猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

乙女ロード記事

●サンシャイン前「乙女ロード」 女性オタクは本物志向!?

 「オタクの聖地」といえば秋葉原だが、池袋も2004年ごろから「女性オタクの街」として知られるようになった。女性を対象としたアニメグッズや同人誌、フィギュアなどを取り扱う店舗が集中しているのが通称「乙女ロード」一帯だ。

 「池袋も2004年ごろから」って言うのはメディアが挙って記事や映像にし始めたのがこの頃ってことだよね。私はこの界隈は5年以上ご無沙汰なのですが、すでに当時から女性比率が高かったですよ。メイトやKのニリューアルもあったりしました。今や執事喫茶などできて私が遊んでいた頃とは結構変わったところもあるんだろうなぁ。久しぶりに行ってみたいけどもういい歳だからなぁ(笑)。

(ご当地キティ)鋼の錬金術師×キティ乙女ロードバージョン根付

(ご当地キティ)鋼の錬金術師×キティ乙女ロードバージョン根付