猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶオリジナル 2月号

・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生)
 ここからが本当の意味での「がんばれ!メメ子ちゃん」になりそう。沢子と付き合いだしてから岸田に容赦ないメメ子。岸田は病院できちんと見てもらったほうがいいでしょうね。(^^; 沢子の父ちゃん、言ってることとやってることが矛盾してるよ。一度きちんと挨拶した方がお互いに気持ちも落ち着くんじゃないの?(^^; 岸田と沢子は順調に1周年、そしてメメ子はやはり亮狙いですね。たっぷり〜たらこ〜(笑)。しかし、まさかメメ子が亮に好意を持ってしまうとは姉の乾女史も思わなかったでしょう。これは亮に身の危険が迫ります。でも、冷静に考えれば1年中家にメメ子がいることになるかもしれないんだよ、乾女史。(^^) そしてカニカチューシャが職場内で大流行(笑)。


ちぃちゃんのおしながき大井昌和先生)
 相変わらず飲んだくれてる三葉はお客さんと和気藹々。ちぃちゃんはしっかりしてるとはいえまだこどもなのでそこは孤独感を感じてママに甘えたくもなります。が、あからさまに近づかれると照れてしまって可愛いところあるね。(^^) 塩ごはんの人は正月からあまり見たくないわな。(^^; 25万はサラリーマンの給料だわな。(^^; ちぃちゃんは品種改良というよりはパパ似なのでしょう。どっちかというと三葉が突然変異(違う・笑)。大根の葉っぱは捨てちゃダメだぞ。鮮度の良いうちに料理すれば美味しいですよ。(^^)

ちぃちゃんのおしながき 4 (バンブー・コミックス)

ちぃちゃんのおしながき 4 (バンブー・コミックス)


・うちの姉様(野広実由先生)
 ヘンチョコリンなヘンチョコリンな娘〜♪ 「オメチャイ」のチャイはお茶っぽいよね。(^^; 「ゴメンチャイ」とか「メンチャイ」とかはこどもの頃使ってたなぁ。おみくじ「平」は最近何かのテレビ番組で確か山崎邦正さんが見せてましたよ。(^^) 私なんか昔「凶」を引いて、それがイヤでもう一度引いたらまた「凶」だったことがありますよ(笑)。遠野理一はもろストーカーになってるぞ。(^^; るるも女の子、時には上手い言い回しで言ってあげてよ、姉。(><)


リコーダーとランドセル東屋めめ先生)
 前回のゲストの時には正直なところ微妙だなと思っていたのですが現在の先生の勢いに乗って新連載スタートです。『まんがライフMOMO』の3月号には『まぐ・ばぐ』が2度目のゲスト。こちらももしかしたら連載になる可能性があるんですよねぇ〜。来年も東屋旋風は続くかもよ。(^^) しっかし、あつしみたいな小学生に「先生が下だよーっ」なんて言われたら先生が意識してしまうのも仕方がないかと。(^^; でも、このメガネ田先生豊かなお胸で可愛いね(メガネ田違う)。


・おかあさまといっしょ(小池恵子先生)
 小池先生の描くキャラの目の感じがやっぱり変わったような。(^^; 会話と心のキャッチボールは容赦なしのストレート剛速球。ここでスルー力発動、右から左へ受け流す〜。砲丸は当てちゃいけません。当てたら大変なことになります。何だかんだ言ってこの二人は似たもの同士なんじゃないかと。(^^;


ねこまんがこいずみまり先生)
 この時季特に美味しく感じるコンビニの肉まん(関西じゃ豚まんかな)。漫画に書かれてる一覧表はこいずみ先生の食べ歩きの成果なのでしょうか。井村屋と中村屋の一騎打ちの構図ですね。(^^) ローソンが不明ですか。何回も食べてるけど気にしてなかったらワカランよ。(^^; 551は「ここがいちばん」からですか、カレーハウスCoCo壱番屋と何か重なりますね(笑)。


・こうかふこうか(佐藤両々先生)
 ポップでキュートな扉絵とは裏腹にちょっと深刻な今回のお話。物品を壊すだけでは飽き足らず職場内の人間関係まで壊す気か、岩井は。(><) 幸花はワケあって今でも十分ウブです。そんな子を岩井にはお渡ししたくないのはみんなと同じだわ。慶喜が大破(笑)。キミはそっちに目覚めちゃイカンだろーよ。(^^; 亀ちゃんが(なぜか)岩井を好きだったのは意外ですがどっか彼の良い所を見つけていたのでしょう。それがどこなのか聞いてみたいです。(^^) 名前失念したけどメガネ田さん(だから違うって)が仲間内にいて本当に良かったね。彼女みたいな出来た女性を何でこの部署の男連中は狙わんかなぁ。最悪の空気は読めるようで、ここで一度岩井が退きましたね。もう一度仕切りなおしでここは良いと思う。亀山さんはここできちんとライバル宣言しないと後々しこりが残るよ。堂々と戦ったら良い。(^^)


・ママさん(山田まりお先生)
 顔ありのそのカニは高いですよ〜。(><) 和美さんは結構食べ物の好き嫌いが激しい? ちくわぶはコンビニのバイトで扱ったけど形が崩れやすいんだよね。プニキュア来ました(笑)。レモン子は「はじけるレモンの香り」のあの子かな。和美さんの思考が読めない、というか読んだら負けのような気がします。(^^;


・S・Aで会いましょう(胡桃ちの先生)
 年末年始でそこに雪でも降って来たら高速のサービスエリアは大変ですね。駅弁形式は売れるんじゃないかな。その形式で販売可能かどうかは別として。SA内運転代行も良いかも。但しきちんと信頼できる人じゃないと任せられないね。万一事故った時保証付きでお願い。(^^; チェーン装着が一番切実だね。私も教習所で付けたぐらいでそれ以来付けたことないわ。(><) 色んなアイディア作戦は胡桃先生が希望するサービスだったりして(笑)。


・東京眼鏡(あらい・まりこ先生)
 ダイアリー読んだけど麻雀の漫画描いてるの?(^^) 初日の出を京子ちゃんと一緒に拝めるなんてそれって夢じゃないよね?(笑) おみくじに「大凶」もあるの? できれば入れないで欲しいよね。(^^; 東くんの部屋は紙ごみ以外は結構生整理整頓出来ていますね、えらいっ。(^^) 最後は京子ちゃんがちょっと照れてるのかも。

東京眼鏡 1 (バンブー・コミックス)

東京眼鏡 1 (バンブー・コミックス)


・ほんわかぱっぱ♪(古川紀子先生)
 ばあちゃんは魚を焼くことが苦手なのか料理自体が苦手なのか。(^^; あら〜、男気のあるお姉ちゃんはガテン系の人でしたかぁ。紅一点でも意識することなくテキパキと指示を出すお姉ちゃんカッコイイー。(^^) 今も紅白で日本野鳥の会ってカウントしてるんだっけ? タマキの大将は今年の年末は何だか幸せそうだ。たとえ年越しがオムライスであっても、ね。(^^)


・さかな&ねこ(森井ケンジロウ先生)
 やっぱりこの漫画はオチが結構難解だよね。私にはオチがどうなるのかがなかなか読みきれませんよ、ええ(笑)。