猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

出没!アド街ック天国

 teririさんのダイアリー(http://d.hatena.ne.jp/teriri/20060610/1149944378)に書いてあったのを見てガガーン・・・見逃した〜乙女評論家の私が〜orz(何だって?・笑) 今回の『アド街ック天国』は池袋東口乙女ロード特集。『アド街』では以前より何度か池袋東口特集はしてたけど、見たかった〜。(><)

 公式HPは以前より何度か見た事があるので今回もココ(http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/060610/index.html)で順位をチェック。今は田舎暮らしの私が数年前に遡って行ったことがあるところ・・・20位:らしんばん、17位:東急ハンズ、13位:K-BOOKS、10位:ボークス、6位:アニメイト、5位:とらのあな、4位:ビックカメラ、3位:西武百貨店、2位:サンシャインシティ、1位:乙女ロード・・・です。ってか当時私ゴニョゴニョしてたからね(笑)。東急ハンズは今でも通り魔殺人事件のことを思い出します。22位のまんだらけや16位のWonder Parlour & B;Lily-rose、11位の執事喫茶Swallowtailなどは私が田舎に帰った後にできたんだよね。まんだらけも池袋は女性向けなんだ、へぇ〜。15位のジュンク堂はあったかなぁー、漫画家さんのサイン会などでよく名前を聞きますね。サンシャインは時々昼メシ食べに入ってました。三崎ラーメンとか(笑)。マニア系ショップは一通り入ってます。ゲーマーズまんがの森、池袋GIGO辺りがランキングに入っていないような。数年前にあったマニア系ショップなら案内できますよ(笑)。

 ナレーターが「腐女子」って何度も言ったりBL系のCDも紹介されたりしたとか。(^^; 個人的には以前にも書いたけどあの界隈を「乙女ロード」と言う名で定着させないよう方がいいように思います。その名前じゃ男性があの界隈に入りにくい印象を持つでしょうに。曖昧がいいってことも結構あるんですよね。

妄想少女オタク系 1 (アクションコミックス)

妄想少女オタク系 1 (アクションコミックス)

オタク女子研究 腐女子思想大系

オタク女子研究 腐女子思想大系