猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

劇団ひとりの一人五役

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/03/03/002.html

4日より、全国東宝系映画館にて『映画ドラえもん のび太の恐竜2006』が公開される。

藤子・F・不二雄氏のマンガを原作とする『映画ドラえもん』は、1980年から25年に渡って公開されてきたアニメ映画の人気シリーズで、これまでの観客動員数はのべ8,000万人。2005年にはスタッフや声優の入れ替えがあり、充電期間として映画は制作されなかったが、今回満を持しての映画公開となる。リニューアル版の映画第1作にはシリーズ第1作ともなった『のび太の恐竜』が選ばれ、『のび太の恐竜2006』として復活した。

 ニュースとしてはもう古いものですが、今日観ていた『徹子の部屋』に劇団ひとりさんが出演されて『ドラえもん』の映画で五役演じていると黒柳徹子さんに話していたので取り上げてみました。「ドラえもん 劇団ひとり」でググってニュースサイトをチェックしたのですが2件しかヒットしませんでしたよ。五役でもネタの大きさとしてはそんなものなのでしょうか。(^^; タイムパトロール隊長の他にはリサイクル屋の男やテレビから流れるニュースキャスターの声、のび太を叱る親父におしゃべりするおばさんの役と話していたような。黒柳さんはテレビ創成期の声優さんでもあったってことを劇団ひとりさんはご存知でしたでしょうか? お話には出てきませんでしたが。(^^;

 黒柳さんも劇団ひとりさんもAIBOを飼われていてとても可愛がっているようです。AIBOは生産中止になったようですが、それでも家族の一員として愛して止まない方々もいるってことですね。(^^)

超合金 ガチャガチャドラえもん のび太の恐竜セット

超合金 ガチャガチャドラえもん のび太の恐竜セット