猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

第9回 狩人のアンケート結果発表 その2

その1:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20070726/p1

問:今回はどちらからいらっしゃいましたか?

順位 どちらから? 回答人数 回答比率
1位 はてなアンテナ」経由で 5人 31.25%
2位 自分の付けているブックマークから飛んで 4人 25.00%
3位 「yahoo」(ヤフー)で検索して 2人 12.50%
4位 google」(グーグル)で検索して 1人 6.25%
4位 はてなキーワード」経由で 1人 6.25%
4位 はてなダイアリーの「おとなり日記」経由で 1人 6.25%
4位 他HP・ブログのリンク経由で 1人 6.25%
4位 RSS経由で 1人 6.25%
9位 その他の検索エンジンで検索して 0人 0.00%
9位 その他の方法で 0人 0.00%  
9位 休眠中の狩人のHP経由で 0人 0.00%

 この結果から今回は外部の方(検索で来られる一見さん)のご協力を得られなかったことが大きな敗因だったことがわかります。それだけ今回のアンケートが答えにくかったということですよね。やっぱり反省。orz 次回はまた選択式メインの回答方式に戻します。


 以下を読みたい方は「続きを読む」をクリックして下さい。(^^)
問:現在どちらにお住まいですか?

順位 どちらにお住まい? 回答人数 回答比率
1位 東京都 5人 31.25%
2位 兵庫県 2人 12.50%
2位 大阪府 2人 12.50%

以下、各1人。神奈川県、新潟県、愛知県、岐阜県三重県、石川県、京都府

 また今回も北と南がすっぽりと抜けてしまいました。(;;) 次回は北海道、東北、四国、九州の方々もご協力お願いしますね。(^^)


問:性別はどちらでしょうか?

順位 性別は? 回答人数 回答比率
1位 男性 8人 50.00%
1位 女性 8人 50.00%

 前回は女性回答者数が男性を初めて上回りましたが今回はイーブンでした。この比率で回答者数が上がってくれるともっと良いデータになるので皆さんのご協力お願いします。(^^)


問:あなたはどんな人かな?

順位 どんな人? 回答人数 回答比率
1位 大学生 4人 25.00%
2位 会社員・公務員などお勤めされてる大人の方 3人 18.75%
2位 いずれにも属さないその他の方 3人 18.75%
4位 高校生 2人 25.00%
4位 自営されてる大人の方 2人 25.00%
6位 中学生 1人 6.25%
6位 大学院生 1人 6.25%
8位 小学生 0人 0.00%
8位 予備校生 0人 0.00%
8位 短大生 0人 0.00%
8位 専門学校生 0人 0.00%
8位 主婦の方 0人 0.00%

 初めて「大学生」が1位になりましたね。次回アンケートは予定だと明日夕方頃にアップしたいと思っています。夏休み中の学生の方、お盆休みの会社員の方など様々な年齢の方々にご参加・ご協力いただきたいので宜しくお願いしますね。(^^)