猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2007-01-01から1年間の記事一覧

狩人的4コマ漫画家さんランキング 2007年版

今年も書いてみました。(^^) こちらのランキングも「アニメ作品」「アニソン」のランキング同様、狩人の極めて個人的趣味が加点されているので何卒ご了承下さい。(^^; 順不同・敬称略です。

色々観終わって

『紅白歌合戦』は白組の優勝でした。鶴瓶さんおめでとー。(^^) 私、ちょうど年越し蕎麦を作ってる最中だったので番組の最後をよく観ていなかったのですが、「仰天」って誰かが言ったのは聴こえたよ(笑)。あれって『ザ!世界仰天ニュース』で中居さんと…

驚いたこと

お昼のお笑い系の番組を観ていて驚いたこと。Wコミックの田口れんじさんがお元気で頑張っていたこと。そしてまだ「いちにのさ〜んのしのにのご」をやっていたこと(笑)。

全国高校サッカー選手権大会

私と中高同級だった某さんが監督を務める高校が出場しました。結果は勝利、おめでとー!(^^) 全国大会に2度目の出場で初戦突破をもぎ取りました。後半に得点を入れてからちょっと危ないシーンが続いたけど結果オーライです。2回戦も頑張って。(^^)

第2弾の仕込み

メアドを公開されていない常連さんの方々にはコメント欄にて年の瀬のご挨拶を申し上げました。(^^) メアドを公開されている常連さんや交流のあった方には……また仕込みました(笑)。明日には各所で炸裂することでしょう。第1弾に気付かず不発に終わった…

夜の番組を観つつ

今年もチャンネルを変えつつあちこちの番組を観ております。『NHK紅白歌合戦』では前川清さんとクール・ファイブのコーラスの中にムーディ勝山さんが入ってましたね(笑)。それ見て私が爆笑してたらその直後に前川さんが噴いてました(笑)。内山田洋さんは…

平成名物テレビ いかすバンド天国(イカ天)特番

17年ぶりの番組復活(一夜限りでしたが)。相原勇さん、久しぶりに見ました。当時の生放送中に、審査結果に怒ってズボンごとパンツまで脱いでしまった女性ボーカリストに唖然呆然。(@@) テレビ観ていて何かすごいエネルギーをぶつけられた感じがしたわぁ…

ウンポコ vol.12

私が良く行く書店ではまだvol.9が1冊ちょこんと置いてあるのですが(笑)。今号では『戦う!セバスチャン』(池田乾先生)のドラマCDが付いています。声の出演は大川透さん、森川智之さん、小西克幸さん、鳥海浩輔さん、吉田小南美さん、藤原啓治さん。まだ…

ねこさま 2月号

やっぱりたぁぽん先生が面白いね(漫画じゃなくてか?・笑)。今号の執筆陣は順不同・敬称略で、 いわみちさくら、野中のばら、西尚美、竹内ゆかり、たぁぽん、じゅりあーの、猫原ねんず、原田梨花、夏海弘子、新子友子、しばてんくいず、まりも屋、池田留里…

狩人的アニメソングランキング  ED編 2007年版

昨日のOP編(http://d.hatena.ne.jp/karinto/20071229/p1)に引き続いて今日はED編です。(^^) こちらにもOP編と同じことを書いておきますが、とりあえず基準はゆる〜く、2007年にかかっていたであろうアニメのOP曲の中から自分の好みのものをランキング…

感極まり

日本レコード大賞はコブクロの『蕾』でした。感激しつつも最後まで熱唱する姿に思わずもらい泣き(お酒入ってました・笑)。時間が押してしまって司会の堺正章さんの言葉が尻切れトンボになってしまったのが残念。(^^;

最近購入した漫画本

・ななこまっしぐら! 第4巻(小池恵子先生) 帯に「魔性系主婦」って書いてあるんだけどどうかなぁ〜?(^^; どちらかと言えば元気ハツラツオロナミンC系主婦だよね(長い・笑)。魔性なのは『おかあさまといっしょ』の嫁。登場人物紹介に出て来るドラッ…

まんがライフMOMO 2月号

急激な変化は死を招く……かもよ?(^^; ・せんせいのお時間(ももせたまみ先生) 何か初っ端から先生にしょっ引かれる様な展開ですな。男子部屋に女子が、お酒もありで。(^^; 私は修学旅行中にとあることで先生にしょっ引かれて正座させられて夜の京都…

狩人的アニメソングランキング  OP編 2007年版

昨日の「アニメ作品ランキング」に続いて、今日は「アニメソングOP編」をお送りします。2006年7〜12月のアニソンランキングはこちら(http://d.hatena.ne.jp/karinto/20061227/p4)。とりあえず基準はゆる〜く、2007年にかかっていたであろうアニメのOP曲の…

南風

今日は雨模様だったのですが、それよりもこの時季にしては生暖かい風が吹いていたのがちょっと気持ち悪かったです。(^^;

