猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

おおきく振りかぶって

 三橋のリードが大きすぎて牽制に引っかかり一、二塁間で挟まれてしまったのですが、その間隙を突いて花井が三塁からホームを駆け抜けます。タッチされて三橋がアウトになったのと花井がホームを踏んだのとどっちが先か? で、先週終わったのでしたが、その結果は西浦の1点先取でした。(^^) 三橋の凡ミスが結果的に1点に結び付いたのでムチャした彼の行動も帳消しってことで。(^^;

 笑いが止まらないのは桐青のピッチャー高瀬(CV.杉山紀彰)。挟んだ時の三橋のビビリ顔がツボに入りクククと笑いを押し殺しています。今まで気持ちが浮ついていたのでこれで調子が戻りそう。三橋は相手ピッチャーにも貢献しているね。(^^;

 三橋は治療、と言ってもどこも怪我をしていません。シガポのマッサージとマネージャーによる耳検温で終了。でも体温が37度8分もあったのは要注意。三橋がハイテンションで突っ込んでいるのはこの高熱もかなり影響しているのでは。

 2回裏の桐青の攻撃。三橋は相変わらず抜群のコントロールで翻弄、阿部の配球の組み立ても冴えて相手に的を絞らせません。スタンドでは『狙いうち』『アルプス一万尺』や『ルパン三世』の応援歌がかかりボルテージも上がりっぱなし。この回は三振も奪い三者凡退に切って取ります。

 3回表に入ると高瀬も気持ちがノってきていつもの調子が戻って来ました。阿部は簡単に追い込まれて三振。ベンチでは三橋が防具を持ってやって来たのを見てそんなことをしなくて良いと言います。三橋は自分の肩の負担をあまり考えていないから阿部が気を使わなければいけないんだよね。(^^; そこで三振を取ったのは阿部のお蔭で「ありがとう」と言われて思わず泣きはぐってしまう阿部。危うく味方に殺られるところでした(笑)。さすがに真っ赤な目をして三橋のボールは受けられません。(^^; ただこれまでの三橋のテンションの高さに阿部は警戒しています。どこかで彼がパンクしてしまうのではないかと。

 巣山が上手く合わせてライト前ヒットを飛ばしました。相手キャッチャーの河合(CV.花輪英司さん)も試合開始当初は西浦をナメてかかっていましたが、その考えを改めたようです。田島は「厳密に」打とうとしますがこの好機に三振してしまいました。(><)

 三橋のいとこの三橋瑠里(CV.井上麻里奈さん)が登場。三星の試合も行われているのにわざわざ三橋の試合を観に来てくれました。井上さんは2007年が飛躍の年になっています。あちこちのアニメに引っ張りだこ。(^^) いつもヘタレな「レンレン」を観ていたのに三振を奪っている姿を見て新鮮な驚きが。あらら結構大胆な娘ね(笑)。両腕に応援メッセージを書いていました。息子たちの応援に来ていたママさん達は可愛い瑠里に興味津々。隙あらばウチの息子の彼女にと考えているように思えるところがちと怖い(笑)。

おおきく振りかぶって 3 [DVD]

おおきく振りかぶって 3 [DVD]