猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

アニアニランド REC 最終回

 セオリー通りな作品でしたがその点安心して観ることができました。(^^) 実際には新人声優さんである赤があんなに露骨に松丸と抱き合うなんてことはあってはいけないのでしょうが、アニメや漫画ならそれが可能なので視聴者が満たせるものは満たしとけってね(笑)。

 一つ屋根の下で暮らして料理作ってくれるなんて彼女を通り越して奥さんですよね(笑)。最後は松丸が赤に「彼女になって」とプロポーズして赤は「はい」、そしてお決まりのキスシーンでした。(^^; そして松丸のアパートの玄関で「おかえり」「ただいま」・・・これがこの後の『SoltyRei』のラストシーンの言葉にも繋がるとは(笑)。恋人同士になった2人はこの後熱い夜を迎えてしまった、そんな気がしてなりませんでした。(^^;

TVアニメーション「REC」キャラクターソング

TVアニメーション「REC」キャラクターソング

Cheer!~まっかなキモチ~

Cheer!~まっかなキモチ~

↑赤役の酒井香奈子さんが歌っていますが、歌に表情があってなかなか可愛いOP曲です。(^^) カップリング曲は松丸の会社井上製菓のスナック『は』のCMソング『何の木?』。こちらも酒井さんが歌っていますがこれは2006年の迷曲・珍曲になると思います(笑)。