猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

練馬大根ブラザーズ

 このアニメには1クールがお似合いです。悪い意味でなくて間延びしないからと言う意味合いでですが。(^^) 大泉首相登場でXの『Forever Love』もどきの歌を歌ってます。「私は練馬を民営化します!」って練馬区の人が聞いたらどう思うのでしょうね。(^^; OP無しでソーリーソーリーアイムソーリー、爆死した(と思われた)ドナベとユーケルのお墓を作りましたがヒデキもマコも本当に悲しんでいるのかよ。泣いてると思ったらマコは花粉症だしヒデキは野球場のホームベースの上に土饅頭作ってるし(笑)。

 パンダイコンはユキカにブラザーズ入りを打診。国家公務員の仕事との板ばさみで悩みはしますがOP曲を歌おうとするなど心中は正に大乗り気。でもイチローにその意思はなく幻に終わります。

 大泉の指示で自衛隊風の戦闘機やら警察の機動隊やらワラワラと出てきて、こういう事が世界の国の中には実際に起こってるんだよなぁー、国のトップがあらゆる権力を掌握してるところもあるんだよなぁーと考えると日本に生まれて良かったなってしみじみ思います。このネタは小泉首相ならぬ大泉でやってますけどね、実際に考えてみればの話。大泉の隣には・・・そのブルーの衣装は猪口邦子少子化担当相ではないかい?(笑) 今回はマドンナ議員達も大活躍です。(^^;

 今週のビックリドッキリメカならぬライオン隊、顔はすべて竹中平蔵大臣ぽかったけど(笑)。このライオンの着ぐるみを着た方達が強くてヒデキ達やパンダ軍団も歯が立ちません。ユキカは全身兵器仕様で全弾発射、でも弱点の背後を取られて失敗。まるで『おぼっちゃまくん』に出て来たびんぼっちゃまの様です。(TT) 金貸しダンサーズも参戦、これが意外にも大健闘、ライオン隊を撃破しました。やっぱりこの世はお金なのですね(笑)。

 でも、大権力を司る大泉は国会議事堂型の飛行艇からミサイルを乱射して大根畑やヒデキ達のステージを破壊、酷すぎる。(TT) カラクリユキカは年増でも変態でもの後にナメ(秘)と書かれてましたけど、アレは何でしょうね?・・・ナメック星人?(笑) そのユキカもビームで撃たれてしまいライオン団の一員と化してしまいます。死んだと思っていたドナベとユーゲルも以下同文の姿で現れました。

 そこでレンタル屋のナベシンが出張サービス、差し出したのは金のマイクでした。これで思いっきり歌えと。3人が容赦なく大声を張り上げて歌えばあら不思議、味方に元気が戻りライオン隊は壊滅です。そこで大泉は「最高だ!」と一言言って潔く引き上げてしまいました。これって民営化を諦めたってこと? それとも再び攻勢をかけるってこと? 何にしてもあっけない幕切れで、ラストに来てOP曲『マ・ジ・ヤ・バ』がかかりました。みんなしてステージ修復に取り組み、ユキカは柱の鉋がけをしてました(笑)。

 ミュージカル仕立てで第1回から最終回まで歌いっ放しの松崎しげるさん、森久保祥太郎さん、松本彩乃さんお疲れ様でした。それと、途中から登場し下ネタ連発でお色気を振りまき歌にも加わった井上麻里奈さんもお疲れです。最後に反権力の意思(!?)を貫き通したワタナベシンイチ監督をはじめ製作スタッフのみなさんも楽しい作品をありがとうございました。(^^) でも、結局ヒデキの借金は返さないで終わってしまったのね(笑)。

練馬大根ブラザーズリミックス(1)

練馬大根ブラザーズリミックス(1)

マ・ジ・ヤ・バ

マ・ジ・ヤ・バ

↑最後にもう一回だけ、良い歌なので聴いて下さい。(^^)


 新番組は『SIMOUN』(シムーン)です。