猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

サクラ咲け咲け!

 車を走らせながら天気の良さとポカポカとした4月の暖かさを体中に感じる。
そして窓越しに見えるのは鮮やかな桃色をした満開の桜花達。

 私的にも世界的にもあまり良い話題がなくて、心が少々荒れ気味なので
こういった景色をボーッと眺めるのは悪くない。でも今は春の交通安全運動
実施中!あまりボーッとしてると事故るよ(笑)。

 そう言えば、NHKでナディアの再放送やってるね。
サクラ大戦3』でもお馴染みの日高のり子さん(ジャン役)と鷹森淑乃さん
(ナディア役)の強力コンビが声をあて、エヴァで一躍有名になった庵野秀明
が監督を務めた作品。私もビデオを持ってますが、皆さんの当時の勢いがそのまま
作品の力になったように思える良作ですよ。BGMもいまだにあちらこちらの
TV番組中に使われていますね。良いモノは何時までも残りますよ、ええ。