猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

彩雲国物語 第17話

 仲睦まじい影月(CV.浪川大輔さん)と龍蓮(CV.木内秀信さん)に香鈴(CV.仙台エリさん)が激しく嫉妬。龍蓮は天然なのか魂胆があってやってるのかよーワカラン。秀麗(CV.桑島法子さん)はこれまで茶州でお世話になった人のために手料理を振る舞おうとしています。片や影月が降格人事に対して秀麗は官位剥奪の上帰還命令なので秀麗の方が罰がずっと重いです。

 料理の材料を買い出しにいくつもりなのに案内役を買って出た龍蓮は自分の見せたい場所巡りに。翔琳(CV.杉山紀彰さん)と曜春(CV.笹島かほるさん)に出会い食事に誘います。そこで2人が材料を持って来ると言ってくれたので買いだし中止。さらに龍蓮がやりたい放題(笑)。洞窟の中で泣いていた克洵(CV.鳥海浩輔さん)哀れ。(;;) 春姫(CV.宍戸留美さん)は自分自身をエサにして旦那様を上手く尻に敷いているようです。

 秀麗が茶州を去る前日に茶州州牧となった櫂瑜(CV.秋元羊介さん)がやって来ました。影月の上司になる大ベテランです。彼から渡された紫地の刺繍は劉輝(CV.関智一さん)が作ったもの、彼の秀麗に対する思いの深さがわかってもらえるでしょうか。

 茶州を離れる秀麗、そこで嬉しい言葉が。シュウラン(CV.綱掛裕美さん)が秀麗の凛々しい姿を見て官吏になる夢を持ちました。早くも丙太守(CV.星野充昭さん)が後見人に名乗りを挙げています。そんだけ優秀ってことですよね。(^^)