最近購入した漫画本

・ユリア100式 第5巻(作:原田重光先生/画:萩尾ノブト先生) 相変わらず……です(笑)。表紙以外のところで105式がかなり目立っています。108式も登場でピンポイントな層を押さえ込みオッケー(笑)。ユリア100式 5 (ジェッツコミックス)作者: 萩尾ノブト,…

狩人的アニメ作品ランキング 2007年版

今年は1年間纏めてのランキングになってしまいました。(^^; 昨年のランキングでは初めて殿堂入りの枠を作って『シムーン』を入れましたが今年はどうでしょうか。(^^) 今年も5段階評価で数字に+(プラス)が付いているものもあります。基本的に自分…

まんがタイムスペシャル 2月号

『まんがホーム』は本日発売。この『ホーム』で私がいつも購入している4コマ漫画誌は今年最後となりました。 ・なないろレシピ(野広実由先生) 播野はナンパ野郎ですね。(^^; これは玄田さんが要注意人物指定するのもわかります。葵ちゃんにアシストす…

宝の山

ゴールデンタイムは特番だらけですね。ゴールデンはともかく深夜に『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』(TBS)と『読響第九』(日本テレビ)があるので視聴予定です。あ、あと明日からコミケですね。行かれる方は防寒対策しっかりやって元気に楽しん…

本日購入した漫画本

・まんがで謎解き!! 名画と聖書の世界(集英社) 普段行っている書店になくて、たまにしか行かない書店に『ふたつのスピカ』第13巻(柳沼行先生)と『バーバーハーバーNG』(小池田マヤ先生)を探しに行ったのですがどちらともなくてガッカリ。特に最近発売…

まんがくらぶオリジナル 2月号

・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生) ここからが本当の意味での「がんばれ!メメ子ちゃん」になりそう。沢子と付き合いだしてから岸田に容赦ないメメ子。岸田は病院できちんと見てもらったほうがいいでしょうね。(^^; 沢子の父ちゃん、言ってること…

うたスキの合体キャンペーン

http://joysound.com/ex/st/utasuki/campaign2/index.htm うたスキJOYSOUND ウキウキ研究所(http://d.hatena.ne.jp/joysound/20071227/p1)を見てこんな企画があるのを知りました。私も機会があれば『創聖のアクエリオン』か『GoTight!』を歌ってみたいけ…

amazonさんから勧められた

Amazon.co.jpで、以前に「工藤真由 宮本佳那子の『ガンバランスdeダンス〜夢みる奇跡たち〜』」をチェックされた方に、アニメの『Yes!プリキュア5 キャラクターミニアルバム〜ココ&ナッツ 2』のご案内をお送りしています。『Yes!プリキュア5 キャラクターミ…

NHK紅白歌合戦の曲順けって〜い!

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/syutuen/kyokujyun.html 企画「おしりかじり虫」のコーナーにはタカアンドトシが出演すると聞きましたけど一緒に踊るの?(^^; 「ZARDメモリアル」に「小椋佳×美空ひばり 『愛燦燦』」の企画もあり。しょこたんこと中川翔…

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(ドラゴノーツ) 第13話

ジルアードの王子アーシム(CV.宮野真守さん)にCSSを解除するようお願いしているトア(CV.茅原実里さん)の姿が。アーシムはそんなの関係ねぇーとばかりに今度はISDAの攻撃を指示しています。アルブムが手に入ったからISDAは用済みですかい。(><) ドラ…

MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま! 第13話

入学説明会に来て迷ってしまった学生を目の前に想定して、源しずな先生の一人語りのはじまりはじまり〜。とはいえ及川奈央さんの語り口調が○○のナレーション(一人語りとも言う)っぽい(一部伏せ字・笑)のでヘンに生々しく聴こえたよ(笑)。 ネギ(CV.柏…

冬の星座

午後8時ではや氷点下。日中晴れっぱなしだったので気温は更に下がりそうです。杉村太蔵センセー周辺が再び賑やかになりそうな気配。どっちに転ぶにしても民主にとって追い風になってしまうような。(^^;

ヤングガンガン No.01

・鬼燈の島(三部けい先生) 結構面白い漫画が始まりました。(^^) こどもを放置する母親と離れとある島の学校に来ることになった兄妹。妹は目が見えないみたいだけど何らかの能力を持っているのでしょうか。そしてこの島で行方不明になったヒサノブのこ…

まんがタイムファミリー 2月号

『まんがライフMOMO』が『まんがタイムオリジナル』の発売日を抜いて本日発売されていたので購入。いよいよ追い詰められる私。(><) ・ラディカル・ホスピタル(ひらのあゆ先生) 新生児微笑、ちぃおぼえた。近藤ナースも人の子、こどもが出来れば親バカ…

デューク東郷がアニメに

●「ゴルゴ13」祝TVアニメ化 「来春…出番だ…」 さいとうたかを氏の人気劇画「ゴルゴ13」が、ビッグコミック(小学館)で連載開始から40年目の節目を迎える来年春に、初めてテレビアニメ化されることが、25日発売の同誌で発表された。 小学生の時に…