猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

モノノ怪

 う〜ん、期待していたのですが何とも言えなくなってきたなぁ。(^^; 今回観ていたら途中で眠ってしまいましたよ。映像的に斬新なのは良いのだけど物語までそうであるのはちょっと。私の理解力が足らないのかもしれないけど、同じような理由で観ることを止めてしまう方もいるのでは。

 今回から『海坊主』のお話。話は変わったけど薬売りは引き続き姿を現し、新たなヒロインに加世(CV.ゆかなさん)が登場。他にも数人の人間達が同じ船に乗り合わせていましたが、その旅の途中で海座頭と出会うという話のようです。