猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2006-03-30から1日間の記事一覧

『oricon style』発表、『女のコ読者3,000人に聞きました! オリスタGIRLのエンタメLIFE 「好きなコミック誌」』のランキング

http://news.oricon.co.jp/omr/16844.html 昨日はこのアンケート結果を元に何か書こうと思ったのですが体調不良のため断念。そして今日もアニメ視聴の長丁場が目前に迫っているので書けそうにないです。長々と書くのは明後日ぐらいにして、今日はgmaxさんの…

週刊少年マガジン 17号

永吉たける先生の『スミレ17歳』が昇格して本誌連載になるようです。こういうパターンって結構少ないんじゃないかな。この作品が来れば個人的に『濱中アイ』の補填は十分にできます。(^^) ・魔法先生ネギま!(赤松健先生) とりあえず春日美空の絵は幼…

深夜のアニメ視聴予定

さぁて、今夜のアニメ視聴は(サザエさんの次回予告風に)・・・1:30〜『舞-乙HiME』×2、2:24〜『アニアニランド』の『びんちょうタン』『REC』、2:40〜『ソルティレイ』×3の7本です。来週もまた観て下さいねぇ〜・・・って観られるかっ、こんな大変なス…

まんがライフMOMO 5月号

表紙はこのままももせたまみ先生のイラストで行くみたいですね。個人的にはももせ先生のお休みの時ぐらい他の先生と変わった方が新鮮かなとも思ったのですが。南央美さんのコーナーのカットは森ゆきなつ先生に交代です。これがなかなか良い感じでこのまま続…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

結局ほとんど回収しないで逆にぶちまけて行ってしまったような最終回のように感じました。悩むとはずむは山に登りたくなるのか。「鯉って何ですか?」・・・魚です(違う)。二股かけておいて「恋って何ですか?」もあるまいに。好きで女の子になったわけで…

梅が見頃です

今日も寒い一日でした。天気予報によれば明日の最低気温は宇都宮で1度、と言うこととはこちらでは氷点下決定ですよ。4月も目と鼻の先だと言うのに。お腹の調子もお鼻の調子もおノドの調子も悪く調子の良いところが現在ありません。