猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お笑いだぜ!マンガ道場(−−;

元アナウンサーだった柏村武昭参議院議員、先日イラクで人質に なった三人を指して『反日分子』であると。確かに三人は 国家に対して迷惑をかけたかもしれないが、反日分子呼ばわり されるほどの背信行為をしたわけではあるまい。で、あんた いつの、そして…

もうどうしたらいいものやら・・・

この今も、ウイルスメールを次々と受信している次第です。 最悪です。総数40通以上のウイルスメールが・・・。 今までで一番酷かったのがバッドトランスの時でしたが、 今回はその数倍、いや10倍以上でしょう。 訳あって手作業で消していかなければいけ…

筑波山麓男声合唱だ〜んっ!

マウント筑波のフロッグコーラス〜っ♪ 家の周りは田圃だらけ。これでも昔に比べりゃかなり 少なくなった。その田圃に水が張られたもんで蛙の鳴き声の 五月蠅いこと五月蠅いこと。これからGWにかけて田植えが 始まる。苗が水面からちょこんと顔を出した状態…

ゲーム2本

先日、中古で買った『幻想水滸伝Ⅲ』で遊んでます。 登場人物ウジャウジャっていうのが良いし、こどもの頃の冒険心 を再び掻き立てられるようなところもイカス。 ちょうどルルがクリスに殺されるところまでプレイした。 容赦なくこどもを殺せるクリスはある意…

良かったね&悲しいね

イラクの誘拐事件、日本人人質3人が解放されたね。 ニュース速報で3人の元気な姿を見て、私もちょっと涙来ましたよ。 今回の件はご家族・親類のみならず、日本人、そしてイラクの 方々の協力が合わさって成功した良い例だと思う。 特に人質救出に尽力され…

ほんのり桜色☆

周囲の桜達はすっかり葉桜になってしまいました。 これからドンドン暖かく、そして暑くなってくるんですね。 なんだか『ネギま!』のCDが好調に売れているようで。 『ラブひな』でお馴染みの赤松健氏の漫画でショタ&美少女 の織りなすラブコメ!?・・・…

イラク便りを遺した方の警鐘も・・・

イラクで日本人誘拐が起こり、大変な事態になってるね。 それでも大体の日本人はとうとう起こってしまったかという 気持ちだろう。 最善の方法で3人を救出してくれることを願うばかりだが、 しばらくの間日本人のイラクへの渡航を禁止した方が良いの ではな…

サクラ咲け咲け!

車を走らせながら天気の良さとポカポカとした4月の暖かさを体中に感じる。 そして窓越しに見えるのは鮮やかな桃色をした満開の桜花達。 私的にも世界的にもあまり良い話題がなくて、心が少々荒れ気味なので こういった景色をボーッと眺めるのは悪くない。で…

くしゃみ3回ルル3錠〜♪

この時期になると体調の悪くなる私。 風邪もひくし花粉症にもかかる。 現在、のど痛、鼻水、くしゃみ、目のかゆみ等とても不快な思いをしながら 日々を過ごしております。 あれだけ4番バッターを金で掻き集めた巨人、メジャー相手に不甲斐なさを 露見させ、…

サクラ咲く4月

私の愛する『サクラ大戦』、でもミステリアス巴里買ってません。(^^; 買おうか迷ったのですが様子を見ようと。 でも、最近友人から「通販で間違えて2枚買ってしまったから、1枚3000円 で買わないか?」と言われ、即買い宣言した私は優柔不断な人間…

ウイルスいっぱい☆

確かに自分の体調もすぐれないのだが。 昨日はせっかく借りた日記帳に久しぶりに日記を付けていたのだが、 メールを受信してその多さにちょっと不審に思った。 メールを開けないようにタイトルを見ると、いやはや。 バッドトランス以来の大量ウイルスメール…