猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

良かったね&悲しいね

 イラクの誘拐事件、日本人人質3人が解放されたね。
ニュース速報で3人の元気な姿を見て、私もちょっと涙来ましたよ。
 今回の件はご家族・親類のみならず、日本人、そしてイラク
方々の協力が合わさって成功した良い例だと思う。
特に人質救出に尽力されたイラクの聖職者には個人的に敬意を
表したいし、日本政府としても何らかの感謝の意を表すべきである。

 また、2人の日本人が誘拐された模様。ホントに無防備で
イラク入りするような無謀な行為は厳に慎むべきだ。

 今Yahooのニュースを見てショック。
横山光輝さんが今日早朝の火事がもとで先程死去された。(TT)
漫画界はまた偉大な方を一人失った。
私としては原作『マーズ』から派生した『六神合体ゴッド
マーズ』が大好きだったゆえ、先生のお名前は心に深く刻まれて
います。その他にも現在新シリーズ放送中の『鉄人28号』、
魔法少女アニメの草分け『魔法使いサリー』など漫画・
アニメに及ぼした影響は計り知れない。残念です、合掌。