猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SoltyRei(ソルティレイ) 第22話〜第24話(最終回)

本当は各話毎に書きたいのだけどもうその余力が残っていません、ごめんなさい。(^^; ともかく個人的には2006年放映のアニメで暫定1位です。ええ、3話連続放送は失敗と思いきや流れが途切れずに観られたのもあってかなり面白かったしラストはもうねー・・…

アニアニランド REC 最終回

セオリー通りな作品でしたがその点安心して観ることができました。(^^) 実際には新人声優さんである赤があんなに露骨に松丸と抱き合うなんてことはあってはいけないのでしょうが、アニメや漫画ならそれが可能なので視聴者が満たせるものは満たしとけって…

アニアニランド びんちょうタン 最終回

登場キャラがみんな仲良しになったところでまぁ〜るく終了です。クヌギたんはびんちょうタンと仲良くなれたことを喜ぶと共に、先生役としてびんちょうタンに文字を教えていました。文字はやはり勉強しないと覚えられないからびんちょうタンにとってのクヌギ…

舞-乙HiME 第26話 Dream☆Wing〜夢の在処〜(最終回)

サブタイトルは「夢の在処」・・・そう「夢のアリカ」です(笑)。ニナは予想通りオトメとしての力を残していたようです。そりゃそうだよね、年齢設定15歳ぐらいの女の子をいくら深夜放送とは言え抱いちゃいかんでしょ。セルゲイは健全な男としてかなり我慢…

舞-乙HiME 第25話 蒼天の乙女

2話連続放映で今回が最終回。アルタイとヴィントブルーム、両者の激突が始まりました。ハルカは今回かなり目立ってましたねー、彼女が登場すると戦場なのに明るくなってしまうのが不思議です。彼女の言い間違えに最後はユキノ大統領も匙を投げてしまいました…

ありがとうの37万(過ぎてた)アクセスです(^^)

いやー寒いですよ。日中は山から雪も吹っ掛けて来ました、明日から4月だって言うのに。お寒いと言えば民主党執行部と永田寿康議員もそう。引っ張りに引っ張って本日前原執行部退陣でその後永田議員も議員辞職だってさ。国民の多くが失笑してますよ。(^^;…

『oricon style』発表、『女のコ読者3,000人に聞きました! オリスタGIRLのエンタメLIFE 「好きなコミック誌」』のランキング

http://news.oricon.co.jp/omr/16844.html 昨日はこのアンケート結果を元に何か書こうと思ったのですが体調不良のため断念。そして今日もアニメ視聴の長丁場が目前に迫っているので書けそうにないです。長々と書くのは明後日ぐらいにして、今日はgmaxさんの…

週刊少年マガジン 17号

永吉たける先生の『スミレ17歳』が昇格して本誌連載になるようです。こういうパターンって結構少ないんじゃないかな。この作品が来れば個人的に『濱中アイ』の補填は十分にできます。(^^) ・魔法先生ネギま!(赤松健先生) とりあえず春日美空の絵は幼…

深夜のアニメ視聴予定

さぁて、今夜のアニメ視聴は(サザエさんの次回予告風に)・・・1:30〜『舞-乙HiME』×2、2:24〜『アニアニランド』の『びんちょうタン』『REC』、2:40〜『ソルティレイ』×3の7本です。来週もまた観て下さいねぇ〜・・・って観られるかっ、こんな大変なス…

まんがライフMOMO 5月号

表紙はこのままももせたまみ先生のイラストで行くみたいですね。個人的にはももせ先生のお休みの時ぐらい他の先生と変わった方が新鮮かなとも思ったのですが。南央美さんのコーナーのカットは森ゆきなつ先生に交代です。これがなかなか良い感じでこのまま続…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

結局ほとんど回収しないで逆にぶちまけて行ってしまったような最終回のように感じました。悩むとはずむは山に登りたくなるのか。「鯉って何ですか?」・・・魚です(違う)。二股かけておいて「恋って何ですか?」もあるまいに。好きで女の子になったわけで…

梅が見頃です

今日も寒い一日でした。天気予報によれば明日の最低気温は宇都宮で1度、と言うこととはこちらでは氷点下決定ですよ。4月も目と鼻の先だと言うのに。お腹の調子もお鼻の調子もおノドの調子も悪く調子の良いところが現在ありません。

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説

今までず〜〜っと観て来たアニメですが、最終回を見逃してしまいました。onz 何たる不覚でしょう、ショックでかすぎます。(TT) 仕方ないので周りのブロガーさん達の感想を見て回りました(シクシク)。ハッピーエンドで終わったようで良かったです。あれで…

ガンパレード・オーケストラ

とうとう最後まで幻獣と戦いませんでしたよこいつらは(笑)。幻獣の襲来かと思ったら超大型台風でしたってそんなのアリかぁ〜!(笑) これから発売されるであろうPS2ゲームの『青の章』でも幻獣が出て来ないのか大変興味があります。も、もしかして古関里…

ガラスの仮面

能面をつけて紅天女を演じる月影千草萌え〜、そして藤田淑子さんの若作りな声にも萌え〜・・・るわけないでしょうが(笑)。冗談はさておき月影先生にしても声優の藤田さんにしても円熟の演技ですよね。一生声優として輝く可能性のある小林沙苗さんと矢島晶…

