猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

D.Gray-man

ルル=ベルが意外に堅実な攻撃を仕掛けて来ておりアレン達も油断できない状況にあります。アレンとクロウリーはリナリー&ラビに会うために連絡できるところまで出ようとしております。2人ともお腹が空き落石注意な細い山道を歩いて何とか村に到着。 セリム…

コードギアス 反逆のルルーシュ(コードギアス) STAGE24&25スペシャル

MBS&TBS視聴の方以外はまだ観ない方がよろしいかと思います。(^^;

エル・カザド

エリスの感情表現はますます豊かになりナディに対しても怒る仕草を見せてくれました。「ああエリス、一緒に行こうね」と唐突にヘンタイの声から始まりましたよ(笑)。以前サンチェスからもらった飾り物をエリスが手に持って眺めていたらナディに押された形にに…

却下

続投と言ったからとてそう易々と頷けるはずがないですよね。(^^; でも代われる人もいないから「悩ましい」のです。(><)

狩人のアンケート係

先週土曜日の夜から第10回のアンケートを始めましたので常連さんもたまたまこのダイアリーに入られた方もどうぞご協力お願いします。<(、、)> それでは毎度恒例のクレーム対応から(違う・笑)。 >今回の設問では思いっきり個人が特定されると思います…

コードギアス放送

TBSテレビを視聴されている方は、28時(午前4時)より『コードギアス 反逆のルルーシュ』24&25話が放送予定となっておりますのでお忘れなく。それにしても明け方なんだよね〜。(^^;

結界師

前回は夜行の翡葉京一(CV.井上剛さん)に限が連れて行かれてしまいました。上辺は犬猿の仲に見える良守と限ですが実際は当初よりかなり関係が変わってきています。お互いにある程度まで信頼関係を構築できているんですよね。 限は学校に来たもののすぐに早…

瀬戸の花嫁

「悩まし」グッズを本人の了承なく売りさばくサルは肖像権侵害なので一言言ってあげていいと思うんだけど、巡ちゃん。(^^; Hな抱き枕まで作るとは抜け目ないのぅ。不知火明乃(CV.喜多村英梨さん)に問責決議、もとい番長問題に対する緊急対策会議。不良…

土曜ってな〜に?牛ってな〜に?

土用の丑の日。う〜ん、ここ数日受信状態があまりよろしくないです。それはともかく昨日は参院選の民主党圧勝に民意の恐さを感じた私です。完全に自民対民主の流れになっているのですが、その波に飲まれた議員数の少ない政党は反自民、反民主ではなくて二大…

狩人のアニソンクイズ 第七十五問目の解答

それではそろそろ解答に行きましょう。私が今回歌ったのは何と現在テレビ東京系で放送中の『ヒロイック・エイジ』(http://www.starchild.co.jp/special/heroicage/)のOP曲『gravitation』(http://www.youtube.com/watch?v=k51VUP6wRks)でした。貼り付け…

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

そう言えば今年は巨人戦で番組が中止になることがないですね。こっちの方が視聴率取れるんだろうね。(^^; ソーラーカーだん吉は大阪を走っています。TOKIOの城島茂さんと国分太一さんが組んでいます。結構珍しい!? 柘植の和泉櫛で髪を梳くリーダーの頭は…

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5)

友情の輪が壊れそうになった前回のピンチを乗り越えた5人。4人はのぞみが中心となってこの友情があることを自覚し、のぞみは真の意味でリーダーだと認識されました。そののぞみが張り切ってナッツハウスにやって来たらココ&ナッツ以外いません。夏休みでも…

CDTV

今回は上位が三つ巴の戦いでした。1位を獲得したのは浜崎あゆみさんで、2002年以来新曲が初登場1位連続で取り続けています。2位にポルノグラフィティ、3位にはORANGE RANGEが入りました。新曲は多め。glitter/fated(DVD付)アーティスト: 浜崎あゆみ出版社/メ…

勝てば官軍

今日の午後は友人と昼飯。その前に投票所に連れて行って友人が投票。私は期日前投票で済ませていますの。今は午後8時頃に一斉に始まった各局の開票速報を観ています。各局とも出口調査の結果から獲得議席40割れの自民惨敗、民主が60議席に手が届くかどうかの…

ロミオ×ジュリエット

ハーマイオニ大海を知るの巻。マキューシュに鉱山の事故のことを聞いたハーマイオニは居ても立ってもいられなくなりモンタギューの屋敷を飛び出しました。もしかしたらジュリエットが先んじてロミオの元に向かっているのでは!?と焦るハーマイオニはまったく…

