猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2006-03-31から1日間の記事一覧

SoltyRei(ソルティレイ) 第22話〜第24話(最終回)

本当は各話毎に書きたいのだけどもうその余力が残っていません、ごめんなさい。(^^; ともかく個人的には2006年放映のアニメで暫定1位です。ええ、3話連続放送は失敗と思いきや流れが途切れずに観られたのもあってかなり面白かったしラストはもうねー・・…

アニアニランド REC 最終回

セオリー通りな作品でしたがその点安心して観ることができました。(^^) 実際には新人声優さんである赤があんなに露骨に松丸と抱き合うなんてことはあってはいけないのでしょうが、アニメや漫画ならそれが可能なので視聴者が満たせるものは満たしとけって…

アニアニランド びんちょうタン 最終回

登場キャラがみんな仲良しになったところでまぁ〜るく終了です。クヌギたんはびんちょうタンと仲良くなれたことを喜ぶと共に、先生役としてびんちょうタンに文字を教えていました。文字はやはり勉強しないと覚えられないからびんちょうタンにとってのクヌギ…

舞-乙HiME 第26話 Dream☆Wing〜夢の在処〜(最終回)

サブタイトルは「夢の在処」・・・そう「夢のアリカ」です(笑)。ニナは予想通りオトメとしての力を残していたようです。そりゃそうだよね、年齢設定15歳ぐらいの女の子をいくら深夜放送とは言え抱いちゃいかんでしょ。セルゲイは健全な男としてかなり我慢…

舞-乙HiME 第25話 蒼天の乙女

2話連続放映で今回が最終回。アルタイとヴィントブルーム、両者の激突が始まりました。ハルカは今回かなり目立ってましたねー、彼女が登場すると戦場なのに明るくなってしまうのが不思議です。彼女の言い間違えに最後はユキノ大統領も匙を投げてしまいました…

ありがとうの37万(過ぎてた)アクセスです(^^)

いやー寒いですよ。日中は山から雪も吹っ掛けて来ました、明日から4月だって言うのに。お寒いと言えば民主党執行部と永田寿康議員もそう。引っ張りに引っ張って本日前原執行部退陣でその後永田議員も議員辞職だってさ。国民の多くが失笑してますよ。(^^;…