猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶオリジナル 10月号

 メメ子アニメのDVD付きで特別定価500円は高いか安いか。私はまだ観ていないのですが(オイオイ・笑)。


・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生)
 メメ子のお腹はちょっとのことでいかようにも変化するのね(笑)。あ〜それはアリスちゃんと気が合うかも〜。どう見ても沖田艦長です、何もかも皆懐かしい(笑)。これは夢なのかそうでないのか、恐るべき田中マジック。インタビュー受けてる岸田、ヘンな顔(笑)。「ブッ」を使うとはやるなぁーテレビ局。(^^; 沢子は幸せそうで何よりです。(^^)

がんばれメメ子ちゃん(2) (バンブー・コミックス)

がんばれメメ子ちゃん(2) (バンブー・コミックス)


・うちの姉様(野広実由先生)
 東大には奇人変人さんしかいないってことですね(違う)。遠野理一、何となくイヤな名前だ(笑)。フォークチャンバラとはちょっとマナー違反では。女の子なのにね。(^^; 続くよマナー違反。お詫びにガム一枚ってどんだけ世間ズレしてるんだろこの子は? 意外に箱入りだったのかもしれないね。(^^;


リコーダーとランドセル東屋めめ先生)
 ↑の作品同様ココも両親の姿が見えないけどどうしているのでしょうか。夏休みの宿題は早く終わらせることに意義があると思うんだ。内容はともかく。(^^; 小学生なのにジゴロぶりを発揮、その歳で女の子を泣かすなよ。外での発言はちょっと学習した方が良いよ。夏の宿題なんかよりも重要(笑)。今は小学生でもパソコンやケーター使う子が多いようで、宿題のコピペも横行しているんだってね。でも、グーグルなめんなって感じです(笑)。


・ベルとふたりで(伊藤黒介先生)
 第1回Y-1グランプリ大賞受賞作品で連載スタート。ベルとすずは同じ7歳だけど、人間の年齢に換算するとベルは結構な「おばちゃん」なんだよね。何となくすずがベルに利用されているように思えてなりません。(^^; ベルよ、そこ(掃除用具用ロッカー)は臭くはないかい?(><) すずはあまり勉強はできないようです……「28」ですか。(^^; 川越先生優しいね。犬でも猫でも兎でも亀でも鳥でも生き物を触れることはこの頃のこども達にとっては足し算引き算よりも重要だと思いますよ。(^^) 兵藤先生はベルを怒らせたことにより今後も嫌がらせが続くことでしょう。(^^;


ちぃちゃんのおしながき大井昌和先生)
 ちぃちゃん、同じ小学生に向けて自分んちの宣伝をしてもダメだよ。狙うは父母会(コラコラ・笑)。「忘れたもの」で三葉が学校にお酒を持ち込もうとしたネタは以前見たことあるような気が。(^^; 夜もMVPとは小学生なのに……三葉がMVPなら認めるわ(コラコラ・笑)。さすがに人んちの子を自分んちの子の引き立て役って言ったらイカンわ。それは三葉の失言です、シコリが残らんうちに謝っておきましょう。(^^;

ちぃちゃんのおしながき 4 (バンブー・コミックス)

ちぃちゃんのおしながき 4 (バンブー・コミックス)


・こうかふこうか(佐藤両々先生)
 やっぱり慶喜って良いよね。ヅカファンならコロリじゃない?(^^) 佐藤先生はここで海を描いたのですね、なるほど。慶喜が男で幸花のカレシだったらどんなに救われたでしょう。でも悲しきかな女性なのですよね。(;;) 岩井のお守りは誰も勘弁です、デメリットだけじゃん!(><) こどもは純粋ゆえに時に罪を成す。堪えろ慶喜。(;;) 岩井には容赦しないな慶喜、よいこは海水パンツの中にクラゲを入れてはいけません。そうそう、岩井はそのまま海に流した方が良いよね(コラコラ・笑)。

こうかふこうか(1) (バンブー・コミックス)

こうかふこうか(1) (バンブー・コミックス)


・そんな毎日(おーはしるい先生)
 竹の編集さんは猫好き率高しですか。(^^) まぁでもポパイにとっては付かず離れずの距離が一番良いでしょうね。ネコスキーどもは猫からなかなか離れんからなぁー……私がですが何か?(^^; アンカーのK君は何かお疲れのようですね。猫を見つめるだけでも癒されるからオッケー。(^^)


・おかあさまといっしょ(小池恵子先生)
 今までは同じパターンの繰り返しに感じましたが、前号あたりから2人の関係というか言動に変化が生じているように思えます。ウチのほうのスーパーは地場モノの野菜や果物を多く扱っているので、生産者の写真もあちこちに貼ってありますよ。確かにきちんと写っていないと商品にも家庭状況にも不安を持ちますよね。(^^; 前号では嫁が姑の過去を読んだけど今号では姑が嫁の過去を読んでます。嫁のこどもの頃はあまり幸せではなかったのかな。だから今ドMな夫をいたぶってるわけではないでしょうけど。(^^;


・ママさん(山田まりお先生)
 う〜ん、さすがにこれはないわ。小池さんは何発かアキトをぶん殴って良いと思うぞ。(−−; 和美さんのことが好きなのは前々からじゃない。それをわかった上で小池さんと付き合っていたのにそれってあんまりだよ。アキトは自分の思いにどうケリをつけるのか、そして和美さんはアキトの思いにどう答えを出すのか。シリアス展開になるのかギャグ展開になるのかはわからんけど小池さんを泣かせた罪は軽くはないよ。(><)

ママさん 1 (バンブー・コミックス)

ママさん 1 (バンブー・コミックス)


・ほんわかぱっぱ♪(古川紀子先生)
 なにげに扉絵にネズミーな萌えキャラが(笑)。目隠し状態でどうやってパチンコ屋まで来たのかその過程を見てみたい。(^^; ばあちゃんはワザとだな、男湯に入って行ったのは(笑)。このカレーうどんは意外にウケるかもよ。個人的にはナイスアイディアだと思います。(^^) タマキの大将はお隣のお蔭で救われてるんだよね。(^^)


・アイスクリーム・トランスポーター(有間しのぶ先生)
 日花里が心を病んでしまった原因はカレシに飽きられることを考え悩んだからなのでしょうか。無表情の顔、そして締まりのない体は以前の彼女からは想像できないほどに変わり果てています。そりゃあ前田も頭こんがらがるよね、目の前の彼女はまったくの別人の姿してるもの。


・新人4コマサバイバル 第4回
 航本佳奈さんの4コマは勢いがあって良いですね。キャラの眼力もあります。これ以上のレベルを狙っていけば良い線行けそうです。(^^) 長崎ライチさんと明石高さんも面白いです。1〜3番まで今回はハイレベルな展開。キャラの可愛らしさだけではこの戦い勝ち抜けないぞよ。(^^;