猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムオリジナル 5月号

 表紙は山下まりっぺの婦人警官姿。あれ?警官は今でも「婦人」って付けて良いんだっけ? 前号はいつも以上に元気が出る表紙でしたが(野郎メインで)、今号はいつも通り山下ナースの笑顔が見られてこれはこれで良いんですよね。(^^) 師長の格好はもしかして警察のマスコットピーポくんですかい、榊が嫌がってるよ(笑)。


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 お花に囲まれて眠るなんて縁起でもない。去年一昨年とお花に囲まれてる故人を見ている私の感想です。山下にチューリップだけでなく剣山でも刺しとけ(笑)。ここにもメイドが侵食か、そしてピースサイン・・・山下〜。(^^; マッキーの怪訝そうな目が何かを物語っています、早く気づけ。ちなみに私の作るチャーハンはいつも三分粥です(おいしくないってこと・笑)。花ちゃん(だったっけ?)の泣きぼくろはセクシーだよね。でも外見と似合わず真面目にお仕事して、そして時に外科医に振り回されています(笑)。たくさんのお花は患者さんが愛するヨネ先生に贈ったものでしたか。モテモテだね〜、また真っ赤になってムキになっている彼女が可愛いんだこれが。(^^) 榊は茶々入れた後にヨネに絞められたね。(^^;


らいか・デイズ(むんこ先生)
 勉強しないとやっぱり将来困った事になるけど、学校で勉強した事がすべてではないのは多くの方が思っていることでしょう。自分が持っていない、足りないものを持っている人に魅力を感じるのは当然のこと。刺激しあってお互い良好な関係になることも多々あります。それが竹田と小西の関係です。(^^) 今回の来華はサブ的な役割ながらもしっかりと竹田をサポートしてあげてました。嫁さんみたいだね(笑)。


・おねがい朝倉さん(大乃元初奈先生)
 これで何回目のお花見でしょう(笑)。神田はそろそろ親友のために厳しい一言を言ってあげたら良いと思うよ、「不味い」って。(^^; 栗原計画は抜かりなく進行、朝倉さんと2人で屋台の焼きそばを食べることができて成功したように見えましたが、朝倉さんがゲロって袋叩きの刑に。西薙は顔が女性的だけどお髭もほとんど生えないようで私にとっては羨ましい限りです。毎日剃らなきゃいけないって面倒くさいのよ、これが。(^^; シェーバーを顎に当ててる西薙の表情がプリティーです。(^^) でも、私個人的にはシェーバーの貸し借りって信じられないんだけど。私は絶対にやらんけどこの2人はそのぐらい親密な仲ってことでしょうかね・・・BLできるね(笑)。西薙が朝倉さんと話している時の目を瞑ってる顔が憎き居月に見えてしまいました。(^^;


・サクラ町さいず(松田円先生)
 3巻が4/3発売とハイスピードです。それだけ売り上げが好調ってことですよね。(^^)私も今日は鼻の調子がすこぶる悪くてくしゃみを連発しているのですが桜の季節も台無しだよね。(^^; で、編集部さ〜ん、ハシラに登場キャラの紹介して下さいよ。私みたいに記憶力悪いと名前がすんなり出て来ないんですよ。新規読者のためにもこれって結構重要なことですよ。(^^) 教室で日経平均とか話をしているよりはほうれん草20円安いの方が良いよね、ちょっと所帯じみはしてるけど。(^^;

サクラ町さいず 3 (まんがタイムコミックス)

サクラ町さいず 3 (まんがタイムコミックス)

↑もう画像出てますね。(^^)


・そこぬけRPG佐藤両々先生)
 扉絵の鷹丸さんがすんごくセクスィ〜、例え見た目より年取っていてもこれならまだまだ行けますって。彼女は結婚する気がないのか良縁に恵まれないのかどっちなのでしょうね。今まで仕事場に自分の好きなグッズを置いた事がないので良くわかりませんが、グッズを買って来てロッカーに入れていた事は良くありました(笑)。鷹丸さんの持ってるのって先生自身のキャラクターじゃん(笑)。あーやっぱり惹かれるなぁー鷹丸さんに。でも足癖悪いぞ。ゲボキューは今後歳のこと言うの禁止です。(^^; 小鳥遊(たかなし)さんの笑顔が恐いよー。(><)  好きな子をいじめたくなるのは鷹丸さんですね。年の差10歳以上のカップル誕生か?