猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

彩雲国物語 第17話

仲睦まじい影月(CV.浪川大輔さん)と龍蓮(CV.木内秀信さん)に香鈴(CV.仙台エリさん)が激しく嫉妬。龍蓮は天然なのか魂胆があってやってるのかよーワカラン。秀麗(CV.桑島法子さん)はこれまで茶州でお世話になった人のために手料理を振る舞おうとして…

みこすり半劇場 No.17

久しぶりに『コイチの人性劇場』(えんどコイチ先生)が載っています。 ・みほカジ(たかまつやよい先生) 初っ端から編集長が吊るされているとはこれいかに?(^^; ミホはどんだけ欲望に忠実なのでしょうね。これじゃあ智くんが干乾びてしまいますよ(笑…

コードギアス 反逆のルルーシュR2(コードギアス 反逆のルルーシュ/コードギアス) 第21話

録画しないで本放送観た方って今回のお話わかりましたか? 私は家に帰ってから録画したものを途中止めながら少しずつ観たのですがそれでもよくわからんのですよ。私がダメなのか、ダメダメなのか。orz 先週アーニャ(CV.後藤邑子さん)がマリアンヌ(CV.百々…

Yes! プリキュア5 GoGo! 第29話

こうしてまたもやお人好しかれん(CV.前田愛さん)は別荘をのぞみ達に提供することに。まぁ〜それにしても他の4人とは桁違いのお嬢様なのはわかりました。見えるところ全部かれん家の土地というのもあながちウソではなかったのではと思います。嫌味になるか…

CDTV

今週は嵐がポルノグラフィーにかって1位を獲得。そして3位にはアニメソングの新曲が入って来ています。四半世紀前の再来かな。歴史は繰り返す。truth/風の向こうへ(初回限定盤1)(DVD付)アーティスト: 嵐,HYDRANT,多田慎也,櫻井翔,前口渉,Hans Johnson出版社/…

LOVEという字がなくなtった

24時間テレビも残りわずか。エド・はるみさんも無事ゴール。夜中の若井おさむさんの結婚式は無事終了したの? 奥さんがセイラ・マスのお面してたけど(笑)。

テレパシー少女 蘭(テレパシー少女蘭) 第10話

蘭(CV.加藤英美里さん)と翠(CV.植田佳奈さん)のすれ違い。心の、じゃなくて時間的な。花火大会、はじめは留衣(CV.下和田裕貴さん)と2人でデート気分を楽しみたかったのでしょうけど、翠のことが気になり始め電話かけまくり(笑)。留守電だろうが関係…

最近読んだ漫画本

昨日に引き続き。最近なんて書いてるけど結構前に読んでいるものもチラホラ。(^^; ・てるてる天神通り 第2巻(児玉樹先生) 『月刊少年エース』(角川書店)にて連載中。1巻を表紙買いして読んだら結構良かったので2巻目も購入。(^^) おフクの存在が…

やったねパパ、明日もホームランだ!

●安田美沙子、キン肉マンに変身!?牛丼PR ……という吉野家のCMが昔ありましたが(古過ぎ・笑)、その時に使われていたフレーズが確か「牛丼ひとすじ80年〜」でしたよね。このフレーズを改変してキン肉マンが歌っていたわけです。時代は移り変わり吉野家か…

あさきゆめみしゑひもせす

●あさきゆめみし:初のアニメ化 受験生必読“現代の源氏絵巻” フジ「ノイタミナ」枠で1月から 紫式部の源氏物語を題材にした累計1700万部のマンガ「あさきゆめみし」が、フジテレビ深夜の「ノイタミナ」枠で09年1月から放送されることが29日、分かった。全11…

頭を垂れる

雨は続くよどこまでも。田圃の稲がところどころ倒れているのがちょっと心配。

最近読んだ漫画本

・課長と呼ばないで♥ 第1巻(ちはやいくら先生) 4コマ漫画誌『まんがライフ』(竹書房)にて連載中。んー、帯の宣伝文句がちょっと気に入りません。確かにいの一番の話にそのワードが出て来るんだけど、この漫画の内容からすると意味を成さないというか、こ…

ソウルイーター 第21話 <レイトショー>

感想については月曜日に書いたんだけど、レイトショーっておまけが付いていたのね。知らなかったわ。(^^; 今回はエクスカリバーの話に次いで2度目の録画だったのですが、何? マカの世界旅行って? 使い回しって言うなって言うけど使い回しって言うわ!…

白いマットのジャングルに

トラ退治だけでは飽き足らず造反者退治ですね、わかります(毒)。今日も夜は雨降り、いつものように雷付きで。雨も限度ってモノがあるよね。(><)

まんがタイムスペシャル 10月号

・ベツ×バラ(曙はる先生) たまきと原田は夏休み中にどこにも行かなかったんだろうか。原田は夏ヤセか、いいなぁー。(^^; 「へんくない?」って言うんだ、へぇー。二の腕、少しぐらいプニプニしてたっていいじゃない。可愛いもんよ。(^^) 「そのへ…

