]

今日から○マ王! キャラソンベストアルバム 眞魔国名曲アルバム

今日から○マ王! キャラソンベストアルバム 眞魔国名曲アルバム