猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

アニメージュ 8月号

 表紙は当然の『ゲド戦記』、アレンのでっかい首輪にそそられます(コラコラ・笑)。映画を観たいのはヤマヤマだけど、家から最寄りの映画館まで車で30分以上かかるので後でDVDで観るかも。宮崎吾朗監督の評価が上がると親父さんも安心するんでしょうけどね。成功を祈ってます。(^^) 『遙かなる時空の中で』も劇場版になったのね〜、『アンジェリーク』枠のCMでバシバシ宣伝してるんでしょうね、まさか。(^^; ただ上映する映画館はかなり限られそう。キラアス(保志総一朗さんと石田彰さん)が声あててるしイザーク関智一さん)までいるし(笑)。三木眞一郎さんは「三木眞一」に改名したの?

 アニメージュ限定通販は『涼宮ハルヒの憂鬱』から涼宮ハルヒ朝比奈みくるのオリジナルフィギュア。ハルヒが後ろからみくるを羽交い絞めしている姿でハルヒのイタズラっぽい表情とみくるのハワワワな表情が好対照です。送料込みで15,000円・・・私は買わんがな(笑)。フィギュア好きな方にとっては垂涎モノかもね。締め切りは8/10で当日消印有効。

 『桜蘭高校ホスト部』の記事は常陸院の双子がメイン。次回はこの双子にとって波乱の展開になりそう。今までは共同歩調をとって来たけど光のタメに馨がハルヒとのデートを計画すると書いてあります。ハルヒが以前2人を間違えずに言い当てたけど、今回は2人がそれぞれ違う動きをして他のキャラから見てもどっちがどっちだかわかりそうです。光役の鈴村健一さんと馨役の藤田圭宣さんの息もピッタリで合わせるのに苦労していないみたいです。

 『ハチミツとクローバーII』はまたしても山田に野宮が絡んで来るのか。でも、今作の真山は理花と順調に距離を縮めている最中なので野宮にとってはチャンスかもね。真山はちょっとずるいんじゃない?って前作では思っていたのでここいらで山田が動くと良いんじゃないかな。いつまでも振り向いてくれない真山にわざわざ付いて行って悲しむより野宮と一緒にいる方が健康的になれるよ、きっとね。

 『スクールランブル二学期』の4人の水着絵はお胸強調だね、お猿さんだね(笑)。美コちゃんは別格として八雲が・・・いや、何でもありません(既に読まれとるね・笑)。天満は幼児体型。・・・あれ?晶がいないよ、どこに行ったんだ? これから播磨が流浪の旅をすることになる話になるのですね。天満ん家に泊まったり美琴ん家に泊まったりで大変なことに。

 『BLOOD+』はカイ役の吉野裕行さんとソロモン役の辻谷耕史さんの対談。小夜に対するアプローチの仕方がまったく違う2人ですが彼女を限りなく想っているのは同じ。カイはともかくソロモンは今週長兄アンシェルと戦うんじゃ・・・。ソロモンはあちこちに愛人がいると思っている辻谷さんの話に笑った(笑)。

 『xxxHOLiC』は灯と言う名の和服姿の猫がホオズキを侑子に届ける話が18話にあって、そこで座敷童(CV.武藤寿美さん)が登場するようです。今回はどんな活躍(?)を見せてくれるのか、四月一日との距離は縮まるのか今から楽しみです。百目鬼四月一日が日本酒呑んでるぞ、未成年なのに〜・・・え?清めの酒ですか(笑)。で、四月一日が侑子に膝枕してもらってるー! 侑子もまんざらでもなさそうなんだけどこんなシーンってあるの?(^^; 『霞んのアニメ弁当』も侑子だね。侑子の赤い目に引き寄せられそうな(笑)。

 『ウルド、小説始めました物語』は7/21に発売される『ああっ女神さまっ』の小説の話。冬馬由美さんがこの小説の著者でもあり興味津々です。(^^) 冬馬さんが小説を手掛けるのはこれが初めてではなく、以前に『ワイルド・エンジェルス』(2001年)を書いているそうです。

 乙女ロードの記事もありますね。馴染み深い通りだったりお店だったりしますが時代と共に変わりつつあります。地方在住の乙女達は夏休みやコミケ休み(笑)を利用して池袋の乙女ロードに足を運ぶ方も多いと思います。見れば見るほど魅力的なお店やら商品やらがたくさんあるので予算を大きく外れた散財には十分お気をつけ下さい。私もいくら散財したかわかりません。(><)

 キャラクターベスト10ではWハルヒが急上昇ですね。(^^)