猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

本日購入した漫画本

・まんがで謎解き!! 名画と聖書の世界(集英社
 普段行っている書店になくて、たまにしか行かない書店に『ふたつのスピカ』第13巻(柳沼行先生)と『バーバーハーバーNG』(小池田マヤ先生)を探しに行ったのですがどちらともなくてガッカリ。特に最近発売された前者がないのはどういうこと?(;;) 仕方なく4コマ漫画本の置いてあるコーナーに行って右から左に受け流さないでチェックして行ったら……とうとう出会ってしまいました。orz この田舎界隈ではまず見かけることはないだろうと思っていたのに(笑)。見つけてしまったので置いて行くわけにはいきませんで購入しましたよ。(^^) 早速中を読みましたが……結構(?)デンジャラスなのね(笑)。そして絵画に一部グロありです。「きれいごとだけではなかったのね」というのが全体を通しての感想です。興味のある方は購入してお読み下さい。(^^) 中丸明氏の監修で漫画はたかまつやよい先生、ムラマツヒロキ先生、緑川彩子先生です。(^^)