猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

夜の番組を観つつ

 今年もチャンネルを変えつつあちこちの番組を観ております。『NHK紅白歌合戦』では前川清さんとクール・ファイブのコーラスの中にムーディ勝山さんが入ってましたね(笑)。それ見て私が爆笑してたらその直後に前川さんが噴いてました(笑)。内山田洋さんは昨年他界されましたがきっと喜んでいるでしょう。タカアンドトシがおしりかじり虫〜♪ しょこたんこと中川翔子さんの『空色デイズ』も聴きました。途中でドライアイスの煙がシューッと上がって、その間に衣装をチェンジするわけだったのでしょうが間に合ってませんでしたね。(^^; またZARDの在りし日の元気な姿が映し出されていました。SMAP中居正広さんの司会は慣れたものですが笑福亭鶴瓶さんはテンパリ気味!? 中居さんにリードされてる感じですね。

 NHK教育の『N響「第9」演奏会』は色んな番組を観ていても最後の「歓喜の歌」だけは聴きましたよ。(^^) 日本の男性テノールって今不足してるのかな? 『読響第9』の時も異国の方だったような。(^^; まったくの素人判断ですが全体的にはN響の方が良かったね。ラストがえらく早かった気がするけどそれでも満足です。この歌を聴かないと年を越せない(笑)。(^^)

 TBSの『K-1プレミアム2007』もちょこちょこ観ていたんだけど、いつの間にかボブ・サップボビー・オロゴンの試合が終わってしまったよ。(><) フジテレビは何だか視聴率厳しくないかい? 私はまったく観てないよ。(^^; 逆にテレビ朝日の『よゐこ無人島0円生活』は他局の間隙を衝いて結構好調なんじゃないかな。濱口優さんは相変わらずだけど有野晋哉さんが良い味出してるよね。どう見ても普通のおっちゃんにしか見えん(笑)。テレビ東京の『第40回年忘れ!にっぽんの歌』では伊藤咲子さんが音程を低くしたりせず昔のままの音で歌っていました。歌は『木枯らしの二人』でした。その後の『ハッスル祭り2007』ではいきなり和泉元彌さんが登場。茶番と言ってはいけないか(言ってるよ・笑)。