猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2006-03-26から1日間の記事一覧

今日観たテレビ番組のちょっとした感想

・笑点(日本テレビ) おー、三遊亭円楽師匠が復帰したよ。でも、噂だとこれが短期的なもので降板の可能性が高いみたいですね。桂歌丸師匠は個人的には大喜利では司会者ではなく解答する側に戻って欲しい。でないと何かこうピリッと締まらないんですよね。今…

うわーっ、しまった!

http://www.nhk.or.jp/archives/fr_yotei.htm 1970年にそれまでにはない音楽番組を目指してスタートしたステージ101は、およそ40名の若者たちで作られたヤング101の歌と踊りを中心に、国内外の上質な音楽や番組オリジナルの歌を紹介しました。「涙をこえて」…

狩人のアニソンクイズ 第八問目の解答

第八問目にして初めて最後まで逃げ切れました、やっとですよもぅ。(^^; 今回は難易度高くしましたけど逃げ切れるとは思ってませんでした。や、これでも誰かに答えられてしまうんじゃないかと思ってました。(^^; 正解を先に言いますと、今回私の歌っ…

ふたりはプリキュアSplashStar(ふたりはプリキュア SplashStar)

やっぱり姉妹だね、姉の日向咲もそそっかしいけりゃ妹のみのりもそそっかしい。でも口を大きく広げてニカっと笑うあの大らかさや明るさはとても魅力的です。女の子にとってはメリット多いですよ。(^^) 咲の部屋に来ていた美翔舞のスケッチブックに誤って…

交響詩篇エウレカセブン

デューイのオラトリオNo.8攻撃でスカブに大穴開けました。人生いろいろとアネモネの一人語りが始まりましたよ。こんな女の子だったの? 性格変わっちゃったようだ。告白もできずに終わってしまい今は「あ〜あ」って感じ(笑)。 ジ・エンドは穴を潜ってスカ…

CDTV

今週は新曲がそれほど多くありませんでした。こういう時に強いのが演歌で順位を上げている曲も多いです。氷川きよしさんが2位で初登場、演歌界では今でも向かうところ敵なしの様相です。仲間由紀恵 with ダウンローズの新曲も8位に初登場、携帯のCMに使われ…

英語の暗唱が苦手でした

春は人事異動の季節でもあります。地元紙見たら県立高校校長の異動の記事が載っていました。知った名前があるかと思って見て行くと出てくるわ、4人も見つけました。そのうち2人は国語と美術を教えていただいた先生で顔写真を見て懐かしい気持ちになりました…