猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説

 今までず〜〜っと観て来たアニメですが、最終回を見逃してしまいました。onz 何たる不覚でしょう、ショックでかすぎます。(TT) 仕方ないので周りのブロガーさん達の感想を見て回りました(シクシク)。ハッピーエンドで終わったようで良かったです。あれでポポは船で連れて行かれて森は死にました、仲間達は光に変わりましたじゃ洒落になりませんからね。(^^;

 これまで1年間観続けて来た事は面白かった事の明確な証でもあります。脚本やポポの感情表現などにやや難がありましたが、それを差し引いても私は75点ぐらいはあげられます。(^^) これまでにも書きましたが特筆すべきはバサー演じる長島雄一さんの巧みな演技力でした。主役を食ってしまうのではと思えるほどに上手くてそのお声は私を魅了しました。それから『生きてこそ』と『ムシキング・サンバ』は良い歌でした・・・冗談ではありませんから(笑)。

 こども向けかと言えばそうでないところもあったとしか言えませんが、良く出来た作品でした。声優さん&制作スタッフのみなさん、楽しいアニメをありがとうございました。(^^)

甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~ 14 [DVD]

甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~ 14 [DVD]


 
 何かお腹の調子が悪くて集中力を欠いているので、『まんがライフMOMO』の感想は明日に廻します。本当は女の子が読む漫画雑誌のアンケート結果についても書きたかったんだけどお腹が痛いのでダメです(日記書いてる間に既に3回もトイレに行ってます)。(^^; 『マガジン』と『かしまし』の感想はいつも通り明日書きます。(^^)