猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

最近読んだ漫画本

 昨日に引き続き。最近なんて書いてるけど結構前に読んでいるものもチラホラ。(^^;


てるてる天神通り 第2巻(児玉樹先生)
 『月刊少年エース』(角川書店)にて連載中。1巻を表紙買いして読んだら結構良かったので2巻目も購入。(^^) おフクの存在が御菓子(みかこ)にもバレてしまいましたが特に何ということもなく(笑)。大体この通りの人達が神様信じてるんだから驚かないのが普通なのかもね。五十鈴&八雲が初登場、今後も天志(たかし)と御菓子の関係に大波小波を立たせそうなキャラです。(^^;

てるてる天神通り (2) (角川コミックス・エース 135-7)

てるてる天神通り (2) (角川コミックス・エース 135-7)


よつばと! 第8巻(あずまきよひこ先生)
 『月刊コミック電撃大王』(アスキー・メディアワークス)にて連載中。うん、今回もよつばの周囲は善人だらけだ。この作品中で今後よつばに害を成すような悪人が現れるのだろうか。個人的にはそんな人間が現れた時のよつばの言動を見てみたいのですがちょっとイジワルかな?(^^; 祭りの場面はよつばをはじめみんな活き活きしていて読んでいるこっちまで嬉しくなってしまいました。天狗怖い、わかる。お菓子嬉しい、わかる。(^^) よつばを中心に次々に人と人との関係が繋がって行く不思議。それで嫌な気分になる人がいないのはよつばが天性の才能を持っているからでしょうね。台風の中家の外に出てしまったよつばを風香でなくてあさぎが追いかけたのはちょっと意外でした。ここの家族って実の娘や末娘のようにごく自然に接してるのがスゴイ、っていうか人間が出来ているよね。今巻も読んで大満足です。(^^)

よつばと! 8 (電撃コミックス)

よつばと! 8 (電撃コミックス)

 


・からだのきもち(ナヲコ先生)
 『なずなのねいろ』と一緒に購入。漫画の内容はかなり成人向けシフトです。Hっぽさも女性作家が描いているのでふんわり感があって良いです。ちなみに私の好みは佐藤千佳のようなぽっちゃり系の女の子ですが(笑)。成人向け漫画誌で描いた短編漫画は『なずなのねいろ』よりも以前に描いたもので中には5年以上前の作品もあります。

からだのきもち (リュウコミックス)

からだのきもち (リュウコミックス)


・がんばれ!メメ子ちゃん 第2巻(むんこ先生)
 4コマ漫画誌まんがくらぶオリジナル』(竹書房)にて連載中、っていうか現在『くらオリ』の顔ですので言わずもがなですよね。(^^; 漫画の感想については毎度ダイアリーに書いているのでそちらをご覧下さい。(^^) 今巻ではあの岸田と沢子がくっ付くというハッピーな展開があります。キューピット役はもちろんメメ子です。でも、自分の想い人に矢を当ててくれるキューピットはなかなか来てくれないようで。(><) 乾女史はヘンタイだけど沢子に対する態度はえらく男前だと感心しました。(^^)

がんばれメメ子ちゃん(2) (バンブー・コミックス)

がんばれメメ子ちゃん(2) (バンブー・コミックス)


・タマさん 第2巻(森ゆきなつ先生)
 『まんがタイム』『まんがタイムオリジナル』(2誌とも芳文社)にて連載中。こちらも感想に関しては毎度ダイアリーに書いていますのでそちらをご覧下さい。(^^) のらりくらりと物事をかわすタマさんですがふみかの撫で撫で攻撃だけは太刀打ちできませんね。あ、ふるるの言うことはきちんと聞きますよね、杏の話などそっちのけで(笑)。

タマさん 2 (まんがタイムコミックス)

タマさん 2 (まんがタイムコミックス)