猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今日観たテレビ番組のちょっとした感想

笑点日本テレビ
 おー、三遊亭円楽師匠が復帰したよ。でも、噂だとこれが短期的なもので降板の可能性が高いみたいですね。桂歌丸師匠は個人的には大喜利では司会者ではなく解答する側に戻って欲しい。でないと何かこうピリッと締まらないんですよね。今日は落語2団体の真打ち披露もありました。8人の真打ちが誕生しました。

真相報道バンキシャ!
 外国のカメラマンが戦闘に巻き込まれて最初は足に5発の弾丸を受け負傷。それでも撮影を続けていたら今度は頭に被弾し亡くなってしまいました。あの何ともいえない悲鳴が私の身体にも心にも響きました。

・2006世界フィギュアスケート選手権「女子・フリー」(フジテレビ)
 昨日に続いて今日はフリーの演技でした。村主章枝選手はアメリカの16歳の選手に敗れはしましたが銀メダルと本来の実力を見せました。中野友加里選手は初出場ながら5位と健闘、まだ20歳なので更に上位が狙えますよ。(^^)

田舎に泊まろう!テレビ東京
 珍しい事に旅番組に萩本欽一さん、欽ちゃんが出演していました。雪深い新潟の村の民家で一泊、そこの家族と楽しく交流ができたようです。今後のゴールデンゴールズ運営の役に立つと良いですよね。(^^)

・人物ライブ・スタ☆メン(フジテレビ)
 相変わらずのアキバのメイド事情紹介。それは良いのですが、そのコーナーが終わってから阿川佐和子さんがおかしくなってしまいました(笑)。アニメ声を出し始めて変なノリになってしまいました。それってメイドさんの真似ですか?(^^;  阿川さん、かなりメイドさんに興味を持たれた気がします。実はメイド服を着てみたいんじゃないでしょうか。阿川さんの絶対領域は冥土の土産に・・・ってそれはメイド違いですから(笑)。新聞では「メード」って書いてあるけどどっちが正しいってあるんでしょうかね?

いい歳旅立ち (講談社文庫)

いい歳旅立ち (講談社文庫)