ボクは王子ではないけれど

●アイスクリーム出荷額、1位は埼玉 好立地で全国の15% 経済産業省の工業統計表(平成18年)によると、埼玉県のアイスクリーム出荷額は約369億円で全国1位。国内総出荷額(約2386億円)の約15%を占め、同表の商品分類にアイスクリームが登場…

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 第8話

豪太(CV.前野智昭さん)の心はわからぬが、ソラ(CV.花澤香菜さん)が豪太に惹かれ始めているのは確か。気になるから見たい知りたい聞きたいのはひより(CV.高橋美佳子さん)も同じ。プロのサーファーになって海外を飛び回るのが夢の豪太に似合うのはどっち…

スレイヤーズREVOLUTION 第9話

前半は何とか持ったけど後半やはりうつらうつらと転寝モードに。(^^; リナ達を乗せた護送車がジョコンダのお城に到着。捕まってもまったく動じず強気なリナ(CV.林原めぐみさん)に兵士達タジタジ。(^^; ポコタ(CV.小林由美子さん)はリナの言った…

床下注意

昨日は久々に青空を拝めたのに今日はまた崩れましたよ。夜はテレビの音が聴こえなくなるぐらいの激しい雨になっています。ヤフーのアメダス(雨雲の動き)見たらマッカッカ(31〜mm/h)です。(><)

ワンちゃんニャンちゃんがカラオケ画像に

●ペット大好き!×JOYSOUND JOYSOUNDさんから「うたスキ」メールが来て目に留まった記事です。イヌスキー&ネコスキーな方には惹かれる企画かも。ただ、映像を使う曲は限られると思いますが。燃えるアニソンでこれはない(笑)。募集要項についてはJOYSOUNDの…

まんがくらぶオリジナル 10月号

メメ子アニメのDVD付きで特別定価500円は高いか安いか。私はまだ観ていないのですが(オイオイ・笑)。 ・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生) メメ子のお腹はちょっとのことでいかようにも変化するのね(笑)。あ〜それはアリスちゃんと気が合うかも〜。どう…

乙女ロード記事

●サンシャイン前「乙女ロード」 女性オタクは本物志向!? 「オタクの聖地」といえば秋葉原だが、池袋も2004年ごろから「女性オタクの街」として知られるようになった。女性を対象としたアニメグッズや同人誌、フィギュアなどを取り扱う店舗が集中してい…

RD 潜脳調査室 第21話

放送時間が遅れていたのでNHK観てたら既にAパート終わってました。orz 流行のブレスレット・インフィニティ、ソウタ(CV.高橋広樹さん)がプレゼントしようとしているのはホロンさん(CV.川澄綾子さん)ですね。夢中すぎです、あなた(笑)。しかし、ホロン…

土の歌

その国を憂い想いて母国を離れ、その国の人々のためになる仕事をしていたのにどうして殺されなければならなかったのか、いや殺さなければならなかったのかと相手に問いたいのです。今日の天気予報は外れて一日中晴れ、久しぶりのいい天気でしたが心は何だか…

D.Gray-man 第98話

コムイ(CV.小西克幸さん)は神田(CV.櫻井孝宏さん)にも出ることを認めず。神田に「足手まとい」とか言いましたよ。(><) 最前線でAKUMAと戦うのはアレン(CV.小林沙苗さん)とブックマン(CV.青野武さん)の2人だけというとんでもない状況。 しかし、…

うちの3姉妹 第21話

今回は三女のチー(CV.川田妙子さん)に焦点を当てた話が続きました。それにしても良く食べる子だわ(笑)。食べさせてくれなきゃ「まんま〜まんま〜」の連呼だから松本ぷりっつママ(CV.藤村知可さん)も大変だよね。(^^; 次女のスー(CV.かないみかさ…

モノクローム・ファクター 第19話

作戦会議DE無人島。オイオイ、通信手段さえ限られる場所でわざわざメインキャラが集まって会議とは飛んで火にいる何とやらじゃないのかい? 私が悪役なら彼らをこの場所で必ず一網打尽にするわ。そして次週からは『シンの王』にタイトル変更で白銀とルルが主役(…

夏目友人帳 第8話

第6話から第8話までを綺麗な心の女性アヤカシ3部作とします(狐は「男子たるもの」って言ってたろ・笑)。今回登場のホタル(CV.桑島法子さん)は前の2人と違って儚げ系。アヤカシと人間の恋は叶わぬものとわかっていても奇蹟は最後まで信じていたのかも。 …

運のつき

来年5月に裁判員制度が導入されますが、今日の地元紙トップ記事にはこの制度のためにくじ引きによって選ばれる県内市町別の裁判員候補者数が載っていました。ウチのところは約200人、これは当たってしまう可能性がありますよね。私はくじ運が悪いので……。(…

はてなダイアリーメンテナンス

8/26(火)AM 2:00〜5:00まで、全サービス停止を伴うメンテナンスを行います。ネットワーク基幹ルータの入れ替え作業を行うため、はてなの全サービスがご利用いただけなくなります。 ……だそうです。おそらく見ることもできなくなるんじゃないかと思いますが…