寒いってばよ

友人に晩飯に引きずり出されていました。作ったカレーがあるにも関わらず・・・だ。(^^; 結局2時間ぐらい喋って帰ってきましたが、外はかなり冷え込んでいます。夕べは霙も降っていまして今日は一日中肌寒かったです。寒の戻りってやつですね。

劇団ひとりの一人五役

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/03/03/002.html 4日より、全国東宝系映画館にて『映画ドラえもん のび太の恐竜2006』が公開される。藤子・F・不二雄氏のマンガを原作とする『映画ドラえもん』は、1980年から25年に渡って公開されてきたアニメ映画の人気…

まんがタイムオリジナル 5月号

表紙は山下まりっぺの婦人警官姿。あれ?警官は今でも「婦人」って付けて良いんだっけ? 前号はいつも以上に元気が出る表紙でしたが(野郎メインで)、今号はいつも通り山下ナースの笑顔が見られてこれはこれで良いんですよね。(^^) 師長の格好はもしか…

練馬大根ブラザーズ

このアニメには1クールがお似合いです。悪い意味でなくて間延びしないからと言う意味合いでですが。(^^) 大泉首相登場でXの『Forever Love』もどきの歌を歌ってます。「私は練馬を民営化します!」って練馬区の人が聞いたらどう思うのでしょうね。(^^…

ボケボケだぁ〜

書店のレジで3000円って渡したつもりが・・・「5000円札入ってますよ?」・・・私の人生こーいった恥ずかしい失敗の繰り返しです。ご機嫌いかがですか、狩人です(笑)。

まんがタイムスペシャル 5月号

これも感想書くのが抜けてました。(^^; 表紙は『てんぷら』(なんば倫子先生)の前崎薫ですがこの子の頭髪が「ズルッとな」してしまいそうで不安なのですが。(^^; ・ましろふっとタイム(おおた綾乃先生) 今回は大増8ページです。(^^) 春だから…

みこすり半劇場 No.7

かなり遅れたような。(^^; 一応4コマ漫画誌ではあるのですが異質のものと捉えている方も多いと思います。H度高めなので中学生とか高校生には勧められませんしね。でもそれ以外の年齢高めの方には他の4コマ漫画誌でもお馴染みのたかの宗美先生、鈴木ぺん…

よみがえる空

まったくノーマークだったために第1話を見逃したまたま第2話から視聴を始めた作品でしたが、始めから観なかった事がとても残念に思えるほどの良い作品でした。航空自衛隊を題材にした作品で制作サイドも舵取りがなかなか難しかったと思いますが良作に仕上げ…

春夏連覇

春のセンバツ高校野球、21世紀枠で出場していた真岡工でしたが強豪PL学園に負けてしまいました。最近の栃木勢は1回戦突破もなかなか難しい状況ですが、再び江川卓を擁した作新のような強さが戻ってくれる事を願うばかりです。

今日観たテレビ番組のちょっとした感想

・笑点(日本テレビ) おー、三遊亭円楽師匠が復帰したよ。でも、噂だとこれが短期的なもので降板の可能性が高いみたいですね。桂歌丸師匠は個人的には大喜利では司会者ではなく解答する側に戻って欲しい。でないと何かこうピリッと締まらないんですよね。今…

うわーっ、しまった!

http://www.nhk.or.jp/archives/fr_yotei.htm 1970年にそれまでにはない音楽番組を目指してスタートしたステージ101は、およそ40名の若者たちで作られたヤング101の歌と踊りを中心に、国内外の上質な音楽や番組オリジナルの歌を紹介しました。「涙をこえて」…

狩人のアニソンクイズ 第八問目の解答

第八問目にして初めて最後まで逃げ切れました、やっとですよもぅ。(^^; 今回は難易度高くしましたけど逃げ切れるとは思ってませんでした。や、これでも誰かに答えられてしまうんじゃないかと思ってました。(^^; 正解を先に言いますと、今回私の歌っ…

ふたりはプリキュアSplashStar(ふたりはプリキュア SplashStar)

やっぱり姉妹だね、姉の日向咲もそそっかしいけりゃ妹のみのりもそそっかしい。でも口を大きく広げてニカっと笑うあの大らかさや明るさはとても魅力的です。女の子にとってはメリット多いですよ。(^^) 咲の部屋に来ていた美翔舞のスケッチブックに誤って…

交響詩篇エウレカセブン

デューイのオラトリオNo.8攻撃でスカブに大穴開けました。人生いろいろとアネモネの一人語りが始まりましたよ。こんな女の子だったの? 性格変わっちゃったようだ。告白もできずに終わってしまい今は「あ〜あ」って感じ(笑)。 ジ・エンドは穴を潜ってスカ…

CDTV

今週は新曲がそれほど多くありませんでした。こういう時に強いのが演歌で順位を上げている曲も多いです。氷川きよしさんが2位で初登場、演歌界では今でも向かうところ敵なしの様相です。仲間由紀恵 with ダウンローズの新曲も8位に初登場、携帯のCMに使われ…