猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 今週は嵐がポルノグラフィーにかって1位を獲得。そして3位にはアニメソングの新曲が入って来ています。四半世紀前の再来かな。歴史は繰り返す。

truth/風の向こうへ(初回限定盤1)(DVD付)

truth/風の向こうへ(初回限定盤1)(DVD付)


 では今週トップ50に入ったアニソンから。ランカ・リー=中島愛さんの『星間旅行』は一度トップ50圏外に出たものの先週は41位に返り咲き、今週は48位とまだまだ粘っています。9度目のトップ50入りはスゴイの一言です。(^^)45位に初登場は石田耀子さんの『STRIKE WITCHES〜わたしにできること〜』、『ストライクウィッチーズ』のOP&ED曲です。BONNIE PINKの『鐘を鳴らして』は先週17位から今週37位に。バンダイナムコゲームス社ゲーム『テイルズ オブ ヴェスペリア』のテーマ・ソングです。3週連続トップ50入り。


 FLOWの『WORLD END』は先週初登場4位から今週は16位へ。前作に引き続き『コードギアス 反逆のルルーシュR2』のOP曲をFLOWが歌いました。本編は佳境に入っていますがOP曲とともに好調にフィナーレを迎えてほしいものです。(^^) 惜しいっ、あと1つ上ならトップ10入りでした。CHEMISTRYの『Life goes on』が11位に初登場。『西洋骨董洋菓子店〜アンティ−ク〜』のOP&ED曲です。

Life goes on

Life goes on


 今週のトップ10入りアニソン。Buono!の『ガチンコでいこう!』が7位に初登場。Buono!Berryz工房嗣永桃子さん、夏焼雅さん、℃-ute鈴木愛理さんの3人構成です。『しゅごキャラ!』のED曲です。そして3位に初登場はライオンMay'n/中島愛の『ライオン』でした。言わずもがな『マクロスF』の新OP&ED。人気アニメのOP&ED曲(ノーザンクロス)が1つのCDに、これはお買い得ですよね。(^^)

ガチンコでいこう!(初回限定盤)(DVD付)

ガチンコでいこう!(初回限定盤)(DVD付)

ライオン

ライオン


 51〜100位に入ったアニソン新曲は1曲。fripSide NAO project!の『やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!』(恋姫†無双 ED)が58位に入りました。

テレビアニメーション 恋姫†無双 EDテーマ やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!

テレビアニメーション 恋姫†無双 EDテーマ やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!