猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶオリジナル 11月号

 表紙のメメ子に全然色気を感じず。せめて沢子を温泉に入れて欲しかった。(;;) 赤塚不二夫先生の『天才バカボン』が雑誌中程に載っていました。これでいいのだ。


・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生)
 もういい大人なんだから「遠慮」することを覚えなさい。岸田がブーたれるのは当然です。(^^; 家探し家探し楽しいな〜メメ子、最悪や(笑)。あれれ、財津先生と岸田は後輩・先輩の関係だったのね。財津にとってメメ子は良いオモチャです。メメ子もお年頃、意外に男性との出逢いが多いんだから選んでアプローチしたまえ。岸田、沢子との愛の時間も悪魔な2人にジャマされ哀れすぎ。(;;) 沢子のお父さんは何だかんだ言いつつも孫ができるのを楽しみにしてるね。(^^)


・うちの姉様(野広実由先生)
 扉絵、涼音のお尻がプリティ。(^^) あ〜私もこどもの頃は倫と同じようなタイプでした。運動会から逃げたくなる人。(^^; 先生は「ひろしくん」なんて児童から呼ばれて喜んでるようではダメだよ〜。まぁでも憎めないキャラなんだけどね(笑)。るると倫の性格を足して2で割れば丁度良いと思います。姉は足しても割ってもあのままです(笑)。また「ヘチャイ」「ノエス」使ってるし。(^^;


リコーダーとランドセル東屋めめ先生)
 続いて運動会ネタ。あつしは体操服の予備を教室に置いておいたほうが良さそうな。先生、まずあつしを二人三脚に起用するのが間違いだと思うわ。(^^; 玉入れなんてダンク決められそうだよね(笑)。うわぁ〜借り物競争は犯罪的ですよ。盛山先生はちょっと嬉し恥ずかし!?(^^;


・ベルとふたりで(伊藤黒介先生)
 「ヒト メス」って淫靡な響き〜(バカなの?・笑)。ひかる君はイケメンだけど性格はかなりぶっ飛んでるからすず&ベルと釣り合いが取れてると思います。ベルのすずに対するツッコミ激しいなぁー。こーいう描写に厳しい人から目をつけられなければいいんだけど。私は全然オッケー、だって漫画だもん(このくらいの描写ならね)。(^^; すずは蹴られ過ぎて頭にお花畑が浮かんでいるようです。(><)


・こうかふこうか(佐藤両々先生)
 みんなえらく黒いねぇ〜、酒焼(以下略・笑)。女性は色々と出費するのよ、岩井はちと奢れや(笑)。亀ちゃんはともかく鶴ちゃんまでヨダレ垂らしてるってど〜いうことですか?(^^; 温泉卵作り器なんてあるのね、便利な世の中だぁ。揚げパンなのにムシパン、誰が上手いこと言えと言った?(笑) ちょっと油断すると体調不良を起こす幸花ですが、顔だけでもこんがりして健康的に見えるから良しとしますか(コラコラ)。そう言えば慶喜が出て来なかったね。(^^;

こうかふこうか(1) (バンブー・コミックス)

こうかふこうか(1) (バンブー・コミックス)

アーネスト スチーマー 保温 温泉たまご器 たま5ちゃん A-16021

アーネスト スチーマー 保温 温泉たまご器 たま5ちゃん A-16021


ちぃちゃんのおしながき大井昌和先生)
 『まんがライフMOMO』裏の広告を牛耳っているのはわかってるんだっ!(コラコラ・笑) 三葉ママのお胸は以前から豊かですよ、胴回りも(以下略・笑)。ママに監視プログラムなんて効果ゼロですよ。パソからパンチやキックが繰り出されるぐらいにしておかないと(ノーベル賞ものです)。さりげなくいる猫が可愛いわ。(^^) カラスミのスパゲティーよりも明太子スパの方が好きという人もいるでしょうね。庶民派スパ。

ちいちゃんのおしながき 5 (5) (バンブー・コミックス)