狩人のアニソンクイズ 第七十五問目

では今週もアニソンクイズを始めますよ。(^^) ・クイズの答え→→→→→FC2ブログのコメント欄に書きこんで送信して下さい。承認機能をオンにしているので答えが自動的に隠れるようになっています。ハンドルネームの記載はお忘れなく。(^^)・コメント →→→…

電脳コイル

ギャグシーンで大笑いしてシリアスなシーンで頷き、30分丸々堪能ですよ。(^^) イサコに続きフミエにまで頭の上がらないダイチ。跪いて〜♪と某ED曲が聞こえてきそうな世知辛い状況です。(;;) そして引き続きダイチに女難の相、ヤサコの妹の京子がどう…

地球へ…

メギドの攻撃を1人で防ごうとするブルーに加勢するソルジャー・シン。ハーレイ船長からは全員に撤退命令が出されています。シェルターとは連絡が付かず地球行きを拒否していた若者達の安否が心配です。長老達はナスカに向けて放たれた業火の元を以前にも見た…

ラブ★コン

マイティとバスケ対決の大谷と2人の勝負を見ている小泉。ゴールを決めた大谷は大喜びですがマイティのお膳立てにまんまと乗っかっているような感じもします。小泉は再び漫才コンビに戻ろうと考えているのですが、ホンネはやっぱり大谷に期待してるんだよね。…

彩雲国物語

秀麗は国試に及第したっぽいですね。めでたやめでたや。(^^) 藍将軍は昼間から花街へお出掛けです。その花街を1人の少年が歩いていましたが悪党に目をつけられてしまいます。「三太」と秀麗から呼ばれている王慶張(CV.杉山紀彰さん)は秀麗のことが好き…

キーハンター

あぢぃ〜。午前中庭の草むしりやってたら暑さに頭がやられたのか(元々・笑)、その後買い物に出たらアパートの玄関の鍵を失くすという初めての経験をしてしまいました。管理会社に連絡して合い鍵を持って来てもらえば鍵が合わないし何てこったい。(^^; …

みこすり半劇場 No.15

『私たちは繁殖している VII』でキャラを通して内田春菊先生が吠えています。あ〜やっぱりまだまだわからないことが多いよなぁーということがわかりました。無知の知ってやつ。男性向けの雑誌だからこそもっと大っぴらに書いた方が良いと思います。女性の身…

第9回 狩人のアンケート結果発表 その2

その1:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20070726/p1問:今回はどちらからいらっしゃいましたか? 順位 どちらから? 回答人数 回答比率 1位 「はてなアンテナ」経由で 5人 31.25% 2位 自分の付けているブックマークから飛んで 4人 25.00% 3位 「yahoo」(ヤ…

おおきく振りかぶって

三橋のリードが大きすぎて牽制に引っかかり一、二塁間で挟まれてしまったのですが、その間隙を突いて花井が三塁からホームを駆け抜けます。タッチされて三橋がアウトになったのと花井がホームを踏んだのとどっちが先か? で、先週終わったのでしたが、その結…

モノノ怪

う〜ん、期待していたのですが何とも言えなくなってきたなぁ。(^^; 今回観ていたら途中で眠ってしまいましたよ。映像的に斬新なのは良いのだけど物語までそうであるのはちょっと。私の理解力が足らないのかもしれないけど、同じような理由で観ることを止…

もってけ

夕方のテレビニュースでも『らき☆すた』の話題が取り上げられてましたね。私は毎月『Newtype』を購入しているのでもちろん「聖地探訪」の記事(裏面はポスター)も見ました。鷲宮も有名になったもんだね。(^^; 鷲宮神社の話題で盛り上がっているけど、こ…

最近観たDVD

備忘録代わり。後で感想を書くかも。 ・やわらか戦車 ・コント55号のなんでそうなるの? ・きけわだつみのこえ(1949年版) ・スタンド・バイ・ミー

ながされて藍蘭島

ちかげ(CV.伊藤静さん)がダラダラしているのを怒るパナパナパナ子ちゃん(CV.飯塚雅弓さん)。散らかしていた本野中に見たことのない本が紛れていました。その本は何とみんなが変身してしまう魔法書でした。ちかげはこれを使って早速悪さを始めました。 朝…

本日購入した単行本

・コードギアス 反逆のルルーシュ 公式コミックアンソロジー Queen vol.01 某アニメ誌に載っていた広告に目が留まってしまい、今日書店に行ったら平積みでラスイチだったので思わず買ってしまいました。Hくさい表紙絵目当てと言っても良いでしょう(言い切る…

トラックバック設定に「受信しない」が追加された

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070726/1185423120 私がごちゃごちゃ言ってるからではないでしょうが(タイミングが良すぎる・笑)、本日トラックバック設定に「受信しない」が追加されました。一つ疑問なのですが、はてなダイアラー同士のトラックバ…