猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムスペシャル 5月号

 これも感想書くのが抜けてました。(^^; 表紙は『てんぷら』(なんば倫子先生)の前崎薫ですがこの子の頭髪が「ズルッとな」してしまいそうで不安なのですが。(^^;


ましろふっとタイム(おおた綾乃先生)
 今回は大増8ページです。(^^) 春だから業務用のエプロンもお客さんの用の服も衣替え、でも見栄えよりは機能性重視ですよね。(^^; ただで行けるのならバリ島と言わず世界一周(笑)。へぇ〜、これが岩盤浴って言うのね。車を走らせると時々岩盤浴を謳った看板を目にするのですがこーいう感じかぁー、スパエステ良いかも。(^^)


エン女医あきら先生水城まさひと先生)
 じれったいなぁー、この2人の進展は牛歩並みか(笑)。だからエミ子がライバル宣言なんてして来るんだよね。「あーん」は私はそれ恥ずかしいです。大概の男は恥ずかしいんじゃないかな。女性は良くやるけど、これって男を飼いならすための第一歩なのかな?(^^; 歩もやっぱり健全な男だね、もっと強引であってもいいと思うよ私は。(^^;

エン女医あきら先生 8 (まんがタイムコミックス)

エン女医あきら先生 8 (まんがタイムコミックス)


・それだけでうれしい(松田円先生)
 今年は大躍進の予感がしている松田先生の隔月連載のショートストーリー(非4コマ)です。コマ割りは100%四画ですが慣れてくれば色んな挑戦をしてくれるのでは。恋愛コメディはお約束型だけど安心して読めそうです。夕子ちゃんが健気で可愛いです。(^^)


・本日いちご味(笹野ちはる先生)
 いちごはケーキを何日隠しておいたのだ? 一日じゃカビは生えないでしょうに。(^^; エイプリルフール用ケーキはカビ入りで(笑)。いちごはケーキを美味しく作る素質はあるんだね。後はそれをどう生かすかなんだけどこれが難しそうで。つまみ食いは既にプロの領域なんだけどなぁー(笑)。女性は足のむくみって気になるのかー、男でそれに気がつく人っているのかな? 「が」と「に」の一字違いは大きな違い、乙女の茜を傷つけてしまいましたけどケーキサービスすればケロッとしそう(笑)。

 今年の4/1の笹野先生のHPに何らかの仕掛けがなされるのでしょうか、ちょっと期待しています。(^^)


・さゆリン(弓長九天先生)
 今回で最終回なんですね。自分の身体からさくらもちの匂いがするって変じゃない? 桜の匂いならともかくさくらもちの匂いってどんなの?(笑) 私は時に牛肉の腐りかけの匂いがします・・・加齢臭、ウワ〜ン。(TT) 目の潤んでいる女の子は魅力的だけどお鼻が潤んでる子はそうではないぞ(笑)。「おかゆさん」ってスズモトは関西の人? 水着でさくら割り、見てみたい見てみたい見てみたい・・・(エンドレス・笑)。


 
 明日は『まんがタイムオリジナル』の感想を書きます。(^^)