猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムスペシャル 10月号

・ベツ×バラ(曙はる先生)
 たまきと原田は夏休み中にどこにも行かなかったんだろうか。原田は夏ヤセか、いいなぁー。(^^; 「へんくない?」って言うんだ、へぇー。二の腕、少しぐらいプニプニしてたっていいじゃない。可愛いもんよ。(^^) 「そのへんで休憩しますか」の次が健全でよーござんした(笑)。「また頑張ろっと」の3コマ目、私にはでっかい夢があるって言いたげな良い顔してるね。(^^)

妹本 (まんがタイムコミックス)

妹本 (まんがタイムコミックス)


・なないろレシピ(野広実由先生)
 男には当たらずとも食には当たる、じゃなくて中る塩谷さん。(^^; そうそう、抗菌作用のある食べ物を食べましょう。回転寿司や牛どん屋にしょうががたっぷり置いてあるので活用。(^^) ヘンなオジサン(佐藤)登場、一体何者なのか?


・きらきら、てくてく。(笹野ちはる先生)
 松ぼっくりは実じゃないのか(笑)。昔は「焼けぼっくり」だと思ってましたよ。火が付くとパチパチうるさい(関係ない)。なつさんはスパッと言ってしまったほうが早く解決するような気がするよ。2人ともあまりにも鈍感すぎるから。(><) 今回は相手が悪いことしていたから事なきを得たけど、これが本当のお客だったらゴメンじゃ済まないですよ。もちろんクビです。以後十分ご注意を。(^^;

微妙なお容姿頃 2 (まんがタイムコミックス)

微妙なお容姿頃 2 (まんがタイムコミックス)

 


・ゆたんぽさんのとなり(吉谷やしよ先生)
 防災ずきんちゃんなゆたんぽさん。地震中に耳かきなんかしていたら鼓膜破くぞ。(><) 耳から黒真珠……ゆたんぴさんは阿古屋貝ですか?(^^; 浮かぶ家最強、そんな耐震設計の家がそのうちできるはず!? 「タンスに」笑った(笑)。ゆたんぽさん、体張ったスタントだよ(違う)。


・おおつぶこつぶ(ワカマツアツト先生)
 これは確実に連載決定でしょ。(^^) おおつぶちゃん可愛いよね、こつぶと比べるからなおさらなのか(オイオイ・笑)。ホルマリン漬けになっている標本は生々しくてなぁー。(><) 外で「お母さん」だなんてこつぶは先生に恨みでもあるのか。(^^;


・かっぱのコッパちゃん(鈴木優子先生)
 河童の学校なんてあるのか? スタンプカードの「レディオ」って何なんだ? 壊れかけか? アノマロカリスの化石も人魚もどっちもスゴイ。この子達なら普通に人魚とも友達になれると思うんだ。人魚の方がコッパちゃんより人間的だから(笑)。コッパちゃんにとってはお米よりキュウリが主食です。(^^)