猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5 GoGo! 第29話

 こうしてまたもやお人好しかれん(CV.前田愛さん)は別荘をのぞみ達に提供することに。まぁ〜それにしても他の4人とは桁違いのお嬢様なのはわかりました。見えるところ全部かれん家の土地というのもあながちウソではなかったのではと思います。嫌味になるから冗談として終わらせたけど。(^^;

 ブンビーさん(CV.高木渉さん)だって夏休みとりたいよねぇ〜。そんなのに上司は冷たいったらありゃしない。そのくせ今回初登場のムカーディア(CV.置鮎龍太郎さん)が一仕事終わったら休みが欲しいって言ったらすんなりオッケー出したっていうのは合点が行きません。(><)

 みんなでテニス楽しいな〜みんなで空振り楽しい……はずがないだろボケっ!と心の声がかれんとりん(CV.竹内順子さん)から聞こえてきそうな気配(コラコラ・笑)。かれんとりんのテニス対戦、どちらも目が笑ってませんよ。(><) 

 ムカーディアは人間に成りすましのぞみ達の前に爽やか好青年・百井キョウスケ(?)として登場。かれんとりんをダブルスにして1対2の試合に。なぜにそんなに本気を出すんだムカーディアは?(^^; 試合中にパルミン見つけてのぞみ達は捕まえに行ってしまいました。試合後かれんとりんにそれぞれ花をあげた桃井、2人の好感度急上昇です。のぞみ達はおいてけぼり。

 広大な敷地で迷った3人、機転を利かせてかれんとりんが3人を捜しに向かいました。地面にホシイナーの目はなかなかキモイです。そして2人で「のぞみ〜、うらら〜、こまち〜」って山に向かって呼んだら「ホシイナー」って山びこが。(^^; ムカーディアは頭脳のかれんと力のりんさえ叩けばあとは雑魚と思っていたようですが、そうではないことは前作の敵役がわかっていたことです。ブンビーさんもわかってるよね?(笑) 今回は様子見ですよね。ムカーディアが空中まで椅子を持って来ているのはなぜでしょうか?(^^; かれんとりんは何だか敵に惚れてしまいそうな感じだけど大丈夫かな?

Yes! プリキュア5GOGO 全員しゅーGO! ドリームフェスティバル

Yes! プリキュア5GOGO 全員しゅーGO! ドリームフェスティバル

Yes!プリキュア5 GoGo! キュアフルーレ

Yes!プリキュア5 GoGo! キュアフルーレ