ちいちゃんのおしながき 5 (5) (バンブー・コミックス)

ギャラクシーエンジェル3rd 5 (コミデジコミックス)

ギャラクシーエンジェル3rd 5 (コミデジコミックス)


・今だから話せる私の修学旅行(秘)エピソード
 先日の樹るう先生のハシラ書きにあった放屁話に続いて野広先生のオナラネタ。女性だってするのはわかってるんですけどね(遠い目)。富永ゆかり先生の4コマ目を見て、「あれはいつぞやの私」とデジャブーを感じました。私なんか高校の修学旅行で2度もバスを遅らせましたからね。(^^;


ねこまんがこいずみまり先生)
 本当にこいずみ先生はどうして引っ越してしまったのか。私もこれまでに3つの場所で生活したけど、やっぱりお手ごろ価格で美味しいお店があるところが良いよね。今住んでる田舎にゃ入りやすい雰囲気の定食屋と喫茶店がないのが痛いのです。(><)

ねこまんが 5 (5) (バンブー・コミックス)

ねこまんが 5 (5) (バンブー・コミックス)


・おかあさまといっしょ(小池恵子先生)
 理由はどうであれ嫁に勧められて出かけた一人旅を姑は満喫できたようですね。(^^) 私もどこかぶらりと出かけたい気分ですよ。(^^; タクシー貸切、いいねぇ〜。お金にゆとりがあればいくらでも乗りたいわ。しっかし姑の旦那だった人は自分のことが出来なかったのね。これは姑がしっかり躾けるべきでした。(><)


・ママさん(山田まりお先生)
 小池さんの心のパンパンに膨らんだ風船が和美さんを見てプシュ〜〜と空気が抜けてしまった、そんな感じです。(^^; どこまでもお惚けの和美さんですが、そこに玉美と小池さんまで感化されてアキトそっちのけでどこまで行ってしまうのか。(^^;


・アイスクリーム・トランスポーター(有間しのぶ先生)
 わざわざ電話番号まで調べて電話をかけてくる今カノって気持ち悪い。そんなに不安ならカレシに直接聞けばいいじゃない。終わった関係の人間に聞くなんておかしいよ。別れても捨てられない思い出ってある。ふとしたことで鮮明に思い出す、それが忘れたいことであっても。人間だから。


・S・Aで会いましょう(胡桃ちの先生)
 スガちゃんグッズも豊作な秋。(^^) そろそろにこちゃんもメタボが気になるお年頃、思わず動揺を隠せないカノジョ1人。(^^; ブレーキの下に何かあると想像するだけで恐怖だわ。(><) 何気にイノシシに穏便にお引取り願ってるなぁ(笑)。


・第5回 新人4コマサバイバル
 前回褒めた長崎ライチさんがいないんだけどど〜いうこと?(^^; 航本佳奈さんの描く目に誰かこんな目を描いていたよなぁ〜と感じたのですが、必死に記憶を辿ったら遠藤浩輝先生にぶつかりました。ちょっと似てなくない?(^^; 今回は中レベルの戦いかな。航本さんが一歩リードってところ。

EDEN(18) <完> (アフタヌーンKC)

EDEN(18) <完> (アフタヌーンKC)


・世話焼き娘の083(ぼに〜M先生)
 「あずっぺ数学赤店〜〜!?」……どんな店やねん?(笑) それだけ言いたかった(コラコラ)。


・モトリョ。(幌倉さと先生)
 ……食べたな!?(笑) モトリョはマトリョーシカがモデルだと思うと中身に憧れたり今回の餡子を食べたくなるのもわかるような。(^^) でも浩樹はガックリだわな(笑)。あ、赤ちゃんの頃遊んだ「おきあがりこぼし」にも似てるね(知ってる?・笑)。この作品、お子さんが親御さんと見ても楽しめそうな絵本的魅力を持ってるよね。(^^)

ふくよも #2 (コミホリコミックス)

ふくよも #2 (コミホリコミックス)