猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

最近読んだ漫画本

・課長と呼ばないで♥ 第1巻(ちはやいくら先生)
 4コマ漫画誌まんがライフ』(竹書房)にて連載中。んー、帯の宣伝文句がちょっと気に入りません。確かにいの一番の話にそのワードが出て来るんだけど、この漫画の内容からすると意味を成さないというか、この漫画を初めて知った方に誤解されてしまうんじゃないかと。それはともかくなかなか面白いですよ。この漫画って読めばファンが付くと思います。特に女性の方々。個人的にはもっと評価されて良い4コマ漫画の一つです。男性社員の名前、「宮元ムサシ」と「佐々木コタロー」って巌流島コンビだったのね(笑)。当面は社長がいつ毒針を課長に出して来るのかに期待しています(コラコラ・笑)。それと今まで私にとってはミステリアスだったちはや先生の簡単なプロフィールもわかってスッキリです。(^^)

課長と呼ばないで(1) (バンブー・コミックス)

課長と呼ばないで(1) (バンブー・コミックス)


一年生になっちゃったら 第2巻(大井昌和先生)
 漫画誌まんがタイムきららフォワード』(芳文社)で連載。□ンリー□ンリー□リー□リーと歌いたくなるよなお話ですよね殿方(コラコラ・笑)。大井先生の作風は好きなのでコミックスも結構買っているのですが、正直なところこの漫画は私に若干合っていないかも。(^^; どうHっぽく見せても大井先生の絵は大井先生の絵ってことで(笑)。親父さんの話はやはり血の繋がり……なのでしょうね。(^^; 「あとがき」はグッドです(謎)。伊織の正体がバレそうで結女も元の姿に返れそうな機会を作ったから次の巻で終わりかな!?

一年生になっちゃったら (2) (まんがタイムKRコミックス)

一年生になっちゃったら (2) (まんがタイムKRコミックス)


・今日から桜田ファミリア 第1巻(大井昌和先生)
 4コマ漫画誌まんがタイムジャンボ』(芳文社)に今年の5月号まで連載されていた作品です。そう、私としてはこちらの作品をぜひ再開して欲しいのです。とにかく活き活きした表情の桜田んちの兄妹達に会いたい。現実的には三男八女の家計を駆け出しの小説家が見るなんてかなり無謀だと思うけど、これ漫画だから全然オッケーっていうかムチャな設定オッケー(笑)。今後長兄・賢心の小説がヒットするのかどうか、赤坂さんとの仲はどうなるのか、ここの兄妹達がどう成長して行くのか……色々描くことがあると思いますので近いうちにぜひ再開して下さい。お願いします。<(、、)>

今日から桜田ファミリア 1 (まんがタイムコミックス)

今日から桜田ファミリア 1 (まんがタイムコミックス)


・なずなのねいろ 第1巻
 『月刊COMICリュウ』(徳間書店)にて連載中。「あとがき」見ると先生が編集長に引っ張り上げられた感じですね。なかなか見る目がありましたね。だから今こうしてこんな面白い作品に私が出会えて先生の名前を知ったわけです。(^^) 今のレベルを保ち続けたら2,3年後にはアニメ化なんて話が出て来るかもしれませんよ(笑)。これから三味線同好会(最終的には部に昇格が狙い)にそれぞれのキャラがどう関わってくるのか楽しみ楽しみ。このコミックスと同時発売された『からだのきもち』は買ってあるけどまだ読んでないので後日ちょっとだけ書きます。(^^;

なずなのねいろ (1) (リュウコミックス)

なずなのねいろ (1) (リュウコミックス)


ラディカル・ホスピタル 第15巻(ひらのあゆ先生)
 4コマ漫画誌まんがタイム』系3誌にて連載中。4コマ漫画のコミックスではロングランの15巻目。その長さも頷けるレベルの高さです。(^^) 今回は表紙で誰がメインなのか丸わかり。近藤ナースがおめでたで休職し、彼女のピンチヒッターとして採用されたのが麻生七音でした。妊婦ならではの不安や有り難味を感じながら近藤ナースは出産に向かっています。新米の麻生ナースはバタバタしながらも懸命に仕事をこなそうとしていてとても好感が持てます。幼いこどももいるのに頑張るママでもあります。しっかし魅力あるキャラばかりなので出す出さないのやりくりが大変でしょうね。それぞれにファンがついているからなおさら。(^^; おまけページのゴスロリなヨネ先生はなかなかグッドですよ。(^^)

ラディカル・ホスピタル 15 (まんがタイムコミックス)

ラディカル・ホスピタル 15 (まんがタイムコミックス)


ああっ女神さまっ 第37巻(藤島康介先生)
 『月刊アフタヌーン』(講談社)にて連載中。今回はクロノを表紙に持って来てもいいぐらいにクロノだらけの話です。(^^; 私としてはペイオースをもっと出して欲しいのに最初の頃か出て来ません。(;;) キャラといい性格といいコスチュームといい、ちょっと狙いすぎな感じもしますが可愛いっちゃ可愛いですよ。この童顔でリンドと同じワルキューレ志望というのはちょっとビックリでした。(@@)

ああっ女神さまっ(37) (アフタヌーンKC)

ああっ女神さまっ(37) (アフタヌーンKC)