猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 第8話

 豪太(CV.前野智昭さん)の心はわからぬが、ソラ(CV.花澤香菜さん)が豪太に惹かれ始めているのは確か。気になるから見たい知りたい聞きたいのはひより(CV.高橋美佳子さん)も同じ。プロのサーファーになって海外を飛び回るのが夢の豪太に似合うのはどっち?(^^; ほのみ(CV.井上麻里奈さん)は外交官になってアジアの隣国と仲良くするのが夢、ホントにリアルで期待します(二次元キャラだってば・笑)。

 九十九里浜でイルカの大量座礁発生。ソラ達研修生も駆り出され電車に乗って現地に向かいます。災害時の集団魔法を経験するのに良い機会ということです。森下魔法士(CV.掟ポルシェさん)の百面相(笑)。この一件が黒田再登場のきっかけになると思ったらやっぱり出て来ましたね。

 100頭を超えるイルカを海に戻す作業はなかなかに大変。豪太など1頭も返さないうちから息切れしています。休憩所のテント内でおばあちゃんにもらったおにぎり食べてもう一度挑戦。とはいえ、魔法の使い方をまだきちんとできていない彼には酷な話。そこでソラが登場、力を貸して豪太は本来の力を発揮して一度に数頭ものイルカを海に返すことに成功しました。ソラ、1歩リード(コラコラ・笑)。一方、ひよりのところには黒田(CV.浪川大輔さん)が助太刀に入り2人でアツアツです。(^^; くっ付くべきところがくっ付き始めている今回でした。

乾いた花(TVアニメ「魔法遣いに大切なこと」エンディングテーマ)

乾いた花(TVアニメ「魔法遣いに大切なこと」エンディングテーマ)