猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶオリジナル 1月号

・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生)
 沢子さん、イメージダウン必至(笑)。頭抱えたくなる気持ちがよーわかる、岸田は後で体育館裏に来い。周囲の女性社員達は亮くんを疲れさせる作戦をとっていつもカッコよくあってもらえばいいのでは? どんな疲れ方かはご想像にお任せします。(^^; メメ子、岸田、田中ははしゃぎ過ぎ。特に田中の一発芸は限度を超えてオカルトの域に。亮くんとメメ子、意外に食い合わせが良いかもね。(^^)


・うちの姉様(野広実由先生)
 こ〜いう姉ちゃんだと話題に事欠かない、が、妹弟は気苦労が絶えんのぅ。(^^; パンツ丸見せかよっ! 色気も何もあったもんじゃないなぁー(笑)。ちっちゃい妹弟相手に何メメントモリとか言ってるんだ、この姉は。(^^; 「めめ…なんとかは怖くてやだな」……東屋先生に宣戦布告です(違う・笑)。


・おかあさまといっしょ(小池恵子先生)
 冷え切ってるというか凍てついてますね。(><) ブラックバスとかブルーギルとか外来種の魚が在来種を駆逐してしまって大変困ってるみたいですね。琵琶湖だったかな。ダム放水の前にサイレンが響き渡るから、川にいてサイレンが鳴ったらすぐに避難しましょうね。今回は環境問題と絡めた内容となっております。(^^)


・ママさん(山田まりお先生)
 さすがは玉美、ぶっ飛んだパーティー用コスチュームです。(^^; 小池さん、かなり引きずってるようですが、「後家殺し」ってどこでそんな言葉覚えたの? じゃあ七年殺しは?(もういい) メ○豚とアキトに呼ばれて自爆かつ昇天の玉美、もう本望です(笑)。小池さん絡み酒で下ネタ、アキトを挑発しています。最後の一本、アキトと小池さんがなかなか良い感じになっています。(^^) とりあえず若葉は前向きに生きろ。(^^;

ママさん 1 (バンブー・コミックス)

ママさん 1 (バンブー・コミックス)


・こうかふこうか(佐藤両々先生)
 慶喜(名は寧々)は相変わらず可愛いなぁもう。(^^) 岩井はどうして幸花に近くにわざわざやって来るかなぁ〜、不幸の二乗じゃん。(^^; 今回は買ったばかりのケータイをダメにされてしまいました。あ、それと慶喜のネコニャンストラップをダメにしたことで岩井の命が狙われることになるかもよ。「仕事人」の4コマ目は殺る気満々です。慶喜は幸花大好きだからなぁー、岩井とは水と油だよ。その油の方が今回「付き合って」なんて言ってしまうから大波乱の展開になりそうで怖いです。死人出ないよね!?(^^;


・くらオリキャラ大競演企画 もしもサンタだったら?
 小池先生の『嫁』、嫁のドSぶりが素敵。富永ゆかり先生の『クロジ』の4コマ目、うわぁ〜埋めてるよ(笑)。山田先生の『深町和美』、2コマ目と4コマ目に2つオチを持って来る変則展開。こどもにおこめ券って。(^^; 佐藤先生の『福沢幸花』、やっぱり慶喜は幸花が好きなのねん。サンタ服がすべて血塗りだったら死ねる。(^^; 重野なおき先生の『山下陽子』、とりあえず年を越さずに来られてめでたしです(笑)。神奈川のりこ先生の『秋葉ひなこ』、私はそ〜いうグッズは要らないけど、そんなグッズがとても好きな人がいるのは事実です。(^^; あらい・まりこ先生の『京子』、さりげなく自分の単行本を宣伝かっ!(笑)


・S・Aで会いましょう(胡桃ちの先生)
 学生と社会人ではなかなかお休みが合いません。でも、愛さえあればお互いのちょっとした時間を使って楽しむことだってできるのさ。フクさん大盤振る舞いだぁー、6800円もするケーキなんて食べたことないぞ。(^^; 自分をプレゼントすることはもうやってしまってるのかぁ、さすがは今日日の女子高生です(笑)。2人のアツアツぶりに嫉妬。(^^;


・ほんわかぱっぱ♪(古川紀子先生)
 ばあちゃんの謝罪会見から始まった今回。キツネ肉ってどんな味なんだ?(笑) じゃあ天カスはタヌキ肉なのか。書き置きでばあちゃんは何匹の焦げサンマを使ったのか。(><) 隣の床屋さんはとうとう出前まで請け負うことに。後で何か食べさせてもらうと良いよ。(^^; ゴロツキ2人、意外に小心者。男気のある姉ちゃんが出て来たらこの2人はどうする?


・4コマまんが交流戦
 華麗にスルー。(^^;


・ちぃちゃんの(秘)ピリカラレシピ!!
 企画モノが多いね。(^^) ウチの地域は昔から唐辛子の産地ですよ。私は辛いのが苦手、というかお尻に火がつく人なので程々の辛さで良いです。冬は鍋が良いね鍋が。(^^)


ちぃちゃんのおしながき大井昌和先生)
 家族が喜ぶおみやのお寿司、ちぃちゃんのお店は不況知らずですね。(^^) 人の飲み会に乱入は三葉のいつもの手口です(笑)。1人で22万売り上げって凄いと思うけど今の本業は小学生だから労働は程々に。(^^; 常連客は増える一方で三葉と2人じゃ大変なんじゃないかな。いっそのこと16円しか持っていない男を店員にしてみては?(^^;

ちぃちゃんのおしながき 3 (バンブー・コミックス)

ちぃちゃんのおしながき 3 (バンブー・コミックス)


ねこまんがこいずみまり先生)
 11月7日に行われた竹書房ライブドアデイリー4コマ共催トークライブのレポートです。こう見ると女性陣はみんな美人ということだね(笑)。男性陣は……個性派揃い?(笑) 小坂俊史先生とまがりひろあき先生の絵が女性に見えたよ。(^^; 森井ケンシロウ先生はそりゃあ4コマ目を苦労されてますよね(ほめ殺しかよ・笑)。


・東京眼鏡(あらい・まりこ先生)
 京子ちゃん、頭良さそうに見える顔立ちしてるんだけどなぁー、とんだ間違いですよ(笑)。中島の恋人は子持ちっていくつの女性と付き合ってるんだい?(^^; ゴキブリは素手で潰してはいけません。その手で触れられたら女の子が別の意味で昇天しますよ。(><) バケツ持って立ちながら眠れるなんて器用です(笑)。東くんの横でも寝てるからどこでも眠れる子なんだね、ちょっと危なっかしいけど。(^^;

東京眼鏡 1 (バンブー・コミックス)

東京眼鏡 1 (バンブー・コミックス)

  
 デアイ系の漫画、前回は不倫を勧めるような内容でこの漫画誌的にとんでもないなぁと思っていたのですが今回はかなり可愛い漫画に代わりましたね。各方面からクレームが来たのかな?(^^; 次号は東屋めめ先生が新連載です。今年の新人賞確定だなこりゃ。(^^)