猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

マヤ、恐ろしい子

●遂に物語もクライマックスか!? 『ガラスの仮面』が4年ぶりに連載を再開

 マンガ家・美内すずえによる不朽の名作『ガラスの仮面』の新連載が約4年ぶりに7月26日(土)発売の『別冊花とゆめ』(白泉社)から掲載されることが分かった。8月には劇作家・蜷川幸雄の演出でミュージカル版の公演が行われることも決定しており、“ガラカメ”待望の新作に注目が集まっている。

 忘れた頃にやって来る『ガラスの仮面』連載、それも新連載なのね。(^^; ファンにとっては待ってましたの新連載ですが、美内先生はラストまで描かれるのでしょうか。1976年から連載されていて、私が初めて同作品のアニメ版を観てからも四半世紀ぐらい経ちますものね。長丁場です。(^^;